• 締切済み

告白の結果

先日、友達以上恋人未満のタイトルで相談させてもらい、アドバイスを参考に、やはり気持ちは伝えたい!と意を決して もう暫く前から好きになっていた事を告げました。かなり長い間、なんの進展が有るわけでも無く、でも友達以上的な付き合いでしたが、彼も 友達としてでなく女性として女として私を好きだと言ってくれました。だから今まで会ってる時間や一緒に過ごす時間が大事だった…とも。当然、私は凄く嬉しい気持ちですが、どうやら だからこれからも今まで通り、呑みに行ったり食事をしたり 楽しい事を一緒にしようね!みたいな感じです。付き合うとか そんな感覚は無いようです。私は、お互いの気持ちが同じなら付き合った上で これからも楽しい時間を過ごしたいと思いますが、彼の この感覚は どんな意味があるのか?考えてしまいます。どんな事が考えられるでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も似たような状態なので、何ともいえませんが。。 彼は今は彼女がいらないとかですかね。 自分の時間を大切にしたいとか。 好きなら普通付き合いますよね。

kyurian
質問者

お礼

気持ちを知れて とても嬉しい反面、結果的には現状は何も変わらないんです。むしろお互い好きなのに今までと変わらなく接して行くのは辛いですよね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白したいけど

    初めて質問させていただきます。 今実は好きな人がいます。告白しよう、と考えているのですがどうしても出来ずに困っています。 今現在カレとは「友達以上恋人未満」な微妙な関係なのですがお互いがお互いの気持ちを知っています。 昨日2人で話したとき「どうしたい?」と聞かれて上手く答えられませんでした。 この場合ってなんて言ったらいいんでしょうか? 女友達はカレが私から動けばそれにあわせるよと言っていたと聞きました。 ストレートに「付き合って」といえば良いのだとは思うのですが言えずに困っています。 何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • いきなり告白。

    電話でいきなり女性に告白したらみなさん引きますかね!? 相手は自分より年上で関係的には私は営業マンで相手は顧客です。 お互いの携帯の番号は知っています。まだ食事とか一緒にいったことはありません。もうその人のことが好きで好きで夜も眠れないほどなんです。今まで異性とは友達以上恋人未満の関係でしか経験したことありません。

  • 再告白について

    初めて質問させてもらいます。 僕は以前告白した人がいまだに好きで忘れられません。 以前ふられたときは、「恋人未満の関係で満足している」とか「友達としての付き合いと恋人としての付き合うの違いがまだわからない」などといわれました。そのメールの最後に「高校の間は恋人は要らない」みたいな事が書いてありました。その人とは今も友達として関わっています。 高校を卒業した今、このようなことをいわれた人に再告白は無謀なのでしょうか?もし告白が失敗しても今まで道理友達になってくれるのでしょうか? また、「友達としての付き合いと恋人としての付き合う」とはどう違うのでしょうか?

  • 告白するのはもう遅すぎる?

    好き同士、でも友達以上恋人未満の彼。 もうそろそろはっきりしようと思い、次に会った時には気持ちを伝えようと思っていました。 そんな彼から先日、彼女が出来たと報告され謝られました。 正直ショックで、その時は動揺しつつ「良かったね」と告げましたが、やはり諦めきれません。 今から告白するのはもう遅すぎますか?

  • 告白

    女友達がいます。友達以上恋人未満の関係で、相手に好きな人がいると知ってて気持ちを伝えるのってありですか?振られたらこの関係って壊れますよね?

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?

  • 彼女の気持ちは?

    私30代男性、彼女40代女性。お互い独身で、彼女はバツイチ(子供はいません) 友達以上、恋人未満の関係が1年程続いています。 先日、告白をしました。 結果、彼女からは、 (1)お付き合いをするという事は、あなたを優先しないといけないし、結婚を前提なので、  今はそこまでは考えられない。 (2)今のように月1・2回二人で会う方がいい。 (3)真剣な気持ちは嬉しい。あなたといると、楽しいし、リラックス出来るが・・・ (4)最後に、もっとアピールする事は無いの? 二人とも酔ってた事もあり、私は何も言えず、その日は帰りました。 私もいい年ですが、彼女の気持ち(本音?)がどうなのか? 今後、進展していくにはどうしたらいいのか? 真剣に悩んでます。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 今までの関係

    知り合って2ヶ月ちょっと 友達以上恋人未満な関係が続いていました 毎日のメールや一緒に食事など楽しく過ごしてきました このまま楽しい時間を共有したいね って言ったら 共有しようよ との返事 しかしある日突然ゴメンネメールが届きました スパッと切ろうかと思っていると パニックです なぜ?好きな男できたの? そんな人はいない 嫌いになったの? そうじゃない なぜ? 俺何か変なことした? なにもしてない なぜ?わからない ゴメンネしか言えない 訳がわからないです 確かに一度自分には恋愛感情があることを伝えましたが友達以上恋人未満でということでお互い納得あっての付き合いだったはず なのにいきなり0の関係ってどうゆうことなんでしょうか? パニックです どうすればいいですか? 誰か助言をください 長々とすいません 因みに肉体関係はありません(身体目的ではありません) ただ今まで通り楽しい時間を共有したいだけです

  • 告白しましたが・・・

    友達以上恋人未満が3年ほど続いた人に告白しました。 3年は長く落ち着いてしまったので、嫌いじゃないけどそういう気持ちにはなれないと言われました。 来月彼は転職するし、恋愛に気持ちが向かないとも言ってました。わかったと彼に言いましたが、諦められません。どうしたらいいですか?まだ好きって言ってもいいですか?希望は望めないでしょうか?