• ベストアンサー

新作映画の情報が見られる番組

新作映画の情報が得られるテレビ番組を紹介して下さい。 以前、NHK BS2の「週刊なびTV」で新作映画の情報をチェックしていたのですが、番組改編でいつのまにかこの番組はなくなってしまったようです。 そこで、「週刊なびTV」のような新作映画を紹介する番組があれば教えていただけませんでしょうか。 1.民放各局地上波(テレビ東京系はのぞく)、NHK-BSの番組。 2.単館系映画も紹介する。 3.監督や出演者へのインタビュー等があるとなおよい。 1は必須条件でお願いします。 また、TV番組でなくても、皆さんが新作映画の情報をチェックしている方法があれば、教えて下さい。 ただ、できればウェブサイト巡回のような能動的な方法でなく、受動的に見られるものが良いです。 (ウェブでもRSS配信みたいなものならOKです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.5

改めてNHKで調べてみましたが、「BS週刊シティ情報」という番組が、お望みの内容に近いかも知れません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/BS%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E6%83%85%E5%A0%B1 http://www.nhk.or.jp/city/bkn/060805_movie.html 情報量を比べれば、CSの方が圧倒的に多いと思います。

ammonite06
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が探していた番組に非常に近いですね。 早速チェックしてみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

テレビ朝日の「あしたまにあ~な」も終わっちゃってますしね・・ 思いつくのは、テレビ東京の「SHOWBIZ COUNTDOWN」くらいかなあ・・(テレ東はだめなんですね?) No.3の方のおっしゃるとおりなのかも。 私自身はCATVで、(スカパー!の)「チャンネルNECO」を流しっぱなしにしていました。メインのプログラムは、わりとどーでもいい古いドラマや邦画だったりするのですが、合間合間に新作映画の予告編を何度も(!)流すのがお気に入り。 とは言っても、最近引っ越したので、現在スカパー!に加入するかどうか考え中。 単なる情報でなく、「映画館の予告編」だった所が気に入っていたので・・。

ammonite06
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャンネルNECOは以前みてみした。古いドラマ等も好きだったので。 私も事情がゆるせばスカパーに加入したいのですが…。

• t78abyrf9c
回答No.3

CSなどの有料媒体が増え、それが当たり前の状況になりつつありますから、映画情報に限らず受動(無料)的な手段で専門性の高い情報を得るのは難しい時代になったと思います。 特に、地上波TVでは困難だと思います。 NHK-BSでさえも、開始当初と比べて年々見応えが無くなっているのが実情です。 そこで、CSの利用をお勧めします。 「カミング・スーンTV」が充実していると思います。 http://www.cstv.jp/

ammonite06
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前はスカパーを視聴していましたが、今は住宅環境のためにCSはみることができません。

noname#21760
noname#21760
回答No.2

民放だと王様のブランチ(LILICOのコーナー)位しか思いつきませんね あと雑誌の「TV taro」

ammonite06
質問者

お礼

ありがとうございます。 TV taroは映画情報が充実しているのですね。 今は他のTV雑誌を買っているのでチェクしてみます。

• hiroko771
回答No.1
ammonite06
質問者

お礼

いろいろなサイトを教えて下さってありがとうございます。