• 締切済み

シンガポールでの支払い

来週末シンガポールへ遊びに行きます。過去に何回か行ったことが あり、地元にも何人かは友達がいます。(日本人ではなく、地元のチャイニーズ やマレー系) 毎回悪いとは思うのですが、いつも一緒に食事に行くと支払ってもらってます。 いいタイミングで私が払う方法はありますか? もちろん、その店によって違うとは思います。例えば、ホーカーズなどは 料理とお金を引き換えなので、外国人である私が地元の人の好みに合わせて 何かを注文するのは難しいと思います。 後会計のレストランなどでは、タイミングを見計らい、私が伝票を取り上げれば? いいと思うのですが。 何かいいアドバイスはありますか?

みんなの回答

noname#160880
noname#160880
回答No.1

「いつもご馳走になっているので、今回は、私がご招待します。」 と最初に言っておくのが、一番スマートでしょう。 これなら先払いでも、友人に注文してもらって貴方が精算することもできますから。 ドライに、サラリといきましょう。シンガポールに滞在している人なら、違和感なく受け入れてくれますよ。

twinja710j
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。