• ベストアンサー

食事に行く気があるかどうかの判定

hayatyan03の回答

回答No.2

はっきりしてほしいですね。 相手の人の職場で、お客様とそういう関係になってはいけないという規則があるかも知れません。 行きたい!であれば、時間を作ると思います。なので、行っても良いかな。かも知れません。 その人が断れない性格であれば、行く気がないかも知れません。 一度、引いてみるのも手かもしれませんが・・・私は恋愛は素直が一番だと思っています。

nandakandane
質問者

お礼

ありがとうございました。 乗り気がないメールでしたので、hayatyan03さんの通りかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 女性に質問(食事系)

    こんにちは。 先日ある女性と食事に行きました。 その女性と私の関係は店員と客(私)です。週一お世話になり、知り合って一年近くです。 待ち合わせから店、食事中、彼女は終始つまらなそうでした。 食事中は、仕事の話しなどをもくもくとして、特に盛り上がる事もありません。 私と目を合わせようともしませんでした。 はっきり言って私も全然楽しくなかったです。 店では良い雰囲気の時もあるのですが、店の時とのギャップが大きくて驚きました。 食事の誘いからOKまでの詳細は書きませんが、なぜ誘いに乗ってきたのかが分かりません。 私が客だから仕方なく付き合ったような感じでしたが、断る事も出来たと思います。 これはどのような心理なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 気になる人を食事に誘いたいのですが・・・

    閲覧ありがとうございます。 現在、気になっている女性がいるのですが、その人を1度食事に誘いたいです。 週に2~4回メールしていますが、こちらの返信に応えてくれるだけで話の展開が あまりありません。(僕が展開しにくい話題を振っている気がしますが・・・) 今はまだ焦る時期ではないのでしょうか? それともお誘いしても大丈夫でしょうか? 誘う場合、いきなり"今度1度一緒にご飯行きませんか?"みたいな内容の 文面をいきなり送っても大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 定食屋さんの女性店員さんが気になっています。

    私は、20代前半の大学院生です。 よく行く定食屋さんの女性店員が気になって仕方ありません。 初めてお店に行った時から、綺麗な女性だな、と思っていました。 そのため、この半年間位、友達と週1回は少なくとも夜ご飯を食べに行っています。 もちろんご飯もおいしいから行っているのですが。 どうすれば、店員さんとお客の関係から少なくともお友達の関係になれるのでしょうか? 少し、この事に関してのエピソードを説明させて下さい。 2週間前にお店に行くと、その女性店員さんが髪を気ってショートにしていました。 私は、勇気を絞って、「髪切られたんですね。」と伝えました。 そうすると、その女性店員さんは、「気付きますか?気付きますよね。」と言っていました。 その時、その女性店員さんと話せた私は、本当にうれしかったのです。 また、昨日まで東京出張に行っていた私は、そのお土産を持って友達とお店に行きました。 もちろん、その女性店員さんとお話ししたいとい下心もありましたが、純粋にいつもおいしい食事を作って下さる事への感謝の気持ちもありました。 もう一度、勇気を絞って会計時に、「東京に行ってきたお土産なんですけど、良かったらお店の皆さんで食べてください」と、伝えてお土産を渡すと、受け取ってはもらえたのですが、「えっ、何の面識があって、本当にいいんですか?」と、言っていました。 確かに、突然お客に、こんなこと言われたら困ると思いますし、気持ち悪い客と思われるかもしれません。 私の女性店員さんへのアプローチは間違っているのでしょうか? 今後どうやったら、その女性店員さんと少しでも仲良くなれるでしょうか? 店員さんとお客の関係ではなく、お友達になれるでしょうか? 今後、どうやったら連絡先等交換できるでしょうか? もうこの思いも無理なのでしょうか? 皆さんの御意見を聞かせてください。お願い致します。

  • デートの誘いの断り?

