• 締切済み

元旦那がクレジットカードを

別れた夫が私の名義で勝手にクレジットカードを作ったようです。 この場合、カード会社と警察に申し出るのが良いでしょうか。 情は残ってないのですが、自分が使用したわけでもない借金を背負うのは嫌です。

みんなの回答

• yoshi20a
回答No.2

どうやって作ったのでしょう? まずは、カード会社から当たってみましょう。

noname#176157
noname#176157
回答No.1

なぜ元旦那があなた名義でカードを作れたか若干疑問ではありますが、 カード会社から請求が来たら、支払いを拒否し、カード会社に自分は一切関知しない債務であると通告してください。 警察への被害届はあなたではなくカード会社が出します。 あと、 >情は残ってないのですが、自分が使用したわけでもない借金を背負うのは嫌です。 論理展開が変です。落ち着いて自分の書いた文章を見直しましょう。