• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男心を知りたいです。傷心で心ある回答お願いします)

男心を知る:傷心の彼に対する心理と行動

terra1919の回答

  • ベストアンサー
  • terra1919
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.8

パニック障害ですか。 僕は彼女が精神を病んでます。で10年ほど付き合ってます。(高一から) 5年ほどまえから俺もうつを発症。逆に彼女に迷惑かけ始めたりして結婚できないまま今に至ります。 )男性の皆様、浮気がばれたあとに私に最高の女だよと言う心理、求める心理。 )別れようとも言わず、荷物とりにきて欲しいとも言わず、来週は予定入れてあるよ!っていう言葉の心理。 相手方は本来優しい方ですね?傷付けない様に、大きく展開が動いてショックを受けないように、もし別れる方向で動いていても気を使いすぎてグダグダになってるのかな?という感じを受けます。 あるいは非常に半端な状態。浮気をしていても、あなたを捨てきれていないでいるような状況。(身勝手ではありますが) おそらくどっちも混じった状態なのかな、と思います。 誰が悪いかとか、どうしたら状況がよくなるのか?解決はどんな状態か?って定義は僕には決めれません。 それこそ当事者にしか、わからないことでしょう。かといって今のままがいいとはお互い思っていないと思います。 だから 期限を設けることを勧めます。 )暫くは離れてお互いをかんじてみよう。本当の心はどうなのか?自分を試したほうがお互いのため。 この暫く離れる期間を二、三ヶ月か、話し合いをして決めて過ごしてみてはどうでしょうか? よりを戻すにしても、再スタートを切るにしても、現状から一歩踏み出せると思います。

19550805
質問者

お礼

優しい回答をありがとうございました。今の私には涙が出るほど嬉しい回答でした。彼を静かに待ちます。優しい彼もきっと苦しんでいると思います。 貴方の回答を胸にしまい、前向きになり、やっぱりお前がいいよと言ってもらえるよう自分を磨き、なるべく他に目を向け頑張ります。本当に本当に嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 忙しくて会えないという男心は?

    忙しくて会えないという本心を教えてほしいです。 あと、そんな人を好きになったことのある体験がある方など、いろいろお話聞きたいです。 夏ごろから仲良くなり、お互い予定が合う時は週に1度は映画を見たりご飯を食べに行ってました。 友達を通じて知り合い、彼が私を気にいってくれたこともあり2人で遊ぶようになりました(付き合ってはいません) 彼は私より4つ年上の31歳です。 最近彼は仕事が忙しくて、1ヶ月会えていません。 週末は出張に行ったりと休みもあまりとれてないようなんです。 3週間ほど前、「週末は休みがとれそうだから夕飯でも一緒に食べようか」って、会えないことを気遣って、誘ってくれたんだと思いますが、その当日になっても連絡がこなかったんです。 次の日になって「高熱を出して電話もメールもできないくらい寝込んでたごめん」ってメールがきたんです。 それから、彼と会う約束もできていないし、彼から連絡もこなくなり私からメールを送っても、次の日に返事が返ってくるようにもなりました。 彼は「本当に忙しくて返事が遅くてごめん」といつも謝ります。 本当に忙しいと思うのですが、出会った頃より彼の熱が醒めているのは確かですよね・・・? 忙しい彼に頻繁に連絡するのは申し訳ない気もするし、あまり連絡をするのは逆効果なのかなと思って、2週間ほど前、彼に体調を気遣う内容と「しばらくお誘いは我慢するよ」ってメールしました。 それから全く連絡がありません。 彼から一回くらいは連絡くるかなと思っていたんですが。。 友達にも彼はいいやつって薦められていたし、彼は優しくて誠実な感じで好印象だっただけに、なんだか寂しくて仕方ありません。 彼は私といると楽しいと会うたびに言ってくれて、私もそんな彼と過ごす時間は楽しくて、気が合っていたのはお互いになんとなく感じていたと思うんです。 だから、私も彼のことを好きになりかけていたんです。 忙しくても、全く連絡できないことはないですよね。。。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • もっとも心が震えた出来事。

