Cubase LE6のアクティベーションができない

このQ&Aのポイント
  • Cubase LE6を使うためのアクティベーションコードを入手できません。
  • 過去に使っていたCubase AI4のアクティベーションコードが他のユーザーに登録されているため、新しいアクティベーションコードを入手できません。
  • eLicenser Control Centerの再インストールを試しましたが、問題は解決されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Cubase LE6のアクティベーションができない

以前、Cubase AI4を使っていました。 その時にはSoft-eLicenserを使ってアクティベーションコードを入手して、製品登録しました。 その後、AI4は事情でアンインストールしていました。 このたび、Cubase LE6を使うことにしましたので、 製品の登録をしようとして、eLicenser番号(AI4の時と同じでした)を入力すると、 ご記入の USB/Soft-eLicenser 番号は、すでに他のユーザーが登録しています。 そのため登録することはできません。 となって、アクティベーションコードの入手ができません。 「アクティベーションコードの発行/再発行」でも試しましたが、 ご記入の USB/Soft-eLicenser 番号は、すでに他のユーザーが登録しています。 となって、やはりアクティベーションコードの入手ができません。 eLicenser Control Center も再インストールして試しましたが、結果は同じです。 あと15日でLE6の使用制限が来ます。 どうしたらLE6のアクティベーションコードを入手して製品登録ができますか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • fg340
  • お礼率4% (8/189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

eLicenser番号が同じということは、そのLE6はアップグレード版ですか? その場合、AI4がインストールされてアクティベーションされている状態からでないとインストールできないと下記ホームページに書いてありますが…。 http://steinbergverup.yamaha.co.jp/upgrade/up_6fromle.html

関連するQ&A

  • CUBASE LE5でアクティベーションができない

    Soft-eLicenser 番号を記入する項目があるのですが どこに記載されてるかわかりません。 cubaseに詳しい方どうか教えてください。

  • cubase AI4を再インストールしたいのですが、シリアルが変わりま

    cubase AI4を再インストールしたいのですが、シリアルが変わりません。 cubase AI4の調子が最近おかしいので、再インストールをしようとcubase本体、そしてlicense control(?)とかいうソフトも一緒に消したのですが、再インストールしてみると、前使っていたsoft-elicenserの番号と変わらず、新しいシリアルがないのでアクティベーションができません。 どうすればいいのでしょうか?steinbergにもメールしましたが、返信がなくて困ってます。

  • cubase6.5の体験版について

    cubaseの導入を検討しており、HPを見ると体験版があったので早速ダウンロードしてみましたが、途中でUSB-eLicenserをインストールした後、アクティベーションコードの入力をメールに記載どおり入れたのですが、以下のエラーとなり先に進めません。 「このコンピュータには、現在、ライセンスをダウンロードして記録できるeLicenserが接続されていません。正しいUSB-eLicenserを接続してください。」 HPには以下記載があります。 「重要:少なくとも1個の USB-eLicenser がコンピューターの USB ポートに接続され、OS に認識されている必要があります。eLCC の画面では認識された USB-eLicenser が [eLicenser] リストに表示されます。」 色々調べるとUSBが鍵みたいな形で使用するソフトだというような記載は見つけたのですが、体験版で当然その鍵となるUSBも持っているはずが無いのに体験版でもそれを要求されるということでしょうか? 体験版だとメール添付のコード入力でソフト的にアクティベーションできると思ったのですが、体験版とはいえ結局はそのUSBは最低買わないと体験すらできないということでしょうか? そのUSBというのは普通cubaseのソフトを買ったときに一緒についてくるものなのではないのでしょうか?(すでにそのUSB持ってる人であればcubese自体持ってるということになるので体験版意味ないんじゃ・・・(-_-;)) どうやって体験版を動かすことができるのかご教授ください。

  • ZOOM ZFX CUBASE LE4

    ZOOM ZFXに付いている CUBASE LE4と言うソフトをインストールしたのですが アノベーションコードを入力してくださいと出て使えないのですが どうしたものでしょうか。 購入時にそんな暗証番号などついていません。 現状はZFXはまだインストールしていません。 ZFXをインストールしないとダメなのでしょうか。 又CUBASE LE4単体では使えないのでしょうか。

  • cubase le5 オーディオ読み込みについて

    cubase le5を使っている者です。 以前も同じ様な質問をさせていただきました。 これまでは何の不具合もなくこのソフトを使っていたのですが、 突然、mp3の音源ファイルを読み込めないようになってしまいました。 「このタイプのファイルは変換できません」と出てくるだけです。 また、新しいオーディオトラックを作成したところ、 「録音ファイルを作成できませんでした」というメッセージが出てきてしまいます。 初期化なども試みましたが、全く状態が変わりません。 調べてみたところ、このような状態になっている方は過去にいらっしゃらないので、 本当にどうしたら良いか分かりません。 何か少しでも情報をご存知の方は ご教授いただけると助かります。 ちなみにアクティベーションコードの入力は済んでいます。

  • Cubase LE5 USBマイク 録音について

    現在TASCAMのUS-200を持っています あと付属でついてきたCubase LE5も持っています これからそれでギターや歌の録音を検討してます。 US-200は読み込んで録音ができる状態になりました マイクなのですが、私が持っているのはUSBマイクで、 前まではフリーソフトで録音していましたが、 どうせ持ってるんだったら有料のソフト使いたいです。 USBマイクの機種は サンワダイレクト USBマイク 高音質 PCマイク 単一指向性 コンデンサータイプ 400-MC002 です。 何とかcubase LE5で使えないでしょうか?

