• ベストアンサー

新作映画の情報が見られる番組

新作映画の情報が得られるテレビ番組を紹介して下さい。 以前、NHK BS2の「週刊なびTV」で新作映画の情報をチェックしていたのですが、番組改編でいつのまにかこの番組はなくなってしまったようです。 そこで、「週刊なびTV」のような新作映画を紹介する番組があれば教えていただけませんでしょうか。 1.民放各局地上波(テレビ東京系はのぞく)、NHK-BSの番組。 2.単館系映画も紹介する。 3.監督や出演者へのインタビュー等があるとなおよい。 1は必須条件でお願いします。 また、TV番組でなくても、皆さんが新作映画の情報をチェックしている方法があれば、教えて下さい。 ただ、できればウェブサイト巡回のような能動的な方法でなく、受動的に見られるものが良いです。 (ウェブでもRSS配信みたいなものならOKです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.5

改めてNHKで調べてみましたが、「BS週刊シティ情報」という番組が、お望みの内容に近いかも知れません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/BS%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E6%83%85%E5%A0%B1 http://www.nhk.or.jp/city/bkn/060805_movie.html 情報量を比べれば、CSの方が圧倒的に多いと思います。

ammonite06
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が探していた番組に非常に近いですね。 早速チェックしてみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

テレビ朝日の「あしたまにあ~な」も終わっちゃってますしね・・ 思いつくのは、テレビ東京の「SHOWBIZ COUNTDOWN」くらいかなあ・・(テレ東はだめなんですね?) No.3の方のおっしゃるとおりなのかも。 私自身はCATVで、(スカパー!の)「チャンネルNECO」を流しっぱなしにしていました。メインのプログラムは、わりとどーでもいい古いドラマや邦画だったりするのですが、合間合間に新作映画の予告編を何度も(!)流すのがお気に入り。 とは言っても、最近引っ越したので、現在スカパー!に加入するかどうか考え中。 単なる情報でなく、「映画館の予告編」だった所が気に入っていたので・・。

ammonite06
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャンネルNECOは以前みてみした。古いドラマ等も好きだったので。 私も事情がゆるせばスカパーに加入したいのですが…。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

CSなどの有料媒体が増え、それが当たり前の状況になりつつありますから、映画情報に限らず受動(無料)的な手段で専門性の高い情報を得るのは難しい時代になったと思います。 特に、地上波TVでは困難だと思います。 NHK-BSでさえも、開始当初と比べて年々見応えが無くなっているのが実情です。 そこで、CSの利用をお勧めします。 「カミング・スーンTV」が充実していると思います。 http://www.cstv.jp/

ammonite06
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前はスカパーを視聴していましたが、今は住宅環境のためにCSはみることができません。

noname#21760
noname#21760
回答No.2

民放だと王様のブランチ(LILICOのコーナー)位しか思いつきませんね あと雑誌の「TV taro」

ammonite06
質問者

お礼

ありがとうございます。 TV taroは映画情報が充実しているのですね。 今は他のTV雑誌を買っているのでチェクしてみます。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
ammonite06
質問者

お礼

いろいろなサイトを教えて下さってありがとうございます。

関連するQ&A

  • CS・BS・地上波の映画情報番組

    CS、地上波の映画情報番組を探しています。 1.新作映画の情報をある程度網羅的に得られる番組。 2.邦画の情報もある。 3.単館系映画の情報もある。 現在はShow bizカウントダウンを見ていますが、2,3の情報が得られないため質問しました。 視聴可能なチャンネルは、地上波、BS、ムービープラス、AXN、日本映画専門、チャンネルNECO等です。 よろしくお願いします。

  • 「新作映画」を紹介するラジオ番組と人

    NHKだったのか、TBSだったのかラジオ放送局がわかりません。 (1)夜、わりと遅い時間 (2)映画評論家?の方が新作映画を5作品くらい紹介していました。 (3)やや年長気味で、映画を論じるコメントが、的確でわかりやすい。  お話の仕方も、すごく聞きやすくてよかったです。 この方が映画を紹介するラジオ番組をまた聞きたいのですが いつ、どこ、この人は誰? わかる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 その日は、自分の息子をアウシュビッツで見つけるユダヤ人の 映画や「片岡・・・・」邦画などを紹介していました。 宜しくお願いします~

