初デート後のメールで彼からの返信がない…諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 初デート後のメールで彼からの返信がなく、悩んでいるあなたへのアドバイスです。彼には現在遠距離の彼女がいて、別れようとしていることが分かっています。彼はあなたのことを気にしていないのかもしれませんが、決定的な証拠はありません。もう諦める前に、もう一度メールを送ってみることをおすすめします。
  • 初デート後のメールで彼からの返信がなく不安なあなたへのアドバイスです。彼とのデートは楽しかったようで、お礼メールも送ったものの返信がありません。しかし彼は遠距離の彼女がいて、別れようとしていることが分かっています。彼が何を考えているかはわかりませんが、まだ諦めるのは早いかもしれません。もう一度メールを送ってみるか、直接話してみることを検討してみてください。
  • 初デート後のメールで彼からの返信が来ない場合の対処法をご紹介します。彼には遠距離の彼女がおり、別れたいと考えていることが分かっていますが、彼があなたのことをどのように感じているかははっきりしません。もしかすると、彼は忙しいかもしれませんし、もう一度メールを送ってみるか、直接話してみることをおすすめします。諦める前に、まずは行動してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デート後のメール

こんにちは。 先日初めてデートした男の子から、メールが返ってきません。 もう諦めたほうがよいのかアドバイスをお願いします。 彼とは、学部の合宿で出会い、廊下でメールアドレスを紙に書いて渡され、 2週間ほどメールでやりとりしていました。 私はその人のことを下の名前のふた文字に君をつけて呼んでおり、 その人は私のことをちゃん付けで呼んでくれています。 彼と遊ぶことになったのは、学年が違いあまり会う機会がないので、 私が、「いつか遊べたらいいなぁ」と言ったことがきっかけで、 彼が二人で遊ぼうと言ってくれました。 デートの二日前に、食事に行ったあとどうするかと聞かれ、彼の自宅に誘われましたが、 初めてのデートで家に行くのは良くないと思い断りました。 彼も、納得してくれました。 デートはとても楽しく、話は尽きることなく、6時間ほど一緒にいて、 最後は私の家まで送ってくれました。 そして、その日のうちにお礼メールを送ったのですが、2日返ってきませんでした。 今日はありがとうというのと、また二人で遊びたいといった内容です。 そのあと、大学の食堂で偶然会い、彼の方から気づいて手を振ってくれました。 その日、「今日会ったね!○○もう見た?」という内容のメールを送ったのですが、もう2日ほど返ってきません。○○というのは、デートの帰りに、一緒にレンタルビデオ屋さんに行って、私がおすすめして彼が借りてくれたDVDの題名のことです。 もう彼は私のことを気にしてくれていないのでしょうか。 問題なのは、彼には現在遠距離の彼女がおり、彼はもうその彼女のことを好きではなく、 別れようとしていることです。 彼が何を考えているのかわかりません(;o;) 彼女がいてうまくいっていないと伝えられたのも、デートの約束をした後でした。 今、彼のことばかり考えてしまい、胸が苦しいです。 ぜひアドバイスをお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobokiji
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

