• 締切済み

CD ROMが認識しません。御願いします

現在、DELLのノ-トパソコンを使っています。 ウインドウズ上で、CDーROM(マルチドライブ)ですが、認識されていません。BIOSでも、認識されていません。 最近CDーROMを使わなく、認識されていたのは、いつ頃までかわからなく、昨日CDを入れて音楽を聴こうかと思って、気づきました。 ウインドウズ上でCDの絵柄がありません。ただし、電源投入後はランプなどはつきます。 CDを入れれば、回る音は聞こえますが、すぐに止まります。 CDが壊れたのでしょうか? それともBIOSがおかしいのでしょうか?

みんなの回答

• Dr-Field
回答No.5

まさかとは思いますが、下記の点もチェックしても良いかと思います。   ↓ http://support.microsoft.com/kb/314060/#diditfix

• tadasi8
回答No.4

CDドライブの故障ですから、この場合は迷わずUSB外つけDVDドライブを購入されるのが一番確実で安上がりです。

• kngj1740
回答No.3

>BIOSでも、認識されていません 信号ケーブル、電源ケーブル、コネクタの確認が必要。BIOSで認識されないという事はドライブが電気的に認識されないという事です。外付けドライブを購入した方が安いです。

• rav4rav4
回答No.2

>CDが壊れたのでしょうか? 故障だと思いますね。DELLのサポートに電話しましょう(多分、新品のパソコンを買いましょうとサポートしてくれます)。

• adobe_san
回答No.1

>CDが壊れたのでしょうか? と考えるのが一般的。 仮に >それともBIOSがおかしいのでしょうか? なら >CDを入れれば、回る音は聞こえますが、すぐに止まります。 とはなりません。 止まらず回ってスタンバイ状態になるはずです。

mdr123
質問者

お礼

ありがとう御座います。CDを新しい物に交換しましたが、認識しません。BIOSの設定でしょうか? 初期化とか、わからないので、USBのドライブを付けるか迷ってますが、OSのリカバリができません