    こんにちは! いつもお世話になっております。36歳男です。 女性 男性に伺いたい つい2日前に合コンで出会い日にちを指定して食事の誘いをしたのですが下記のような文面で 返信がきましたが これって遠まわしに断り?_ それとも本当に都合がわるにのか? ............................................................................................................................ こんにちは食事の誘いありがとうございます。 その日は申し訳ないのですが予定が入っていますのでまたの機会に御願いします。 これって、断り? 脈なし? そのご、わかりました。また誘いますね。また、メールしますという感じで返信したのですが 再度、メールして彼女の都合のいい日を聞いても大丈夫ですかね?

  • 男性から食事に誘われときの女性の気持ちは?

    会社内でたまにメールのやり取り(10日に1回程度)をする女性(バツ1、子1人有)がいて、以前から素敵な女性だなと思っていたので、思い切って「ボーナスが出たら食事に誘っちゃってもいいですか?いろいろと話したいです。健全なお誘いです。でも忙しいときは無理しないでくださいね。」と誘ってみました。 1日空けて彼女から「健全なお誘い、健全にお受けいたします(笑)」と返信があり、すぐに「○月○日はどうですか?都合が悪ければ次の週でもかまいませんよ」と自分がよく行く感じのいいお店のHPのアドレスを添付して送信しました。 その後3日経つのですが、彼女から何も連絡がありません。しつこく思われるのもイヤなので、こちらから連絡するつもりはありません。でも彼女がどう思っているのか少し不安になってきました。 ○月○日のギリギリまで、彼女からの連絡をひたすら待とうと思っていますが、今後の彼女への対応や食事を誘われる女性の気持ちを教えてください。

  • お客さんに食事に誘われました

    私は、飲食店でアルバイトをしている学生です。 先日、常連客の男性の方(60代くらい、Aさん)に名刺をいただきました。 名刺には、携帯番号が手書きで書いてあり、メールしてねと言われました。 実は、半年ほど前(私が新人だったころ)に、私の失敗によりAさんにご迷惑をおかけしてしまったことがあったのですが、Aさんは怒らずに優しく許してくださいました。このことへの、謝罪と感謝の気持ちがあり、私はAさんにメールを送りました。 なんと、そのメールの返信でAさんに食事い誘われてしまいました。 私は、名刺を頂いた日にAさんと少しお話しただけで(10分くらい)、親しいわけでもなかったので、とても驚きました。 あまり話したこともない上に、お客さんである方と個人的にお会いすることに抵抗を感じ、お誘いをお断りさせていただきました。 しかし、後で考えると、私が食事を断ったことでAさんの優しさを踏みにじってしまったのではないかと気がかりでなりません。 その上、次にお店で会った時のことを考えると、とても不安になります。 そこで、私の対応はやはり失礼だったのか、そして今後私はAさんにどういうふうに接したら良いのかといったことへの意見やアドバイスを頂きたいです。 そして、ほとんど話したこともない40歳ぐらい年下の店員を食事に誘う方の気持ちや考えも、私には正直よくわからないので、わかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 食事の誘い

    食事の誘い 以前、以下の質問をした者です。 女性の方に質問です 行きつけのカフェの店員さんを好きになりました。 なかなか勇気が出ず声もかけられない日々が続いたのですが 先日、彼女から「ワインの美味しい店しりませんか?」と話しかけられ 私はてんぱってしまって「ワイン飲まないんで、わかんないな~」と答えてしまいました 後々よく考えてみると折角のチャンスだと思い、翌日、ワインの店の情報と自分の連絡先を書いた メモを渡し、「僕と行ってくれない」と聞きました。他のお客も多いカフェなので、 その場は、お互いニッコリするのみだったのですが 帰り際、「どう?」と聞くと 「どうしよ~、どうしよ~、考えさせてください」と言われました。 表情はニコニコしているように見えましたが、彼女は常にニコニコしているイメージの明るい女性です。 即答ではないということは彼女を困らせているのか?と悩んでおります。 こういった場合女性は返事を即答しないものなのでしょうか? ちなみに彼女は29歳、社交的で明るい女性です。 そして その翌日の今日、また店に行きました。 若干、お互い気まずい感じ?かな?気のせい? 別の店員さんもよそよそしい?ような?気のせい? って感じでした。 会計時、別の店員さんが近くにいたのですが 彼女が離れた所から会計をしにこようとしてくれたのですが これって、 1 避けてると思われると気まずいからあえて来た。 2 まあ状態的に悪くない。 アドレスを渡した当日と本日、まだ返信はありません。 また、今後は店に行かない方が良いと思われますか? 彼女の様子から想像すると、普通に接してくれると思いますが 困らせているのかな?とも思います。