それはつらいですよね。 好きな人が、ちょっとでも自分に興味関心をしめしてくれただけで、 とてもうれしいですものね、わかります。 正直、今回のお話はめげちゃいそうなお話ですね。 メールがかえってこないだけで、 こんなにも心が動いてしまうのかと、私もよく落ち込んだりします。 でも、あなたは変わらずに接する事がいいのではないかと、私は思ってしまいます。 あなたが、彼とうまくいっていないときに、 他者から変わらない笑顔で接されると、どう思いますか? 悪い気持ちには、間違ってもならないと思います。 むしろ、変わらないものって安心したり、笑顔って癒しになったりしますから。 あなたは、少なくとも彼の好意の範囲内には居ると、文面からはお見受けします。 あせらず、持ち前の可愛い笑顔で、明るく変わらずに接すれば (見たこともないのにすみません、文面からの勝手なイメージです)、 彼の癒しとなり、支えとなるのではないでしょうか。 あせる気持ちもとてもわかります。 しかし、焦ってもよいことなんてひとつもありません。 「Easy Cone, Easy Go !!」 得やすいものは失いやすいという意味の英語です。 日本語のことわざでは、悪銭身につかずなどという言葉でもあります。 私は、逆に、失いたくないものを手に入れるときは、 多くの苦しみが伴うものなのかなとも解釈しています。 私は、何か苦しいこと、つらいときがあった時などは、この言葉を考えることで、 目の前の苦境を乗り越えられます。 私に、くじけるな!と渇をいれてくれる言葉でもあります。 どうか、くじけずにあせらずに。 atiko77 さんの想いが彼に伝わり、想いが成就することを願っています。

atiko77
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました(^-^) そして、お礼が遅くなってしまい本当にすみません。 「Easy Cone, Easy Go !!」 とてもいい言葉ですね(*^^*) この回答を読んで、すごく気持ちが楽になりました。 まだ、この質問をしてから、彼に会うことはなく、 挨拶できていないのですが、これまでと変わらず、 笑顔で挨拶したいと思います。 私は、本当に、焦りすぎていた気がします。 もっとゆっくりゆっくり、彼に癒しを与えられるような存在に、 好きになってもらえるように、メールだけでなく、 関わりを持てたらいいなと思います。 温かい文章にとても励まされました(^-^) ベストアンサーに選ばさせていただきます^^ 本当にありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

  • betterfly
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

文章を読みました、私もほぼ貴女と同じようなことをされた経験者です。 はっきり言うと、彼は貴女のこととても好きで、彼女にするつもりであります^^ 今の彼は完全に貴女を自分の言うことを全て聞くトリコにしたくて、我慢しています。 彼今の無視、無関心などなど全て彼の作戦であります、目的は一つだけ、貴女を焦らしています。 アドバイスとしては これから、彼から連絡がくるまでに、必ず彼にメールでも電話でもしないでください、彼から必ず連絡が来ますから、安心で待ててください。 もし学園で会ったら、ごく普通の友達のような挨拶だけにしてください。 もし彼から連絡があったら、できるだけすぐに返事して下さい、彼に誘われたら、必ずok、断らないでください。 確かに我慢はつらいですけど、でもただの一ヶ月を我慢すれば、必ず貴女の勝ちになります^^頑張って下さいねー

atiko77
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます(^_^) お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 彼から連絡が来るまでメールを送らないというアドバイスに従い、 我慢しているのですが、まだメールは返ってきません(>_<) 少し諦めモードになっています(;o;) でも、すごく前向きな回答で、少し気持ちが楽になりました。 返ってくることを信じて待ちたいと思います(^-^) ありがとうございました^^

  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.2

すごくひどい内容になるかもしれません。 彼は、あなたの体目当てだったのかなと思ってしまいました。 1回のデートで寝なかったので、もういいか と興味を無くしたのかなと思います。 遠距離の彼女は、本当にいるのか不明です。 あなたとの関係を体だけにしたい理由というか、俺は彼女いるからお前は(略)と、あとで言える状態にしたかったのかなと疑ってしまいます。 私でしたら、単なる知り合い程度の関係でとどめておきます。 可能性が否定できない以上は、本気になるのは危険かと思います。

atiko77
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます(^_^) お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 すごく、現実的な意見で、はっとさせられました。 そういう可能性があることから目を背けて、 いい方にいい方に考えようとしていた自分に気づかされました。 今、メールも返ってきていませんし、 このまままた遊ぶこともなく、何もなかったことになる気もします。 もし、メールが返ってきて、彼女とも別れて、 私のことを見てくれる日がくるならば、嬉しいのですが・・・ 私も彼のことを忘れられるかもしれないし、 時に身をゆだねようと思います(^-^) ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 初デート!!お願いします。

