• 締切済み

VB.NetのWinsockについて

VB6.0の時は LocalPortとRemotePortを別々に設定できましたが VB.Netの場合LocalPortとRemotePortを別々に設定するのはどうすればよいのえしょうか? 'リモートホストと接続します。 objTcpClient = New Net.Sockets.TcpClient() 'objTcpClient.Connect("localhost", intPortNo) objTcpClient.Connect("127.0.0.1",5000) '<<リモートポート                          '<<ローカルはどう設定すればよいの? へんな質問ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんな感じのコードを client.Close()にブレークポイントを仕掛けた上で 実行した。 http://ideone.com/Ngrxh その状態で netstat -a -b -n を実行した時、その中に TCP 192.168.3.2:50000 74.125.235.83:80 ESTABLISHED [Q7527636.exe] が存在し、また、プログラム終了後しばらくしたらTIME_WAITじゃなくなって上記のアドレスに関する情報が消えた、って回答でOKか? #なんか、WireSharkとかnetstatにlocalhostからlocalhostへの情報って出てこないっぽいんだよね。 #俺は最初127.0.0.1:80をローカルにしてwww.google.comにアクセスしようとしてた馬鹿です。

manmosu_tarou
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。