    あなたが今までの人生の中で、もっとも心が震えた出来事って、なにをした時ですか? 嬉しいという気持ちに限定しないので、 心が震えるほど悲しかったり、悔しかったり、怒ったりでもかまいません。 ○○という本を読んだとき、最高に美味しい○○を食べたとき、○○を見たとき、人から○○と言われたとき、などなんでも結構です。 できるだけ詳しく教えてほしいです。 また、その出来事が今の自分の人生にどのような影響を及ぼしているかなどもぜひ聞きたいです。 ちなみに私はとある歌手の歌声をテレビで聴いたときです。 あまりの素敵さに、一瞬頭がボ~っとなってしまいました。 自分もあんなふうに唄えるようになりたいと思いました。 今では趣味で合唱の社会人サークルに入っています。 遅くなってもお返事は必ずします。 よろしくお願いします。

  • 今後どうすればいいですか?回答をお願いします

    この7個の内で彼の心理を聞かせてください。 1.飲み会の時皆の前で私だけのことを綺麗と言ってくれた。しかも少し照れながら 2.出会って1回だけなのに、名前を呼び付けで呼ぶ 3.手を繋ぐ(彼の方から言ってきました)、いくら気を使う人であってもそこまでするでしょうか?私だったらできません。だって好きでもない人と手を繋ぐんだから。 4.この前あった時に気を使いすぎると言う意味は、個人的に私と2人だと緊張しすぎることなのか?それとも別の意味なのか? 5.私がメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれて、しかも向こうからも質問系でメールしてくれて 私のことも聞いてくれる。避けられてばかりと思ってたんで、まさかの展開に驚きです。 私からメールする時が多くて、彼からはあまり来ません。 6、彼は、私にメアド聞かれて嬉しかったって言ってくれました。 私の予想だと彼は私のこと好きなんじゃないかな?って思う時があります。 7、彼にバースディメールをしたら、本当に嬉しかったありがとうって言われて、さらに私の誕生日まで聞かれました。 彼は、ちょっと心に病みたいなものを、抱えてて一応病院に通ってるんです。 後は薬(依存症とかじゃないので)飲んでいます。 彼とは、ある飲み会で出会いました。 以上から脈ありですか?なしですか?

  • 一切の無視、傷心・・・。

    よろしければ聞いて下さい。先日、私は自分の元彼女についての整理を付けようと手紙を書きました。やり直したいとか、じゃなくて「ありがとう」という気持ちをメールではなくて活字で伝えたく、また一目だけ会い「ありがとう」と言えれば良い思い出に出来るかなと思ったんです。私は彼女の住む町にアポなしで行きました。メールは送っても返事なしだから。(頼んでいるのに一向に受信拒否にはしてくれていません)駅に着き(彼女の家は知らないので)「近所の公園まで手紙取りに来てくれないかな?渡したらすぐ帰るので」とメールしました。返事は来なかったです。でも待ちました。1時間に2通ペースで「取りに来てほしい」とお願いしましたが一切返事はなし・・。最終電車の時間が来て、仕方なく帰りました。約5時間、公園で寒さに震えながらもひたすら待ちました。でも彼女は来る事も返事も一通もくれなかった・・。傷心のまま、家に着きました。体の寒さよりも心がすごく冷えました・・。嫌いになった人には皆さんこんな態度になるんでしょうか?たしかに勝手に行き待っていたのは私だから、それは構いません。ただ昔つき合った人に対し今回の一切の無視に私は酷いなと思いました。(それだけ嫌われたんのでしょうが)私ならいくら嫌っていても真冬に待たせる事は出来ないので「行きませんから帰って」と一通だけ返事して後は受信拒否にします、しかし相手はハナから受信拒否もぜずひたすら「無視」。相手はこんな人だったんだとそこで初めて知った気がしました。嫌いで関わりたくない人に何故相手は受信拒否にしないのでしょうか?逆切れやストーカーになられるのが恐かったからでしょうか?自分は無視して「放置」する事で相手に諦めさせる、この行為って自分は全く悪者になりたくないっていう考えで私はすごく卑怯な気がしてなりません。(「いい加減諦めろ」とかのご意見は不要です、そんな気はもう全くないので)

