• ベストアンサー

もっとも心が震えた出来事。

あなたが今までの人生の中で、もっとも心が震えた出来事って、なにをした時ですか? 嬉しいという気持ちに限定しないので、 心が震えるほど悲しかったり、悔しかったり、怒ったりでもかまいません。 ○○という本を読んだとき、最高に美味しい○○を食べたとき、○○を見たとき、人から○○と言われたとき、などなんでも結構です。 できるだけ詳しく教えてほしいです。 また、その出来事が今の自分の人生にどのような影響を及ぼしているかなどもぜひ聞きたいです。 ちなみに私はとある歌手の歌声をテレビで聴いたときです。 あまりの素敵さに、一瞬頭がボ~っとなってしまいました。 自分もあんなふうに唄えるようになりたいと思いました。 今では趣味で合唱の社会人サークルに入っています。 遅くなってもお返事は必ずします。 よろしくお願いします。

noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして 心が震えた・・・ 最近ないなぁ~ 笑 遠い昔、小学校の頃 拾ってきた犬を家族に反対されながら飼っていたのですが その犬は実は病気を患っていて、1ヶ月もしないうちに弱ってきてしまいました。 自分ではどうする事も出来ずにいたところ、両親が保健所の人を呼んでしまいました。 鳴き叫び 嫌がる犬を保健所の人が無理やり車に乗せて帰った姿は今、こうやって書いていても喉の奥が きゅーっとなって涙が出ます。とてもかわいそうで・・・ 当方 まだ30数年しか生きておりませんが、多分自分の中では後にも先にも あの出来事がもっとも心震えた出来事です。 >その出来事が今の自分の人生にどのような影響を及ぼしているかなどもぜひ聞きたいです。 動物好きは相変わらずですが 当時は 「自分にもっと何か出来なかったのか」と とても悔やみ、 「大きくなったら獣医さんになって動物を助ける!」 と夢を抱いておりました。 が! 勉強についていけず、やむなく断念・・・ぉぉーぃっ! トリマーのバイトを数年して更に動物好きになっております。 ・・・・と、こんな感じでよいのかな?

質問者

お礼

>と、こんな感じでよいのかな? もちろんです(笑 ワンちゃんの話、とても悲しい話ですね。 私も犬を飼っているので、よく分かります。 でも、当時小学生ということなので、なにもできなかったと思いますよー・・・。 あまりご自分をお責めにならないように。 ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

○今の彼女に結婚したいって言われた事 まだ学生ですが将来のため頑張っています ○B'Zのライブに行った時 売れている人のライブはどうかなぁと思っていましたがやっぱりいいものはいいですね!!松本さんのギターを聴いた時は衝撃でしたよ

質問者

お礼

>今の彼女に結婚したいって言われた事 ごちそうさまです(笑 お幸せに♪ うらやましいなぁ~・・・(^^ >松本さんのギターを聴いた時は衝撃でしたよ ギターの分かる人が言うには、そうとうすごいらしいですね、松本氏のギターは。 かのエリッククラプトンにも対抗できるんじゃないか、という説もあるそうで。 私も一度生で聴いてみたいものです。 ありがとうございました!

• xkohx
回答No.5

こんにちは。 色々あって「もっとも」かどうかは不明ですが・・ ・高校の吹奏楽部の演奏を聴いたとき 本当に感動して、みんなの前で泣いてしまうかと思いました。 ・「アルジャーノンに花束を」 これは本当に大好きな本です。 あと、長いのですが「ビリー・ミリガン」のシリーズも本当に衝撃的で。 ・母に体重計を壊された時 これは恐怖で震えました(笑) 拒食症の時に、目の前で体重計に乗ることを要求され、仕方なく乗ったのですが、体重があまりにも少なく、その後母が発狂してマイナスドライバーととんかちを駆使して、体脂肪率計つき体重計を壊されました。 ・母が狂ってコップを割り、自分の髪を切り出した時 これも恐怖で。本当に怖かったです^^; ・ハムスターが死んでしまった時 水入れのバネが強すぎて、水を飲めなかったようでした。暫くは、レタスなどの野菜でしのいでいたようですが、一時期ゲームにはまって野菜ものをあげなくなってしまったら死んでしまいました。 私が水入れのこと、野菜の事、尿が少ない事などに気づけば死ぬ事はなかったはずなのに、と今でも後悔しています。 なんか暗い方向ばかりで申し訳ないですが思いつくのはこんなところです。 高校の合格通知はバスで学校に向かっている時に母が電話で漏らしてしまったので(笑)あまり感動しなかったな・・・友達と抱き合ったりしてみたかったです(笑)

