• ベストアンサー

Firefox13 「らじるらじる」の音が出ない

今まで NHK の「らじるらじる」を全く問題なく聞けていたのに、 13 にアップデート後、音が出なくなりました。 (「らじるらじる」のウィンドウは表示されます) なお Google Chrome は問題なく音が出ますので Firefox の問題だと思うのですが、どうすればいいのか 見当がつきません。 お分かりの方いらっしゃいましたらお教え下さい。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

FirefoxのFkashプラグイン最新版で問題が起こっている様です。記事を見て下さい。 http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20120612/312182/?ml

abaronx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうも奇妙な現象が起きているようですね。 たまたま気が付いたことですが、 Firefox を規定のブラウザにしていますと音が出ません。 Google Chrome を規定のブラウザにしますと、 Firefox でも音が出ます。 Google Chrome を規定のブラウザにして解決しました。 (現状では Firefox が使えませんので)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Flashプラグインが原因かもしれないので、Flashを削除して入れ直して下さい。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm それで改善しない場合は、Firefoxのプロファイルを再作成します。