  • 映画DVD新作情報のページ教えてください。

    映画大好きです。 レンタルショップに行って新作DVDのリリース情報をチェックしていた のですが、近所にあったショップが閉店してしまい、ちょっと困っています。 そこで、できればインターネットでの新作情報チェックができればと 思いました。 近日リリースされるDVDの情報を見やすくリストにされたようなページ があったら教えていただけませんでしょうか? ツタヤオンラインは調べてみたのですが、情報が多すぎてページがたくさん ありすぎ、ちょっと見やすくなかったので… みなさんがお勧めの新作情報ページをぜひ教えてください。

  • この秋の改編情報

    この秋民放各局の番組改編情報が載っているサイトってありませんか?特にバラエティがみたいのですが。

  • DVD新作情報

     毎月 新作映画DVDがリリースされ 私は,レンタル店に置いてある「DIGICAN」(フリーペーパー)という 情報誌で来月の情報をみて観る映画のチェックをしていたのですが、  今月からその情報誌が入荷しなくなりました。  代わりにネットでいろいろと検索したのですが、 なかなか私好みのページが見付かりません。 ・タイトル ・発売日 ・出演者 ・STORYor説明 以上のようなモノが載っている「新作情報」のページありませんか?

  • ラジオ番組を紹介した雑誌ありますか?

    ちょっと事情があって入院する方にラジオを持って行きます。 ラジオは震災の時に情報源として使っていたようですが、それ以外は使っていません。 どんな番組があるか紹介している雑誌はないでしょうか? NHKと民放、AMとFMなどいろいろ載っていると助かるのですが... ステラはテレビだけでしょうか? 各局の番組表が載っているとわかりやすいのですが、そんな雑誌があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本の紹介 番組

    週刊ブックレビューの放送が終わってしまいました。母が毎週楽しみにしていた番組です。NHK BSプレミアムでは、同じような番組は、今後放送されないようで、母はとても残念そうです。他のチャンネルでもいいので、本の紹介番組があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • テレビの映画番組は今いくつくらいあるのでしょうか

    金曜ロードショーや日曜洋画劇場では放送しないような映画が観られるので、深夜にやっている映画番組を楽しみにしているのですが最近あまり見かけない気がします・・・ 韓国のドラマが深夜も放送しているみたいなので、その分減ってしまったのでしょうか? たまにレンタルはしていない映画や、レンタルまでしたくない映画(笑)が観られて面白いので気になっています。 ちゃんと番組名等々を覚えておけばよかったのですが、恥ずかしながらいつもぼーっと観ているせいか全然分かりません。 テレビ局のサイトをいろいろまわっても、サイトが見づらいのと、今やっているのかいないのかが 分かりにくかったので皆様が今観ている番組をお教えいただきたいと思いました。 私は昼間はTV東京で午後のロードショー、 夜はTBSのダイヤモンドシアター(第一土曜放送?)、日テレの映画天国(月曜深夜)をおそらくチェックしています。 水曜シアター9は放送が終わってしまったようですね。 このほかにも、もっと番組があるような気がしますがどうでしょうか? BS以外の番組をお教え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画情報番組について教えてください(関西地方での)

    関西在住の学生です。 昔から映画が好きなんですが、映画の最新の情報がわかる民放の映画情報番組をおしえていただきたいんですが。 僕が知っているのは、テレビ大阪で日曜の深夜0時にやっている『ショウビズ・カウントダウン(SHOWBIZ・COUNTDOWN)』ぐらいしかしか知りません。 音楽情報番組なら数えるぐらいあるんですが、映画となるとやっぱり少ないんでしょうか?

  • テレビ番組について

    TV番組を教えてください!! 地上波でもBS,CSでも構いません。 テレビ東京「アド街ック天国 」の様な街を紹介するような番組って ほかにありませんか? ちなみに、番組名以外に合わせてテレビ局も教えてください。