    開いて下さってありがとうございます。 初デートについての質問です。 わたしは大学一年生女です。 相手も同じ大学一年の同じ学部の人です。 完全脈なしってかんじの友達です。 私は普段忙しいのですが、 突然今日オフになったので気になる人を映画に誘いました。 (その人が見たいけど、一緒に見る相手が居ないといっていたシリーズもの) (家の距離が近いです。) 映画にはオッケーをもらったので、 完全脈なしから、ちょっとぐらい逆転したいのですが、 相手はそもそデートと思っていなさそうです。 こういう場合、完全に女を感じさせない友達として遊んだほうが嫌がられなくて印象がいいのか、 それとも、デートっぽい行動をして意識させたほうがいいでしょうか? 待ち合わせは一時なので、勝手だとは思うんですが是非アドバイスお願いします!

  • 初デート後のメール

    昨日、まだ付き合ってはいない女の子と初デートに行ってきました。 彼女とは私が友人に紹介してもらい、メールから始めて、一度だけ友人含め食事に行っただけでした。 その食事後私の印象をよく思ってもらえたのか、メールの返信の頻度が高くなり、デート自体も彼女からの誘いでした。 ですが本当は彼女の友人含めて3人で行く予定で、突然友人が仕事になってしまい、 彼女は「2人でも全然いいよー!」と言ってくれたので2人で行こうという話になりました。 普段は夜どちらかが先に寝てしまうので、次の日になったら前日の続きでメールをします。 今回は初デートが終わり、昨日はお互い「今日はゆっくり休んで。おやすみ。」という風に初めて区切りがついてメールが終わりました。 この後のメールは、 1、特に気にせず「昨日は楽しかったね!」と私から送るべきか・・・・ 2、彼女からのメールを待ってみるか・・・・ どちらかですよね? 彼女から連絡が来ないとなると、脈はないと考えたほうが妥当でしょうか?? この場合、私はどういった行動を取ればいいのでしょうか?? 以前の恋愛経験からちょっと奥手になってます。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 初デート後のメール・・・

    ネットの出会い系で知り合った2つ年上の男性とデート(夕食を一緒に食べて、カフェに行った)してきました。 写メは交換済みでした。 デート中、彼は本日試験が終わったので、友達から飲みの誘いのメールが入ったと言っていました。時間も時間だったので今日は解散しようかということになり、地下鉄の駅まで送ってもらい、帰宅(解散後30分くらい)してから「今日のお礼&また食事行きましょう」という内容のメールを送りました。 返信には「自分も楽しかった、また今度」という内容のメールが来たのですが、これって脈アリでしょうか?? 他の質問者さんのを見ると、「次回の具体的な日にちが指定されてなければ脈ナシ」というご意見が多いようなのですが、友達と飲んでる最中であまりメールにかまけてられなかったのかなぁとも思います。

  • 初デートを終えて。。。

    昨日初デートを終えました。はじめは一緒にお昼を食べて(会話はかなり弾みました)、その後映画を観ました。観ている間、彼は私にポップコーンを食べさせてくれたりしてとても楽しかったです。8時ぐらいに私は予定があったので、彼に伝えたら態度は普通だったのですが、がっかりした感じでした。帰りは彼が私の駅まで一緒に歩いてくれ、お互いハグをして帰りました。私はメールで早く帰ったのを謝って、今日一日楽しかったことを伝えました。彼も今日はすごく楽しかった、また会おうね!みたいなメールとその後おやすみメールを送ってくれたのですが、今日の朝彼にメールをしたのですが、(何時間か経っているのですが)返事がありません。。。デートは失敗に終わってしまったんですかね?趣味とかが似ていて結構彼のことに気に入っていたのですが。。。ご意見を聞かせてください、お願いします。

