10年前のすごろくゲーム洋画!宇宙に飛び出す兄弟の感動ストーリーとは?

このQ&Aのポイント
  • 10年前に映画館で見たすごろくゲームを題材にした洋画のタイトルが思い出せません。
  • 兄弟がスゴロクか人生ゲームのようなものを見つけ途中でケンカし、未来の自分が登場して仲直りする感動的なストーリーです。
  • ハラハラしながら見たこの映画のタイトルを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

すごろくゲーム?で宇宙に行く洋画。タイトル教えて

もう1度見たい映画があるのですが、タイトルが思い出せません。 検索しても宇宙兄弟ばっかり出てきて困ったのでここで質問します。 ・ここ10年くらいの間に映画館で見ました。 ・洋画です。 ・内容は、とある兄弟(子供)がスゴロクか人生ゲームみたいなものを見つけてやるっていう話。 ・スゴロクのコマが家だったのか、宇宙に家ごと飛び出してた。 ・途中で兄弟がケンカして、未来の自分が登場して、結局仲直りする。 ・兄弟のうちの1人がすごくうざい性格だった。 ・ハラハラして面白かった。 これくらいしか覚えていません。間違っているところもあると思います。 分かる方いたらタイトルを教えてください!よろしくお願いします。

noname#185545
noname#185545
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.1

ジュマンジ(jumanji)の続編として制作されたザスーラ(zathura)だと思います。

noname#185545
質問者

お礼

ザスーラ!!!!wikipediaと画像検索で見てみました、これです、合ってます!!! すごいです~~~~~!!!ありがとうございます! 有名なんですかね!?^0^ 一緒に見にいった人も誰も思い出せなくて本当困ってたので助かりました! 絶対借りて見ます!わ~楽しみ~~~~~~~~~~^0^!!!

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを教えてください。宇宙物です。

    こんにちは。どうしてもタイトルが思い出せない洋画があります。 内容が断片的にしか覚えてないのですが、ストーリーは 宇宙飛行士の訓練生?が本物のシャトルで訓練中に誤って本当に発射してしまいます。それで酸素も残り少ない宇宙空間でなんとか地上に帰ろうとして、訓練生同士で喧嘩したり励ましあったりして、無事地球に帰ってくるというお話だったような気がします。 もう一度見たいのですが、タイトルが思い出せません。 どなたか心当たりあるかたいましたら教えてください。

  • 宇宙系の洋画を探しています。

    3~5年前の洋画です。 宇宙に行った四人(男3人女1人)が何かの光を浴びてそれぞれが不思議な力を手にして、四人でグループを組んで地球を救う映画。四人の中で1人は石男、1人はマグマを扱うことのできるという設定です。 この映画をもう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 どなたか知っている方はいらっしゃいますか? わかりにくくてすいません。

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    数年前、もしかしたら10年以上前かもしれないのですが 洋画のタイトルが思い出せません! 自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした… かなり前の記憶なので曖昧なのですが、テレビで見た映画予告はこんな感じでした。 ・アクション系の洋画かな?と思います。 ・ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンがありました。  その女の人は未来から来た人のような、少し特徴的な感じでした。 ・予告のCMで流れていた曲が印象的でした。 ・カタカナのタイトルだったと思います。 ・近未来的な映画だったと思います。 ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問いたしました! 宜しくお願い致します。

  • SF洋画のタイトル教えてください

    SF洋画のタイトルがどうしてもわからなくて困ってます。 宇宙人が地球に襲ってきて、大統領とか避難したり、宇宙人に攫われた経験のある人とかと協力して、最後は宇宙で戦って、宇宙人が死ぬ寸前に爆弾スイッチを押したりして…ハッピーエンドで終わったと思ったんですが…。 確か俳優は黒人の男性だったと思います。 何時頃見たかはキチンと覚えていませんが、数年くらい前だと思います。 とても曖昧で申し訳ないですが、ちょっとでもピンとくる映画を思いついたら教えてください。

  • 洋画のタイトルが思い出せないんです…。

    洋画のタイトルが思い出せないんです…。 どうしても思い出せないタイトルの映画があって、質問してみました。 ハリウッド映画で、ある生物化学の研究チームが過去へタイムスリップしたときに、メンバーの一人が虫を過失で踏み殺してしまったために、未来が変わってしまい、サルが凶暴化したようなモンスターが人類を襲うというストーリーでした。巨大な図書館(研究大学のような…?)建物の木々が突然に大きくなってしまって、人々が一体どうしたんだ?という所から話が始まります。 わりと大掛かりで映画館でもヒットしたと思います。少なくとも、ここ10年以内の映画だと思います。 ここしか覚えてなくて、出ている俳優も、何年度の作品かも思い出せないのですが、心当たりがある方、どうかタイトルを教えて下さい(>_<)

  • 洋画タイトル教えてください!!

