• 締切済み

消音タイプのウェザーカバー

ごく一般的な有圧扇に外はSUSのウェザーカバーがついてます。 雨が当たるとバツバツととにかくうるさいのです。 どうにかしたいのですが、 消音タイプのウェザーカバーってあるんですかね? もしくは同じ体験されてこんな対策して解決した話など教えて頂ければ助かります。 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • IKOIN
  • ベストアンサー率77% (65/84)
回答No.1

本体は替えなくても、ウェザカバーの裏側に消音材を張り付ければ、うそのように静かになりますよ。 キッチンのシンクの底裏側に張ったりもしました。水栓のジャージャー音が消えます。 変わった所では営業用自動車の中に貼りました。軽のワンボックスなんですが、エンジン音がうるさいので座席を取り払い、一面に敷きました。そのあと復旧。かん高い音は消えました。低ーい音は消しきれません。あたりまえですよね。 今回のような、雨打ち金属鳴りなんかは、効果が高いと思いますよ。 ウレタンゴムのようなもので、反物で切り売りしてくれます。コーナンPROとか大規模DIY店においてあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 耐圧防爆タイプの有圧扇取付けについて

    小屋の耐圧防爆の有圧扇の取替をする予定です。、ブロック塀に有圧扇用の四角開口があり、室内に耐圧防爆有圧扇、室外に防火ダンパー付きのウェザーカバーがついているのですが、部屋の外のスイッチで動作させていない状態ではこの取付部は開放状態になっています。防爆仕様の小屋として同じ部材の選定で問題ないのでしょうか?

  • カメラのレインカバー使用時について

    近くに雨の中写真を撮影するかもしれないので初めて一眼レフのレインカバーなる物を購入しました。 まだ手元には届いてないのですが、レインカバーって中が蒸れたりしますか?カバーに手を入れるとこがあるタイプで望遠も使えるタイプです。 もし蒸れるのであればそれが原因でカビが生えると元も子もないので乾燥剤を入れておこうか迷っていますが、実際のところどうなんでしょうか? もし必要であれば何かしら対策はありませんか?ご存知の方、使われている方おられましたらご教授願います。

  • ハンドルカバーと雨

    冬場、スクーターなどに防寒の為にハンドル部につける ハンドルカバーについての質問ですが、 表面が簡易防水タイプのものなどがあるのはネットで調べて見たのですが、家や職場などで屋根の無い場所に駐車している時に本格的な雨が降り続いたらハンドルカバーの中は雨水でびしょびしょになってしまうのでしょうか?仮にそうなってしまう場合に対する防衛策としては取り外す他、何か対策などがあったら教えてください。

  • レインジャケットのフードでメットの上に被るタイプは有る?

    通勤で往復30キロ通います。 雨対策でゴア等の素材のレインジャケットを探してます。 レインジャケットに付属するフードが、ヘルメットの上から被るようなタイプのレインジャケットを探してます。 現在フードの上にメットを被ってますが、メットのパッドを外したり紐をゆるくしたりと面倒です。 パールのメットカバーも考えましたが蒸れそうなのと、大雨の日など首の後ろから雨がいっぱい入って来そうな感じです。 そこでメットの上に被るタイプのレインジャケットと一体型のフードがあったら便利かな~と思ってます。 皆さんからのアドバイスお待ちしてます。

  • 外のほうが涼しいんだけど

    夜 外の方が涼しいと感じます 実際涼しい 私は最近 夜にベランダで蚊帳を張りマットを置き タオルケットで寝てます とても快適です 夜 寝るときベランダや庭などの外で寝る人 いますか? 寝心地はどうですか? 蚊対策 蚊取り線香 虫よけ やってますか? 雨対策 どうですか?不審者対策など 皆さんの体験や感想などを教えてくれませんか? 私は自宅のベランダなので快適です こっちのほうが全然涼しいですよ

  • トイレの照明タイマー(後付タイプ)探しています

    トイレの照明消し忘れ対策にタイマー取付を考えています。 現在の構成はトイレの外にシーソースイッチが付いていて、左右に押してON/OFFができる一般的なタイプです。 欲しい機能として照明をONにして一定時間(15~30分程度)したらスイッチはONの状態でも自動的に照明がOFFになり、自動でOFFになった時に再度照明をONにしたい場合はスイッチをOFF/ONするような動作です。 このようなユニットは一般に販売されているでしょうか?できればスイッチ内部の屋内配線側に埋め込みできるタイプがいいのですが。。。 販売しているサイトや店舗の情報などお待ちしております。