  • 初デート

    今日、初デートをしてきました。メールは何ヶ月もしたバイト仲間で、向こうからの好意も確信していました。もちろん僕の好意もある程度、伝わっていたと思います。 しかし、学生でテストもあり、メールばかりでいっしょにでかけたことがなかったので、遊ぼうか、みたいな感じで水族館へ行ってきました。 今回相談したいのは、 お互い緊張してたのか、わりと2人の間には距離があったこと。 夕食を食べるため、レストラン街で決めてたときに急に「もう帰ろう」と言われたこと。 この2つです。 帰ろうと言われたのはほんとに急で、かなりびっくりしました。その前に、今日は予定がないことを確認していただけに彼女の心に何がおきたのかわからず動揺しました。帰り際、なんで急に言ったのか聞いても「なんとなく」と言われ、気まずい帰路になっていました。なんとか、普通の話をしようとしましたがいまいち盛り上がらず、疲れてないと言うし、眠くないと言うし、怒ってる?と聞かれたり、まったくわかりません。 別れ際、ありがとね、と言われてデートが終わりました。 デート中、話を聞いていた限りでは、合コンで知り合った男ともデートしたっぽく、そっちに気持ちが傾いてしまったのかという焦りもあります。 しかし、Twitterでは、楽しかったー♪とツイートしていたり。僕がフォローしているからかもしれませんが(笑) 僕が全額支払ったのですが、その日にデート後のお礼メールも来ないですし、せっかく両思いで盛り上がってただけにショックです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 初デート

    前回同じ質問をして回答してくださった方々ありがとうございます。大変参考になりました。 もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問します。 先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 内容はお礼と楽しかったという内容ともう少しゆっくりしたかったけど体調が悪かったからごめんという内容とアルバイトがんばってねという内容でした。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。 昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと私の中では思っています。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。 デートが昼過ぎで終わったのは、私が夕方からアルバイトがあったからです。

  • 念願の初デートの後は

    以前質問させていただいた者です。 少し前に手作りのお菓子をプレゼントしたのがきっかけでしょうか?意中の彼からの誘いでやっと初デートが実現しました!二人で植物園に行き、滝を見に行ったり自然の中でドライブを楽しみました。 わたしの家までレンタカーで迎えに来てくれた上に夜は一緒に食事をしてくれました。将来の夢や趣味、近況報告など会話も弾みすごく楽しい充実した時間を過ごすことが出来て、彼も楽しそうな笑顔を見せてくれました。わたしを家に送った後でこんどは美味しいものを食べにいこうと言ってくれました。 それから時々メールをしていて今日で1週間が経ちます。二人ともお休みは同じ曜日でそれが今日なのですが、彼からの誘いはありません。「今日は何して過ごすの?」とメールで聞いたところ「今日はノープラン。温泉に行きたいなーってくらいだね」と言われました。 お友達と行くのかな?と思いわたしから誘うことはしませんでしたが、後から考えるともしかしたら連れていって貰いたかったのでしょうか?結局1日家に居たようです。 彼は脈あり?そしてどんなタイプの男性なのでしょうか?小さなことでもなにかヒントがあればアドバイスください。お願いします。 ちなみに2時間ほど経って「○○ちゃんもずっと引きこもりでしたか?」とメールがきました(笑)

  • デートの誘いのメールが返って来ません(T_T)