質問者

お礼

>「アルジャーノンに花束を」 これは支持率が高いですよね。 私もそろそろ読んでみようと思ってます。 あと7冊読む本があるのでそれが終わり次第ですね(汗 ハムスターは私も飼ったことがあります。 小屋に鍵をかけ忘れて、庭に脱走されてしまい、野良猫にかじられて死なせてしまいました。。。 自分のミスで死なせてしまうと、本当に辛いですよね・・・。 >高校の合格通知はバスで学校に向かっている時に母が電話で漏らしてしまったので(笑) 私は、友達がバラしてしまいました(笑 「あ、ごめん」って言われました。 一応見に行きましたが、たしかに感動はありませんでしたね(笑 ありがとうございました。

回答No.4

学生時代からずっと一緒だった友達(恋人未満友だち以上)で心の中では密かに彼といつか結婚するんだろうと思っていた人と喧嘩して、しばらく連絡をしなかったら突然元カノとよりを戻した、数ヵ月後には結婚する、って言われたことかなぁ~。 今となっては私も違う人と結婚して楽しくやってますが、あの時は心が震えるどころか、人生の終わりって思いましたね。 くだらなくてごめんなさい。

質問者

お礼

>くだらなくてごめんなさい。 いえいえ、とんでもないです。 いろんなパターンの回答が聞きたかったので嬉しいです(^^ まるで映画の「ベストフレンズウェディング」みたいですね! 私にはそこまで親しい男友達がいないので、少しうらやましいです。 結婚って、もう、こっちが入り込む隙間がないような気がしますもんね・・・。 だんな様とお幸せに♪

noname#16904
noname#16904
回答No.3

もっとも心が震えた出来事… (下の方には本当に申し訳ないです) 数年前の事ですが、 セキセイインコを飼っていたんです。 私はろくに世話もせずほったらかしでした。(餌と水以外) 寂しいのか、インコは鳴いて、すずめを家の周りに集めていました …迷惑でした。(近所が異変に気づいた様で) ある日インコが病気にかかりました。しかし、放っておきました 数日後、インコは死んで、死骸は庭へ埋めました 正直私が殺した様なものなので、涙は出ません インコが死んでから、すずめは徐々に減って行きました その代わり、窓の方からコンコンと音がするんです 思い切って、カーテンを開けると… すずめが一匹。 そのすずめ、インコの一番の友達だったようで… 一匹だけ良く鳴くすずめがいるな、とは思っていたんですが まさか来るとは思わなくて しかもその後、同じように何度か来まして… 人間が怖いはずなのに逃げては来てを何度か… 本気で泣きました。 感動、よりも後悔で。 もう来ていませんが…元気にしてるといいな… 私のその後の影響ですが、何故か子供嫌いが子供好きに… あと、仮に動物が捨てられていたら反対されてでも 育てるだろうな、と思います。(勿論ちゃんと愛情あげて)

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 インコは私も飼ったことがあります。 鳥カゴを掃除中に逃げられてしまいましたが。 インコも寂しさを感じるんですね。 そして、すずめも。 ただ世話をするだけじゃなくて、可愛がるっていうことが大事なんだな、って思いますね。 でもインコとすずめのおかげで子供好きになれて良かったですね(^^) 私も、ペットを亡くすたびに、人や動物や植物に優しくしよう!っていつも思いますもん。 ありがとうございました。

• senri9
回答No.2

はじめまして。23歳女です。 私は動物、特に猫が好きなので、心が震えた事といったら猫関連のことばかりです。 ・嬉しいというか、感動したできごと  我が家に生後数ヶ月の子猫が捨てられていたのですが、我が家ですくすく育ち、子猫を産みました。我が家に捨てられていたころは小さくてあどけなかったのに、自分だけの力で子猫を産んで、精一杯育てていました。私が近づいても威嚇してくるほどです。子猫を産む前までは子猫っぽかったのに、産んだ後はすっかりお母さんになっていました。  やっぱり、動物の力はすごいですね。たった一人(一匹)で何から何までしてしまうあの力強さには感動しました。 ・悔しさと怒りに心が震えたこと  以前、私の飼い猫が治すことができない病気(猫エイズ・猫白血病)になってしまいました。エイズはまだ無理なんですが、白血病にはワクチンがあり、未然に感染を防ぐ事ができるんです。そんなことも知らず、飼い主としてただ猫を可愛い可愛いと言っていただけの自分の無知さには怒りが込み上げました。どんどん弱っていき、やせ細り、立つこともできなくなっていく猫に何もできず、死ぬまでただ見ることしかできなかった自分が今でも許せません。 本当に猫の話ばっかりになってしまいましたね。すみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 猫ちゃん好きですか。私も、猫大好きですよ♪ 子猫だった子が、立派なお母さん猫になったんですね。 たしかにこれは感動かも。まるで、自分がおばあちゃんになったような心境なんでしょうね(笑 猫にも白血病があったんですね・・・初めて知りました。 でも、動物は言葉を発しないから病気の初症状までは気付いてあげることができませんよね・・・ できるかぎり、精一杯可愛がってあげることが大事なんですよね。 ありがとうございました! なんだか暖かい気持ちになりました。