  • 今後どうすればいいですか?多くの回答をお願いします

     この7個の内で彼の心理を聞かせてください。 1.飲み会の時皆の前で私だけのことを綺麗と言ってくれた。しかも少し照れながら 2.出会って1回だけなのに、名前を呼び付けで呼ぶ 3.手を繋ぐ(彼の方から言ってきました)、いくら気を使う人であってもそこまでするでしょうか?私だったらできません。だって好きでもない人と手を繋ぐんだから。 4.この前あった時に気を使いすぎると言う意味は、個人的に私と2人だと緊張しすぎることなのか?それとも別の意味なのか? 5.私がメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれて、しかも向こうからも質問系でメールしてくれて 私のことも聞いてくれる。避けられてばかりと思ってたんで、まさかの展開に驚きです。 私からメールする時が多くて、彼からはあまり来ません。 6、彼は、私にメアド聞かれて嬉しかったって言ってくれました。 私の予想だと彼は私のこと好きなんじゃないかな?って思う時があります。 7、彼にバースディメールをしたら、本当に嬉しかったありがとうって言われて、さらに私の誕生日まで聞かれました。 彼は、ちょっと心に病みたいなものを、抱えてて一応病院に通ってるんです。 後は薬(依存症とかじゃないので)飲んでいます。 彼とは、ある飲み会で出会いました。 以上から脈ありですか?なしですか? アドバイスお願いします。

  • 今後どうすればいいですか?多くの回答をお願いします

    この7個の内で彼の心理を聞かせてください。 1.飲み会の時皆の前で私だけのことを綺麗と言ってくれた。しかも少し照れながら 2.出会って1回だけなのに、名前を呼び付けで呼ぶ 3.手を繋ぐ(彼の方から言ってきました)、いくら気を使う人であってもそこまでするでしょうか?私だったらできません。だって好きでもない人と手を繋ぐんだから。 4.この前あった時に気を使いすぎると言う意味は、個人的に私と2人だと緊張しすぎることなのか?それとも別の意味なのか? 5.私がメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれて、しかも向こうからも質問系でメールしてくれて 私のことも聞いてくれる。避けられてばかりと思ってたんで、まさかの展開に驚きです。 私からメールする時が多くて、彼からはあまり来ません。 6、彼は、私にメアド聞かれて嬉しかったって言ってくれました。 私の予想だと彼は私のこと好きなんじゃないかな?って思う時があります。 7、彼にバースディメールをしたら、本当に嬉しかったありがとうって言われて、さらに私の誕生日まで聞かれました。 彼は、ちょっと心に病みたいなものを、抱えてて一応病院に通ってるんです。 後は薬(依存症とかじゃないので)飲んでいます。 彼とは、ある飲み会で出会いました。 以上から脈ありですか?なしですか? アドバイスお願いします。

  • キスもしてないのに・・・

    大学2年の女です。 2週間前から付き合っている彼がいるのですが来週私のアパートに遊びに来るとゆう話をメールでしていたら「泊まっていい?」と言われました。二人で遊んでいるときはとてもべたべたしているのですがまだキスもしていません。 なのに泊まりたいというこの彼の心理はなんなんでしょうか? ほんとになにもなしに泊まるだけなのでしょうか? 「なんでそんなに泊まりたいの?」って聞いたら「好きだから」って答えが来ました。

  • 彼の心をつかみなおしたい!!回答おねがいします!!