  • 女性からの男性へのメールと食事の誘いについて

     女性の心理をお聞きします。ただの知り合いの男性上司(私)に女性から数度食事(夕食)に誘われました(都合を付け断ってます)。また週に一度くらい大した内容でもないメールを送って来ます(返信します)。このような状況ですが、彼女は、どのような気持ちでいるのでしょうか?お願いします。ただの暇つぶしでしょうか?または何か解りませんが意識をしているのでしょうか?加えて興味・好意もない男性にこのような行為を女性はするのでしょうか?

  • 蔑ろに出来ないお客様から、プライベートで食事の誘い

    質問失礼します、現在21歳の女です。 学生の傍ら夜はバーで働いています。 タイトルの通りプライベートの食事を誘ってくるお客様についての質問です。 先々週、古くからの常連客の方がお店に来てくださり接客をしました。 その常連客の連れの方と話が弾み、連絡先交換しない?と言われたので交換しました。 そして数日後に連絡がきて、食事でもどうと誘われたので承諾の返信をしました。 すると、休みの日を教えてと返信が返ってきており固まりました。てっきり私は同伴(のような形)での食事だと勘違いしていたので、プライベートのつもりでは無かったんです。 最初に確認を入れなかった私も悪いですが、お店としても大切にしてるお客様の連れの方なので、変な断り方をして大事になるのは避けたいです。ましてお相手の方は既婚で、ご家族もいらっしゃいます。 やんわりと土日の限られた時間でしか会えません(相手は既婚だし土日は会えないかと思って)と伝えたのですが、一度会って話がしたいと返ってきてしまい、困っています。 どうするべきでしょうか? アドバイス下さるとありがたいです。

  • 想い人を食事に誘いたいのですが

    北海道に住む会社員です。 ファッション系のショップの店長さんを食事に誘いたくて、投稿させていただきました。 私は男で彼女は年下です。まだ20代前半なのですがとても仕事ができる方で、すぐお客さんと打ち解けることができるタイプだと思います。明るくて、営業トークがばっちりで、親しみが持てる、という感じでしょうか。プロ意識も高いと思います。 かれこれお店に通ってから一年弱になります。 すっかり顔なじみで、行けば買っても買わなくても楽しい会話をしてくれますし、実際にちょこちょこ商品を買ったりもしています。お店に遊び来てください、などのはがきもいただきます。次にこれる日なども聞いてくれます。 ある程度のプライベートな会話もしています。どんな趣味があるとか、学生時代の話とか、どこら変に住んでいるとか(もちろん、大まかな場所です)。 私の想いを知ってか知らずか、お店に行けば何も言わなくても他の店員さんが彼女を呼んでくれますし、彼女が休みに入っている時でも電話をして呼んできてくれます。別のお客さんに対応中の時も、もうすこしで終わりそうですから、なんてことを言ってくれます(他の店員さんが)。 それでも、今まで話してきた内容を考えれば、営業トークの域を出ていないのは理解しています。 営業トークでなさそうなものと言えば、数ヶ月前に、服の話になった時、自分がこういう女性の服装が好みといった時に、彼女が「じゃ、それを着ますよ」と笑顔で言ってくれたことでしょうか。 それと私の服装をオシャレだと言ってくださって、買っているお店を教えたところ、今度行ってみます、なんてことを言ってくれました。 商品以外の話はよくしますし、気付いたら一時間とか平気で経っています。彼女もそれなりにリラックスして話してくれているのはわかりますが、もちろん私は彼女の電話番号もメアドも知りません。 どうやって彼女を食事に誘えばいいでしょうか?可能性はあるでしょうか? また、メアドや電話番号ををゲットする方法があれば、ぜひ教えてください。 ちなみに私はこれまで数人の女性とお付き合いしたことはあります。