hayatyan03のプロフィール

@hayatyan03 hayatyan03
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/26
  • 簿記3級を取得した後2級を求められる事はありますか

    例えば3級を取ったあとで企業に事務職として入社したとして、そこで2級の取得を求められるケースってあるんでしょうか? 私は簿記は持っていないのですが、取れるとしても3級が精一杯なので取得しようか迷っています。(苦手ですし) 3級取得したら、企業側としてはいずれ2級も…となってしまうのでしょうか? 3級では役に立たないという情報が多いので…。 心配している事は… 3級を取ったとしても、2級まで求められてしまうのなら、3級を取るのがちょっと不安だなという気がしています。 変な質問かも知れませんが、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#157274
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • リストラにあった会社へ

    今月末で今の会社(介護施設)からリストラにあいます。現在就活中ですが、以前自己都合で辞めていった方々のほとんどは制服などを返しに来たときにお菓子やジュース等をお礼に持って来ていました。 一緒にリストラにあった方は、リストラなんだからいらないと言っています。私の場合、専門を出てかれこれ7年お世話になったのでどうしようか迷っています。 みなさんなら、お礼にお菓子やジュースを持っていきますか?それとも、あいさつだけにしますか?

  • いらいら

    新人のアルバイトにイライラしてしまいます。 メモも取らずに、何度も聞いてくる。 分かっているものだと思って頼んだら、分からない。とも言わずに違うことばっかりしてお客さんを待たせてから聞いてくる。 動かない。 聞いてこない。 なにもしない。 私がしている作業を無言でやりだす。間違える。 手伝います。の一言ぐらい言って欲しい。 忙しい時に、口頭で伝えると一人で何度も違う事をしてあげくの果てにはイライラしている。分からないなら聞いてよ。と思う。 自分からは動かない。 研修を終えてこれなのでイライラします。 表には出さないように。新人なのだからしょうがない。と思っていてもイライラしてしまいます。 もともと、年上の方に囲まれて生きて来たので年下したの方との接し方がいまいちわかりません。 今はこんな事でいらいらしている自分も嫌なので、切り返しが出来たらなと思っています。 もし良ければ、アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛について

    よろしくお願いします。 会社同僚の女性が気になっています。というか好きです。ただ相手の反応を見ると今いちよくわかりません。まず、周りが見ていない事を見てよくちょっかいをかけてきて、そっと飲み物を持ってきてくれたり。また残業で二人で残っているとよく話してくるのに、周りにいるとまったく話そうとせず、むしろ避ける。たまに二人でご飯を食べに行ったりします。恋愛の話をすると、僕の話になると「頑張って!」とか、むしろ「勝手にどうぞ」。 前はよく「ご飯食べに行こうよ」とか、「今日○○な事でちょっと腹立った」とか相手からメールがあったのに最近はゼロ。たまにこちらからメールを送ればものの5分で返ってきて何度かやり取りがあったと思ったら、この前のメールは返信なし。この前は僕の名字で初めて「○○くん(社内では絶対○○さん)」。彼女の中で何があったんだろう?と思うほどです。 これで悩んでいる自分が情けないんですが、彼女の事が好きみたいです。ただ社内という事や、失敗したらどうしようとかを考えてしまいます。社内のただのいい人だけになって、過去に別の男性と当時好きだった女の子と付き合うようになった事もあり、ちょっとしたトラウマもあります。いい年齢で大変情けない内容ですが、アドバイスを頂きたいです。彼女は僕の事をどう思っているのか気になって仕方ありません。できれば付き合いたいと思っていますが、一歩が出ません。僕は27歳男性、彼女は25歳。よろしくお願い致します。

  • 食事に行く気があるかどうかの判定

    こんばんわ。 みなさんの意見をお願いします。 ある女性をメールで食事に誘いました。その女性は店員でと私は客です。知り合って半年以上、店には週一でお世話になっています。 返信の内容は、 ・早く帰れる日が少ない。 ・帰れる時間もはっきりしない。 ・遅くなった場合、私を待たせるのが申し訳ない。 だから、私が遅くなる日に都合があえば軽く行きましょう。 です。 文面からは行く気が無いように感じますが、どう思いますか。 私は客なのでむげに断りずらかったのではと思っています。 宜しくお願いします。