    デートの誘いのメールが返って来ません(T_T) 大学生、女です。好きな人とは2人で食事に行ったり、何回か複数で遊んだり飲んだりしています。先日、好きな人と初デートでドライブがてらのショッピングデートをしました。 帰り際に花火大会に誘いたくて「〇〇日空いてる?夜だけでいいんだけど」と聞きました。 相手は「バイト入っていたっけなぁ~?わかんないけど、なんかあるの?」 と言ってきたのですが、「花火大会に一緒に行こう」と言う事に照れてしまい、「あぁ、えーっとなんでもないや。うーん、また日付が近くになったら聞くわ」と言って肝心な所が言えませんでした(T_T) その日の夜に今日はありがとうメールと 「さっき帰り際に言っていた話なんだけど、〇〇日花火大会行きたいんだよね(^^)空いているかなぁ?」 って送りました。 しかし、1日経っても返事は来ず………(;_;) ドライブデートでなんかしちゃったのかなぁ これはもうだめって事なのかなぁ マイナスな事をぐるぐる考えてしまって 不安でしょうがないです。返事が来なかったら諦めるしかないですか? ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」 ってメールしても大丈夫ですかね(>_<)? 今までこんなに積極的になったのは初めてで戸惑っています。 みなさんアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 初デート失敗?

    こんにちは、20歳女です。長文で失礼させてもらいます。 昨日人生初めてのデートに行ってきました。相手は普段から仲良くしてる同じ学部の友達です。付き合ってはいません。 バレンタインに手づくりチョコを渡したのがきっかけでメールの回数も多くなり、ホワイトデー(私は日本にいませんでした>_<)にはお返しはもらいませんでしたが、メールをもらいました。メールには「今度個人的にでも会えるの楽しみにしています」とあったので、思い切ってデートに誘ってみました。 デートの時は緊張していて、少し沈黙もあったのですが楽しかったです。 ただ、彼の知識量と私の知識量にかなり差があって、私が話に着いていけなかった場面もありました。 他にも気になってることが少々ありまして… 彼はお酒が好きな人なので、デートの最初に「今日お酒飲みに行く?」と聞いたら「俺は別にいいよ」って言ってくれたのに、途中カフェでお茶飲んでる時に「やっぱ今日はお酒はやめとこうかな」と断られてしまったんです。 理由は、そこから彼の家までは2時間ぐらいかかることと、彼が今日上着を忘れてしまって、あまり遅くなると寒いから、ということでした。 でもその後、外で「寒いね~」と話していたら、「確かに。俺が寒い分には構わないんだけど、お前が寒いっていうのは心苦しい」とか言ってくれたり、手が冷たいって言ったら、手を握ってくれたりしました。 あと、別れ際に「今日は楽しかったよ。(私がすべて企画したので)センスいいね。ありがとう。またなんかあったら誘って」といって頭を撫でてくれました。 でもデート後に私が、お礼とまたどっか行きたいというメールを送ったところ、 「また機会があったらどっかいこうか」 と来たので、 「今度○○(彼が友達とよく遊びに行ってるところ)に連れてって」 と送ったら 「まぁ機会があったらねぇ~」 という感じの返信が来ました。その後は、「ありがとう、よろしく」と送ったのですが、そこでメールがとぎれてしまいました。 いつももっとメールが続くのと、私は「いつ行こうか」的な返信を期待してたので、ちょっとそっけないな~と感じてしまいました。 もしかして今日のデート満足してもらえなかったのかなって心配です。彼は単なる社交辞令で言ってるだけなのでしょうか? また私から誘っても大丈夫ですかね?脈の有り無しとかわかりますか? 長文になってしまってすみません。回答お願いします。

  • 初デート!?

    私ゎ今中学3年生です。 最近好きな人ができて(N君)メールも2日に1回のペースでやっています。 ある日いつものようにN君とメールをしていると 「今度海猿の映画いこぉ」と誘われてとりあえずOKしました。 でもよくよく考えてみると今まで付き合った人でもデートに行ったことがないのに 付き合ってもない人と2人きりで遊びに行くなんて・・・。 しかも好きな人と・・・。 服とかどうしたらいんだろう とか なんて話切り出せばいんだろう とか N君ゎどんな格好でくるんだろう とかいろいろ考えちゃって・・・。 友達から聞く限りN君ゎ遊ぶときバッチリ決めて来るそうで・・・。 ホントどうしたらいいですか?? なんでもいいのでN君が納得してくれるようなことでアドバイスお願いします!!