  • スーツのポケット上にあるヒラヒラ(ポケットカバー?)について

    麒麟と申します。 このカテゴリーで質問していいものかどうかもわかりません。 もし、適当な場所があれば教えてください。 スーツのポケットの上にあるヒラヒラ(ポケットカバー?)ですが、 あれはポケットの中にしまうものなのでしょうか? それとも出すべきなのでしょうか? いろんな情報が飛び交っていてよくわかりません。 初めてスーツを着たときにコーディネートしてくれた知人から、 「コレはポケットの中に入れていたほうがカッコいい」 とのことでしたので、入れていました。 すると、伯母さんから 「コレはスーツをデザインした人が考えてつけているので、  出しておくのがマナーだ」といわれ、出すようにしました。 すると、ドラマ「相棒」で水谷豊が演じる「杉下右京(おしゃれな人)」がドラマの中で、 「コレは雨からポケットの中身を防ぐためにつけられたもので、  外では出しておくが、室内に入れば必要ないのでしまっておかないと、招いて下さった方に失礼である」みたいなことを言っていました。 一番説得力があるのが杉下説なので、現在入れているのですが・・・ なんせフィクションの話ですから、そのまま信じていいものかどうか・・・ 実際、皆様はどうされていますか? 理由も併せて皆様のご意見をお聞かせください。 あと、入れていて、または出していて注意された経験があれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 太った女性がタイプではないが、恋愛、結婚した男性

    男性に質問です。 スリムな女性(標準~ややぽっちゃり)がタイプの方で、太った女性と結婚された方の体験談を聞かせて下さい。 太った女性と恋愛した、好きになった事があるなどでも構いません。 元々太った女性が好みではなく、それでも本当に好きで恋愛、結婚した方でお願いいたします。 私はデブなほうなのですが、やはり一般的には標準体型が好まれますよね。太った女性がタイプの方もいらっしゃいますが。 今ダイエットをしています。男性に好かれたいと言うより、自分で自分が好きじゃなく、好きな服を着たいってゆうのが一番の理由です。 ただ、太っていても中身を見てくれる人っているのかなぁ…となんとなく考えたので質問してみました。 実際の体験談が聞きたいのでお願いいたします。 自分は痩せてキレイになりたい希望があるのでダイエットは続けようと思っています。太っていても、自分が好きで自信がある人は素敵だと思います。 中身で恋愛した素敵な方のお話が聞けたらと思います。

  • 防音、消音カバー

    超音波溶接機の溶接する時に発生する、高音を出きるだけ小さくしたいのですが、透明素材を使用との依頼の為エンビ板を使用し、2重サッシのよううにしようと、思っています。他に透明ゴムなど素材や方法効果などご存知でしたら、教えてください。

  • 溝入れのビビり対策 機械の弱さをどうカバーするか?

    大型のNC立旋盤(NCターニング)のオペレーターです。 大きいワークになると、外径が3000?を超え、重量も10tを超えます。 機械のことで悩んでます。あくまでも立旋盤でのことで、一般的な旋盤をお使いの方にはピンとこない話ですみません。 クロスレールの高さなんですが、一番低い位置を0とすると、2000?まで自在に高さを調整できるようになってます。クロスレールを一番低くした位置が、テーブルからラム端面まで1600?と無駄に高いのです。 背の高いワークならいいのですが、円盤状の長手方向の幅が短いワークになると、ラムを1000?以上出した状態で削ることになり、ビビリが発生します。 特に困ってるのが溝入れで、溝入れをしていると『何があったんだ?』と全社員が集まってくるほど爆音が発生し、まともに溝入れができません。 工具の突出しが長すぎることによるビビりではなく、ラムを長く出した状態で削ることによるビビりで、理屈を考えるとなぜビビるかは当然理解できています。 対策として考えられるのは ?メーカーにクロスレールの一番低い位置を1000?ほど低くしてもらえるよう工事を依頼する。 ?メーカーにテーブルを今より1000?ほど高くしてもらえるよう工事を依頼する。 ?正直台、チャックを1000?ほどかさ上げるする。 ?工具の選定、切削条件を工夫する。 といったところでしょうか。 ??は物理的には可能かもしれないが、莫大な費用が発生するため多分会社がOKと言わない。 ?は、正直台だけで高さが1000?となると段取りが大変で時間がかかる。 現実的には?しかないと思います。防振バーも考えましたが、防振バーって工具の突出しが長くてもビビりませんよっていう話で、機械の弱さまでカバーしてくれませんよね? 色々考えて試してますが、途方に暮れています。何かいい対策ないでしょうか?