• ベストアンサー

SUNY PURCHASE COLLEGE 

SUNY PURCHASE COLLEGEについて教えてください 諸事情により娘の志望校の1校として候補に挙がりましたがこの学校に関しては知りたい情報がなかなか得られない状況です。 (1)マンハッタンに近く便利な場所にありますが、物価はいかがですか? 具体的にはボストンと比べてどちらが生活費がかかりますか? (2)芸術系の大学ということですが、芸術系を専攻しないならば他の大学を選択した方が賢明でしょうか? (3)PURCHASEという町の治安や様子がわかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします

• jiriri
  • お礼率92% (105/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

分かる範囲でお答えできる事だけ返答させていただきます。 もし間違えた情報だったら申し訳ありません。 (1) Purchase CollegeからバスでまずWhite Plainsという街迄出ます。 そこから電車で30-45分でマンハッタンGrand Central の駅に到着です。 ただやはりアメリカは車社会という事もお忘れなく。 生活費は正直分かりません。どういったところに住むのか(ルームシェア、学生寮、ホームステイetc..)で変わります。 物価は..すいません詳しくは分かりませんがWhite Plains は高級住宅街です。有名な方も多数住んでいらっしゃいます。 ですが寮に住むよりは安く住めるでしょう。 (2)芸術に力を入れているのは確かです。 娘さんはなぜPurchase校を候補に挙げたのでしょうか? やはりせっかく留学して学ぶのであれば自分が学びたい学科に力を入れている学校を選択するべきだと思います。 勿論入学した後で他校に移る事も可能ですが、もしよろしければPurchaseを候補に入れた理由をお聞きできたら、もう少し詳しく返答できるかもしれません。 (3)Purchaseはマンハッタンからさほど遠くないのに一気に田舎になります。 木々が多く四季がとても美しい場所です。リス、鹿などがよく歩いてますよ(笑) 学校の目の前はペプシコーラ社があり大きな公園になっています。実際Purchase校も負けないくらいの公園に囲まれてますが... Purchaseで遊ぶ事は少ないと思います。大概は一番近いWhite Plainsで買い物などを済ませ、そして休日にマンハッタン迄遊びに行く感じです。 一応英語のページばかりですがいくつかサイトを... Purchase Home http://www.purchase.edu/ 各学校のホームページで何の学科があるのか確認する事をお勧めします。 http://www.usnews.com/rankings 学校のランキングや詳細が確認できます。 初めての留学であれば、学校選びは専門家とする事をお勧めします。 http://www.ryugaku.com/ NYで家を探したり、色々役立つ日本人用掲示板です。 http://www.add7.net/ あまりお役に立てずにすいません。 追加でまた質問がありましたら気軽にどうぞ、お待ちしてます。

jiriri
質問者

お礼

様子のわかる回答ありがとうございました Purchase collegeは後々にニューヨーク州立4年生に入学する予定で 州立の中でも比較的田舎ではないコミカレを地図上から選択しました 車なしでも生活できるところが希望でしたが、やはり車は会った方がよさそうですね 参考にさせていただき、また検討してみます どうもありがとうございました