• 締切済み

自分が置いていかれてるような気がしてならないです

大学入って1年ほど立ちました。 最近、週/1人 のペースで友達に彼女ができ始め、自分が置いていかれてるような気がしてならないです。 中学の時には彼女がいたのですが別れて以来 高校がほとんど女子の居ないとこで男だけで群れていてたので 大学1年の秋頃までは 「いなくても普通じゃんw」 という感じだったのですが ちょっと前から気にしだし、雑誌を読んだりしお洒落に気をつけたり、 自分磨きを始め、最近は月一くらいでグループで遊ぶ機会でき少しづつ交友が広がって来ていると思ってはいるのですがいざ気づいてみると学科やサークルなど自分の周りのほとんど女子に彼氏がいて、なかなか目標を持って頑張ることができません。 こういう時どのように頑張るのがいいと思いますか? やはり焦らず、機会が訪れるまで自分を磨き続けるしか無いのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.4

お気づきとは思いますが、なんだか主体性ない感じじゃないですか?  婚活にたとえると、 「お友達がどんどん結婚していくから、わたしも結婚しなきゃ!!」となる 「流され婚」の女性と似たタイプに見えます。 ちなみにそういう結婚は、離婚の確率が高いそうです。 「周りが彼女いるから、僕も彼女を!」という動機で彼女をつくれても、 あんまりいい恋愛にはならないんじゃないでしょうか。 彼女を欲しがるのは別にいいと思いますが、 タイトルの「自分が置いていかれてるような気がしてならないです」というのも、 なんか恋愛とは違う気持ちで動いていると思います。 自分を磨いたり、いろんな人と出会うよう行動を起こしてみたり、 そういう中で、好きな人と出会ってはじめて「付き合いたい」となるのがいいと思います。 それに、あれこれ行動を起こしたくない人もいるし、そういう時期もあると思いますから、 あなたがそうしたいと思った時に、そうしてみてはいかがでしょう。

• applingo
回答No.3

あなたが女性とつきあいたいのは、自分が周りにおいていかれないためですか? それだけの理由で女性と付き合うのは、ひどく自分勝手なことだと思います。 女性は、そういう男性を見抜きます。 まず、好きな異性を見つけてからでしょうね。

noname#192508
noname#192508
回答No.2

女に明け暮れて目標なんて達成できるなら皆エリートコースまっしぐらだ。 相手に恋人がいようがいまいが関係ないだろ。 ファッション雑誌などに流されず、自分がいいと思うものを好きなようにコーディネートし、 着飾ったり楽しめばいい。そこに誰かが気にいってくれて寄ってくれれば、 それは単なる副産物でしかない。 流行に明け暮れても、それは流行に振り回されているに他ならない。 つまり、個性がないということだ。 女がいないと目標を持てない、頑張れないのなら、女ができてもお前には無理だ。 むしろ、女がいないからこそ目標だけに集中できる。 女ができるとそちらの目標もあるから、集中は分散され、どちらかがないがしろになる。 男なら理論的に考えたまえ。 自分が磨いた目標に良しと思う自分が現れればそれでいいし、 媚使ってまで女を寄せたって、その女もたかがしれてる。 見てる人は見ている。 それでいいんじゃないか?

• baserock
回答No.1

私が大学生のときは、周りに彼氏彼女いない友達って結構いましたよ。 別に顔が悪いとか性格が悪いってこともなくて なんでいないんだろう?って不思議になるような人ばかりでした。 そういう人たちって、いくつかタイプがわかれるとは思いますが 好きな人ができにくいタイプ 出会いがないタイプ 自分と相性が悪い人を好きになってしまうタイプ とかですかねー。 とりあえず、無理して作ろうとして作った恋人なんて結局長続きしません。 自分磨きをしながら、この人だ!って人との出会いを待ちましょう。 でも!出会いも、待ってるだけでは訪れないので 自ら出会いの幅を広げる努力は必要だと思います!

sarasarasasasa
質問者

お礼

回答有り難うございます。 自分は・・・出会いがないタイプに近そうです。 今は焦らず自分磨きをして出会いの機会の幅を広げられるように 頑張りたいと思います。