    彼の心をつかみなおしたい!!回答おねがいします!! ***************************** 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せてお互いに楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< この前ふたりで会って以来、いろいろ忙しくて全然話せず、 ほんとーに少し会話するくらいの状態が2週間くらい続いてます・・・>< 告白される前もそんな状態があったのですが、今はよりひどい感じがします;; いつも会えない分、とても不安で・・・ たまに話したときに、私が緊張して変な態度をとっちゃうことがあったので、冷められたのでは?と思ってしまいます>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなるので、表情に出ない分、こわくて・・・;; この前会った時に、「俺口下手だからうまく話せなくて、ごめん」と言っていたので 緊張してるのかなーと思っていましたが、他の女子と喋っているときの態度を見ると どうもそうは思えなくなってきました・・・(本当に口下手なのか?と思ってしまう) 男友達に聞いてみたところによると、彼のほうも 「違うクラスだから声がかけづらい」「ちょっと気まずい」と思ってるらしくて・・・>< 彼はもう冷めはじめてしまっているのでしょうか? その友達からは「大丈夫だよ」と言われましたが、不安でしょうがないです 彼の心をつかみなおすにはどうしたらいいでしょうか?? 私のほうもなかなか勇気が出せず、遊びに誘っても 気まずいままふたりで話すのつらいかなーとか何話せばいいかなーとか考えてしまいますorz 長文・乱文すいません;; 回答&アドバイスいただけると嬉しいです^^ **補足** これは男性の方に質問したいです^^* 彼は去年の11月から私を好きだったらしいのですが、 受験が終わるまであと5カ月・・・ 付き合っているわけじゃないのにそんなに待つことってできますか??;; 気持ちがうすれたりってしませんか??><

  • 男心について質問です。

    男心について質問です。 夫についてなんですが、本心が全くわからなく困ってしまった事がありました。 その出来事を書きますのでどのような心理状態なのかわかる方は教えて下さい。 夫、0才の子供、私の3人家族です。 先日実家で法事がありましたので義母の提案もあり、なかなか私が実家に泊まれないので何日か私と子供だけ泊まる事になりました。 夫が1週間でも2週間でも泊まっておいでと言ってましたが週末の金曜日には帰るとは伝えました。(5泊6日) でも土曜日に用事が出来たためやっぱり来週の平日に帰ると伝えました。 そしたらそれまで返ってきたメールがなくなり心配になって電話をすると無言。 子供がパパの声聞きたそうだから声をかけてあげてと言うと低い声でやる気のない声。そしてまた無言。最終的には忙しいんだよねと感じが悪い態度。ついカッとなり一方的に切りました。 後味が悪いのでごめんねメールをして何もなかったかのように一方的にメールとかをしました。そしたら普通になって来週の火曜日に帰るとメールしました。そしたら前日の月曜日の夜、電話があり明日帰ってくるのをやめてほしい。疲れてるし風邪気味だから金曜日に帰って来て欲しいと。そこまで言うならと金曜日に帰る事にしたのですが、ただの強がりなのか本気なのかわからなくなりました。電話では1ヶ月でもいいんだ。一人暮らしを満喫してるからと…。私的にはただの強がりで本心は早く帰って来て欲しかったのかなと思いました。何故素直になれないのでしょう。素直に早く帰ってきてと言われれば帰るのに。かけひきみたいなのはうんざりです。疲れました。こういうひねくれた性格は直せないのでしょうか? ちなみに私が実家に泊まると必ず夫は風邪を引きます…。このままじゃ子供が2人いるみたいで世話がやけます。これから先、どのように対応すればストレスをためずに楽に過ごせますか? 教えて下さい。

  • 彼の心を取り戻したい。。

    遠距離でおつきあいして二ヶ月の彼氏がいます。たった二ヶ月と遠距離。 ですが私は彼の事を本当に愛しています。 彼と連絡取れなくなって3日がたちました。 突然です。電話もでません。メールを送っても返事はありません。 来月会いに行く相談メールをしても返事がありません。 彼は別れたいのかなと思いますが何も言わずに別れられるほど辛いことはありません。 メールが途絶える前までは普通にメールしていたし、会いたい、好きだ、などとも言ってくれていたのに。。。。 MIXIなどを見るとオンラインになった時刻から事故などなにかがあったようには思えません。 彼の心をとりもどす、復縁(別れてるのかよくわかりませんが)するアドバイスはありますか? 私ができる事はなんでしょうか。 今はそっとしておく、それ以外何ができるかよろしければアドバイスお願いいたします。