    はじめまして。 3年ほど前なのですが、夜中にTVで洋画をしていて、途中からしか見れず、最近無性にそれを全部見たいと思っています。しかし、どう考えても、思い出せず、ネットで検索して見たのですが、それでもタイトルが出てこないので、困っています!私はめったに映画を見ないので、どなたか詳しい方、助けてください。 内容です。 主人公はおそらく双子の兄弟だと思います。年齢は17か18くらい。 家柄は、お金持ちだったと、、、。 兄には好きな女性がいて、3人でとても仲良く過ごすのですが、あるとき事故だったと思うのですが、兄が車椅子になり、そのことがショックで悲劇的な最後をとげることになった。 シーンとして覚えてるのが、建築がイスラムのようなアラブのような立派な建物が出てくるのと、映像が古く感じたので、最近の映画ではなかったような気がしています! 以上ですが、よろしくお願いします!

  • 昔の洋画に詳しい方!

    今から5年くらい前に、夜中にテレビで放送されていた洋画なんですが、そのタイトルがわかりません。 私の記憶に残っているのは・・・ (1)イケメンの3兄弟が母親と逃亡している (2)その母親は銃の扱いがうまい(追いかけてくる人を打ちまくる) (3)その3兄弟は母親が大好き (4)途中3兄弟の誰かの彼女も登場する それだけです。強盗して追われて逃げていたような記憶があります。 結末はハッピーエンドだったと思います。 テレビで放送されたのは5年くらい前ですが、もっと古い映画だった気がします。 かなりアバウトな記憶で申し訳ないのですが、もしかしてコレなのでは?というのがありましたらタイトルを教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 洋画のタイトルが思い出せません、ある人質を兄弟で助けに行きます。

    洋画のタイトルが思い出せません、ある人質を兄弟で助けに行きます。 途中、犯人の命令で喫茶店(?)のようなところに兄弟が全裸で入る場面が印象的でした(笑)人質は兄弟どちらかの彼女か身内か何かで、若い女性でした。 ラスト犯人は兄弟たちを巨大なトラックで突っ込んできて襲いますが、何とか逃れ犯人はトラックごと爆発、もしくは崖から落ちたと思います。が、実は犯人は別のトラックにいたというオチです。 兄弟は20代ぐらいで、兄は背は高いが頼りなく弟は背が低めでガタイが良かったです。弟は性格が不良で初めの場面で刑務所から出てきていたと思いました。 場面はとびとびでこの程度しか思い出せませんが、ぜひ映画をもう一度見たいのでどなたか思い当たるかたはタイトルをお教えお願いいたします。覚えている場面を幾度か検索しましたが、見つかりませんでした、そんなに古い映画では無かったと思うのですが、マイナーな作品なのでしょうか。。。

  • 古い洋画のタイトルを教えて下さい

    映画(洋画)の事で、どうしてもタイトルを知りたいので、思い当たる、または知ってる方、教えて下さい。 今から15年くらい前(すみません、はっきりとは覚えて無いです)の古い映画なのですが、テレビで深夜に放送されたものを見たと思います。 ストーリーもほとんど記憶にないですが、中盤…終盤くらいかな?家中の窓ガラスが一気にガシャンガシャーン!と凄い勢いで割れていきます。確か夜だったのかな?そしてその家に大人の女(母親?)と少女(娘?)が居て、目の前にその母親と少女の幽霊(?)が現れて、その幽霊と会話してます。その会話の所あたりで私は幼いながら号泣してしまった記憶があります。 どうしてもタイトルを知って、もう一度その洋画を見たいので、どなたか心あたりのあるかた、教えて下さい~(>∧<)

  • 洋画のタイトル

    昔、深夜に見た映画のタイトルが思い出せません 思い出せる範囲で内容書きます 洋画で主人公は男性でした ある日ガールフレンドが死んでしまいます。主人公は彼女の死を食い止めるために過去?にタイムスリップしますが、やはり彼女は死んでしまいます。 彼女の死に方や時期はバラバラでした。 彼女が父親にレイプされる、彼女の兄の性格が凶暴、友人が廃人になる。といった点が印象に残ってます。 ラストは精神病院?らしき建物で追っ手?から逃げてギリギリのところで彼女と初めて会った幼き日にタイムスリップします。 記憶が曖昧で、もしかしたら内容が少し違うかもしれません。 もしこの映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。