• 締切済み

大学について

現在高校3年で今年大学受験をする予定の者です。 わたしは哲学や宗教学に興味があり、それらを学べる大学に進学したいと考えています。 そこで、哲学や宗教学を学ぶのにおすすめの大学を教えていただきたいです。 わたしとしては哲学だけ、宗教学だけ、ではなくどちらも学べる大学がいいなあと考えています。 学力はMARCHかそれより下でお願いします。

みんなの回答

回答No.1

イン哲学は日大、東洋大と聞いた。 なぜか明治の哲も有名人輩出率は高い(非哲学者だけど)。 あと京大は有名。入れるならここかな。 宗教学は同志社、関学が有名。 比較文化なら上智。 あと就職はもちろん無い。 そこは弱小でもいいんで、ともかく早めに確保して親を泣かさないように。 総合大がいいだろうね。 あと国際○○系は広く浅くだけど勉強量も多いから、君みたいな子は向かないかな。

usachan16
質問者

お礼

確かにわたしに勉強量が多いのは向いてないかもしれません。的確なアドバイスありがとうございました。 参考にして調べてみたいと思います。