• ベストアンサー

クレジットカードを作りたいのですが、作れないんです(><;

クレジット会社にネットで申込をしたら審査の規定にみたないのでつくれませんって回答が!!(;□;) 本当は郵貯にクレジット機能をつけようともし込んだんですが、通常のクレジットで審査に通らなかったので難しいかもってtelで言われたんです。。。 派遣社員では難しいのでしょうか? それとも、ローンで何ヶ月か停滞していたかなんでしょうか?(でも、今はちゃんと払ってますよ) だれか、教えてくださ~~~~い!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>ローンで何ヶ月か停滞していたかなんでしょうか? 支払いが滞ったってことですよね?それなら支払い事故みたいな形で情報交換されているのでは?今払っているといっても滞納した事実は感嘆には消えないわけで、今後新たにカードを作っても支払いが確実に行われるかどうかという点で疑問符がつけば作成拒否ということはあると思いますよ。 派遣社員、正社員は関係ありません。 関係してくるのは文面から考えれば滞納の過去という点でしょうね。

その他の回答 (6)

• mo-ri
回答No.7

すみません。個人情報の調べ方 判ってたのですね。 あとで 違う質問文見て 気がつきました。

• mo-ri
回答No.6

個人情報については下記の会社に問い合わせたらいいです。 ただし 費用がかかります。

参考URL:
http://www.cic.co.jp/inquire/inquire.html
  • colocolo62
回答No.5

No.1です。 >やっぱりって感じですが、今後も一生作ることが >できないのでしょうか?心配です。。。 7年間くらいはダメとどこかで聞いたことがあります。

• timeup
回答No.4

どういう問題があるのかは、クレジット会社の個人情報公開を求めると良いそうです。 どういうわけか、郵貯では駄目だったが(既にいくつかカードは持っていた)、航空会社提携のVISAカードを同時に申し込んでいたのですが、こちらはOKでした。 色々データを参照するのでしょうが、其れ以外に担当者のカンとかもあるみたいです。 電話かかってきて話したらOKだったのもありますし・・・・・(二回目の大学生時代の話)

tyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は本人確認とかも確実に行っていて、難しいとは 聞きます。 会社によっては作れるかもしれないですが、今後 郵貯では作れないですよねぇぇ(・□;)

tyao
質問者

補足

ちなみに情報公開とはどのように申し込んだらいいのですか?

• shelty
回答No.3

派遣社員でも作れますよ。 だって私なんて、母子家庭で無職・・・の状態で作れてしまったのですよ~。 だから、派遣社員さんで、しっかり働いているなら作れるはずです。 私も郵貯のクレジット機能付き(?)を、郵便局で勧められ、「私、母子家庭だし、今、無職なんですよー」と断ったのですが、バイトの方だったので、とにかく申し込むだけ申し込んで欲しいと頼まれて。 そうしたら、セン○ラルファイナンスさんだったんですけど、男の方から電話がかかってきましてね、「母子家庭の無職で、クレジットカード作れると思ってんのかぁ?」と言われました。 「作りたくて申し込んだんじゃないですよ、申し込みだけしてくれって頼まれたから」と電話を切りました・・・が、1週間くらいしたら、なんとカードが届きましたよ。 どーやら、申込書の枠外に書かされた父の名前から、いろいろ調べた結果、OKになったと思われます。 そういうこともあるので、「難しいかも」と言われながらも、結構、作れちゃうもんですよ。 ただ、何かの支払いが停滞していたかもしれないとなると、それは引っかかってしまうかも。 ご自分で記憶にはないのですか?

• colocolo62
回答No.1

理由はきっと >ローンで何ヶ月か停滞していた これでしょうね。

tyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりって感じですが、今後も一生作ることが できないのでしょうか?心配です。。。