• ベストアンサー

トレッドミルの効果

body_fat_per_6pの回答

回答No.4

トレッドミルってすごく便利だと思いますよ。 僕は傾斜角度を2%つけた状態で 15km/h(2分半) → 12.5km/h(5分) → 10.8km/h(2分半) → 12.5km/h(2分半) → 10.8km/h (2分半) → 15km/h(2分) → 12.5km/h(3分) → 10.8km/h(5分) → 8.2km/h(5分) → セット終了でクールダウン6.0km/h(傾斜角度0%, 5~10分) というセットで行っていますが、こんなん道路では絶対できません。 歩行者や自転車、自動車がいて危険だし、信号で何分か止まることもあります。 きちんと速度が出ているかとか時間計測もダッシュ中は確認しづらいです。 僕が通っているジムのは電極を握れば心拍数を表示してくれます。 飲み物を持って走らなくてもペットボトルホルダーがついてるし。 クールダウン中なんかはテレビを観ながら走れるのもいいです。 10分走って → 腹筋 → 10分走って → 腹筋 → 10分走って → 腹筋 とか 外走ってたら絶対できないトレーニングができるのも便利です。 僕はこの方法で体力の向上を感じてますよ。 たまには外走るのも楽しいですけどね。

noname#156271
質問者

お礼

確かに外は色んな障害がありますからねぇ…。 安定して出来ると言う点では、トレッドミルも便利ですよね。 私も傾斜つけて走ってますが、結構きついです(笑) 10km以上でそれだけ走れるって、すごいですね…。 私は時速10kmを10分走るのが限界です…。 ありがとうございました。