• ベストアンサー

FC2ブログのスマートフォン画面のバーナー広告は?

FC2ブログのスマートフォン用画面は、バーナー広告が上下2つと下にテキスト広告(株式・投資・マネーランキングと表示されている)が有ります。 しかし、突然バーナー広告が表示されなくなりました。(テキスト広告は表示される) バーナー広告をクリックしたり、何度か表示をさせていると、バーナー広告が一定期間は表示されなくなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 FC2ブログ公式マニュアル内の「広告の表示について」( http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-153.html )によると、質問者さんの指摘通り、スマートフォンにはページのヘッダーとフッター2ヶ所に広告が表示されるのが正常な状態のようです。 ただし、上記ページには単に「広告」としか書いてないので、これが必ずバナーになるのか、あるいはテキスト広告も含むのかは不明です。 ちなみに、私のブログは現在2ヶ所ともバナー表示になっています。 試しにバナーをクリックしてみましたが、その次もやはりバナーが表示されました。 管理ページ内の「テンプレートの編集」で、スマホ用のテンプレートに正常に広告タグ( <%ad> <%ad2> )が入っていれば問題ないと思いますが、 もしも不安があるようでしたら上記ページの【何らかの欠陥により広告が表示されない】の項にその場合の連絡先が書いてありますので、連絡してみてはいかがでしょうか。

prime2011
質問者

お礼

時間をかけて、答えてくださって有難うございます。 解決しなければ、そのようにしたいと思います。