• 締切済み

川に落ちた携帯電話の探し方

先週の金曜日、家の近くの大きめの用水路に携帯を落としました。 自分でも探したのですが、見つかりませんでした。 マナーモードに設定していたので、鳴らしてもまったくわかりません。 親にばれると、かなりやばいので、親に言うのは、最終手段にしたいです。 こういう時どうすればいいでしょうか? なにかいい方法をおしえてください。

• docomo

みんなの回答

• te2kun
回答No.5

防水の携帯電話でも、防水機能が発揮出来る状態でなければ、水没です。 なお、防水機能を維持するためには定期的な部品交換も必要となります マナーモードだと、水の中ですから、音がかき消されてしまいますよ 仮になるようにしていても、音がかき消される可能性が高いですよ ですから、実際に入るなりして、隅々まで探すしかありません すでに紛失していますから、誰かに使われてしまうって危険性もありますから、正直に親に話しましょう。 誰かに使われて、高額な請求が来ると、怒られるのはあなたですよ。 また、見つからなくて、怒られるとすれば、一番怒る理由は、「落としてなぜ今まで言わなかったんだ!」ってことに対して一番怒るでしょう。 ですから、すぐにでも、親に正直に申告しなさい。 私なら、当日もしくは、翌日ではなくて、さらに時間がたっていることに対して一番怒ります もし、正直に言わないで、あとで分かると怒りますけどね。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

防水じゃない携帯電話なら、もうどっち道終りです。 修理も出来ません。 マナーモードにして居なくたって水中では音は聞こえませんし、そんなに長い時間掛からずに、侵入した水により内部回路が破壊されてしまいます。 携帯電話の様な精密電子機器は、水が大敵なのです。 水蒸気を当てるだけでも壊れる物を水の中に落としたのですから、どうにもなりません。 もう電話を掛けても、「電波が届かないか電源が入って居ない為・・・」というメッセージに代わって居ると思います。 御臨終された証になります。

• mrst48
回答No.3

もうあきらめて、親に話した方が 良いと思います。あきらめきれずに 川の中を探して命を落としては、しゃれになりません

• asciiz
回答No.2

・防水でない携帯の場合。 浸水して、ショートし、電源が切れてしまっていると思います。 電波関係で探すのは無理です。 目視で探すほか、無いでしょう。 ・防水携帯の場合 水没しても、電源は入っています。 しかし、水中は非常に電波が届きにくく、電話をかけても圏外となってしまうかもしれません。 圏外の場合、やはり位置を突き止めることは出来ません。 携帯の電波が届いても、GPSの電波はまず届きません。その場合、基地局アンテナによる検索精度(半径百m程度)でしか場所はわかりません。 まあ、それだけでもだいたいの場所が分かれば、そこに行って目視で探さないといけないでしょう。 ●見つからなかったときの対応 ・FOMAカードを再発行します。(3,150円) ・「ケータイ補償 お届けサービス」に入っている場合は、5,250円にて新しい端末をもらえます。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/ ・補償サービスに入っていなければ、元機種なしの機種変更をするか(ただし分割払いなどが二重になり、高くつきます)、中古のFOMA機種を購入し、FOMAカードを入れて使います。 中古機種は、機種により3,000円~30,000円程度まで、発売時期や状態によりいろいろです。 最安コースで行けば、7,000円ぐらいでまた使えるようになると思います。 あ、スマートフォンだと、中古機種でも1万円ぐらいしてしまうので、もうちょっと高くつきますかね…。 ですので、まあ怒られるでしょうけど、無くしたことは早めに言った方が良いでしょう。 でも、もうしばらく探したい、という場合には、まずドコモに連絡して「利用中断」を申し出てください。 >紛失・盗難などによる利用中断・再開 >http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/trouble/index.html >公衆電話やご家庭の一般電話、携帯電話から0120-524-360(24時間受付)にダイヤル ひとまず電話を使えなくしておけば、拾われた人に何十時間も電話されたり、勝手に有料コンテンツを購入されたりされるような二次被害を防げます。

回答No.1

水に落ちた時点で、防水タイプでなければ、その時点で故障します マナーモードも防水タイプでなければ意味がありません 用水路に入って丹念に探すしか有りません ダメでしたら親に言ってください