• ベストアンサー

キャットミールを使った猫のご飯

こんにちは。 日清ペットフードの子猫用のキャットミールを購入していたのですが、 殆ど食べることなくカリカリやウェットフードに食の好みが変わってしまいました。 http://www.nisshin-pet.co.jp/products/catfood/catmeal/catmeal.html まだ期限も残っており出来れば早めに使い切りたいと思います。 普通は等量か倍量のお湯で溶かしヨーグルト状にして与える物なのですが これを使って猫の喜びそうな手作りご飯を作れたら…と思っています。 良いメニューなどご存じの方がおられましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ziel1116
回答No.1

もったいないと思う気持ちは非常にわかるのですが、すごく高価なものでもないし 猫自身も不必要だと感じたので食べなくなったのでしょうから、 食べないものは無理に食べさせないほうがいいですよ? むしろ離乳がスンナリできて喜ぶべきことなのに、 またミルク系を与えて元にもどったりしたら目も当てられない事態になるようなw でも、もったいないしと思うのであれば、今は丁度そういう季節ですので 最寄りの愛護団体に送ってあげたほうが有効的に使ってくれると思いますね。

noname#161421
質問者

お礼

なるほど… 一番良いお答えをいただいた気がします。 離乳がすんなり出来ているのに味の嗜好を 戻すことはないですよね。 ありがとうございます、大変参考になりました。