• 締切済み

【至急】子宮筋腫について

数日前に母が子宮筋腫と診断されて、レディースクリニックで処方された薬を飲んでいるのですが 病院に行く前に治まっていた不正出血の症状が今日の夕方からまた出始めたらしく、 これって子宮筋腫なら普通のことなんでしょうか? 一応木曜日に病院にはいくらしいです。

みんなの回答

• leaf88
回答No.1

筋腫もちです。 年がら年中、大量不正出血しています。子宮摘出を進められ、逃げ回ってましたがそろそろ年貢の納め時かな?とあきらめているところです。。 お母様がどんなお薬を処方されているかわかりませんし、医療的なことでアドバイスはしてはいけないので、いえることは「おかしいと思ったら主治医に連絡」です。知らないことを少しずつ、主治医から勉強していってください。体がつらいようでしたら横になって休まさせてあげてください。 私の経験では、初受診してすぐ劇的な効果はありませんでした。 お母様の場合はわかりません。 どうぞお大事に。。