  • Cubase LE4 のアクティベートが出来ません。

      Cubase LE4というソフトをインストールし、 公式サイト(http://japan.steinberg.net/)で製品のアクティベートを行おうとしたのですが、 指示された通り、MySteinberg→ログイン→Cubase LE 4→と進んでいくと、 指定されたページが見つかりません(http://www.steinberg.net/jp/404.html) と言われ、 アクティベート画面まで進む事ができません。 更新したり時間を置いてから接続し直しても同様です。 どうすれば期限が5月までなので、それまでにCubaseLE4のアクティベーションをしなければならないのですが、 このままではいつまで経ってもアクティベートする事ができません。 一体どうすればいいのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。  

  • eLicenserのUSBが壊れてしまいました。

    eLicenserのUSBが壊れてしまいました。 はじめまして。 海外のソフトを使用するためにeLicenserを使用していたのですが、壊れてしまい 開くことができなくなってしまいました。 そこで新しくeLicenserUSBを 購入して、アクティベーションコードを入力したのですが、すでに登録されていますということでした。 一度削除しようと思うのですが、どのように削除すればよいでしょうか? もしよければ教えてください

  • 雑音がひどい、cubase le5初期化

    Windows vista 2Ghz Quad メモリ4GHz Cubase Le5 音源 VI,ONE(kontakt player2) オーディオインターフェイス Alesis io2(windowsに付属のドライバを使うタイプです) asio directx full duple driver 入力のレイテンシー 295.079ms(初期値) 出力のレイテンシー 46.440ms(初期値) オーディオミックスダウン wave 44.1khz 16bit チャンクを挿入のチェックは外してます。 入力レベル -0.5 今回はMIDIショップで買ったMIDIをソフトウエア音源で鳴らして録音しました。 再生の時は綺麗ですが、オーディオミックスダウンしたものを聴くとプスー、ブスーとひどく雑音が入ります。 パソコンがウイルスに犯されたので初期化してCubaseを再インストールしてから調子が悪いです。 cubase le5はサポート対象外なのですが、YAMAHAに問い合わせて見ました。 5つの確認事項がありました。 ■レベルメーターの確認 赤く点灯していないので大丈夫です。 ■電源設定 高パフォーマンスに設定しましたが、雑音が入ります。 ■ドライバーの再インストール オーディオインターフェイスのドライバはWindowsのものを使用しています。 アンインストールは上級者向けと表示されているので試していません。 しかし以前はこれで問題なくオーディオミックスダウン出来ていました。 ■バッファサイズの確認 バッファサイズ2048です。問題ないでしょうか?雑音入ります。 ■cubaseの初期設定ファイルのリセット ・「初期設定ファイルのリセット」の方法は? http://www.distribution-steinberg.jp/support/faq/jp/ja/article/11/12/17/17/745/ ※リセットが成功しますと登録を促すメッセージが表示されます。「登録済み」を選択して閉じてください。 登録済みが表示されませんでした。リセットが上手くいかなかったのでしょうか?雑音が入ります。 vistaで作曲始めたのが間違いだったと痛感していますが、ほとほと困り果てています。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 追記 ibook-2001様ありがとうございました。 YMAHAに問い合わせたところelicenserのアクティベーション方法とは無関係との回答がありました。 作詞・作曲で質問することにしました。

  • DAWソフト、Cubase LE4についての質問です。

    DAWソフト、Cubase LE4についての質問です。 数日前DigitechのRP355を購入し、前から考えていた動画共有サイトに演奏動画を投稿する為にRP355に付属していたCubase LE4を使いたいんですが…アーティストの歌にギターの音色を乗せるにはどうすれば良いのでしょうか? それとオーディオトラックを追加してギターを弾くとギターの音が波線で表示されているので、ギターの音自体はパソコンに入っている事がわかるので録音はできるのですが、録音後録ったファイルをどのように再生すれば良いかが分かりません。 PC:Windows XP ギター:Fender テレキャス 必要ないかもしれないですがギターからPCへの繋ぎ方 ↓ 【ギター→(ギターシールド)→マルチエフェクター(RP355)→(USB)→PC】 ※マルチエフェクターからヘッドホンを伸ばしてギターの音はヘッドホンで聞いています。 Cubase LE4を難なく使える方、もしくは知識をお持ちの方、是非回答の程宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう