• ベストアンサー

転職について…

前にも同じような質問をさせていただいたのですが今の会社を辞めて違う所に移りたいと思ってます。 自分的にはアパレル・販売等の仕事をしてみたいのですがやはりほとんどがアルバイト・派遣です。 そこで頑張って続けていれば正社員に昇格とかありますかね? 今の仕事は正社員扱いで金銭的にもいいのですが上司がパワハラで作業的にも全くやり甲斐が感じられません。(過去の質問参照) まだ18でこれからって事を考えると自分のしたい事をやってみようかなと思うのですが…悩みます…

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayah1
回答No.2

18でまだまだやり直しは効く年齢なので、 バイトから頑張るというのも一つの方法としては良いと思います。 正社員に昇格できる可能性があるかどうかは、 事前に調べた方が良いです。 アルバイトのサイトで、正社員登用ありにチェックして 検索できるサイトも複数ありますので、調べてみると良いでしょう。 ただ一点、どういう方向に進むにせよ、 いろいろ考えて、きちんと調べてみてから行動した方が良いかと。 前回の質問からの時間があまり経っておらず、 行動が唐突すぎるような気がするので。 家族や友人にも相談した方が良いと思います。 何が好きか、何が得意か、どういうことが今の仕事で苦手か、 などを、まずはしっかり考えて整理して、 次につなげていく準備をすることが大事だと思います。

yuyaaaan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(._.)m最近はその事で結構悩んでます。ちゃんと納得するまで考えて整理してみます!

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

手厳しい内容の回答になりましから、読みたくないなら、スルーしてください。 仕事とは、【生き馬の目を抜く】状況下でのやり取りであるという認識が確立されない限り、貴方には永遠に上司からパワハラの対象として、圧力が掛けられ続け、四六時中追いかけられ、追い回され、怒鳴られ、虚仮にされ、揚句は、解雇でしょう。 考えが甘い。仕事は、仲良しクラブじゃないんです。和気藹々を謳い文句にしてる職場は、売り上げに関係のない、税金で、運営されてるところくらいです。其れでも、一定の成果を上げられないんじゃ、破たんさせられるでしょう。 お辞めになるのは勝手です。あなた以上に意欲のある方と交代があれば、上司は、ニンマリ微笑むでしょう。人材は一杯です。役立たずは、年中交代させられ、ついには就職先もなくなるでしょう。 今は、買い手市場ですから、躍進する会社の経営者は、少しでも会社理念を理解できない従業員は、即交代させる傾向にあるのです。生き残る手段です。チンタラムードの従業員は、必要ないからです。 何処へ就職しようと、あなたの自由で、採用してくれればのお話です。 世の中には、ウマが合う人と、合わない人がいます。何処へ転職しても同じで、気の合わない同士でもうまく歩調を合わせるのが、大人であり、職場でもあるのです。反発し続けて勝てるのは、永久に、何もありません。