• ベストアンサー

「家族になろう(よ)」という番組はやらせ?

金曜のテレビ東京の「家族になろう(よ)」という番組で、55歳の松村利史さんのお見合い相手に、26歳の女優「前里ゆな」さんが選ばれましたが、あれは”やらせ”なのでしょうか。ご存知の方、教えてください。 (つぶやき) 番組では「前里ゆな」は交際に乗り気な感じでしたが、彼女のblogをチェックしてみても、松村さんに関する記述がほとんどありません、、、 お見合いを「やらせ」でやって何の意味があるのでしょうか。やらせならやめて欲しいな、、、テレビ東京さん。

• Gorby
  • お礼率2% (16/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitakaze9
回答No.2

私はTV関係(AD)をやっていましたけど TV番組は大体やらせです 見ている人には悪いですけど ズブの素人が視聴率を取れるような事はできません 私がADのときかかわっていたのが、○○の仮装○○ 素人が仮装して点数を集める番組ですけど オーデションの時 結構面白いチームがあるとTV局でそれにアレンジして面白おかしく作れあげ ています TVの初めての○○お使いでも 映っている建物の近所の人は あんな子供や家族は居ないと 言っています そんなのはざらにあります  ちょっと不思議だなって思う番組はディレクターの腕のなさ 99%作り物だと思えばバカらしくなるか面白おかしくみれるかもしれません ただ マスコミの操作には流されないように軽い気持ちでTVの視聴されたらいかがでしょうかね?

Gorby
質問者

補足

>マスコミの操作には流されないように軽い気持ちでTVの視聴されたらいかがでしょうかね? 番組を見ている人は、55歳の俳優が26歳の女優と真剣にお見合いしていると思っているから面白いのであって、”やらせ”だと判ったら何にも面白くありません。見るのが馬鹿らしくなります。 もし、やらせだとしたら、放送倫理規定に違反しないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• maims09
回答No.1

先週のんですよね? 間違ってたらすみません。 私も不思議に思いました。 番組の最後にまだお見合い相手募集してましたしね。 でも見てしまうんですよね。。。f^_^;