• ベストアンサー

オーディオ

CDの聞けるオーディオを買いたいと思っているのですが、音が良くてお勧めのものを教えてください。 お店に行く機会がなく、自分でなかなか実際に音を聞けません。 BOSEに憧れていますが、高くて私には買えそうにもありません。値段は1~2万円ぐらいだと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

A No.2 HALTWO です。 >スピーカーではなくて、CDプレイヤーを探しています。 CD Player は必要ありません(汗)。 A No.1 LHS07 さんが仰るように御質問者さんの PC に BOSE Companion 2 Series II を接続するだけで、御質問者さんの望み通り CD Player と BOSE Speaker の System が完成します。 A No.2 で紹介した http://www.youtube.com/watch?v=-T00I3jR60Q は見ていただけたでしょうか? この人は Note PC の Earphone Jack に http://joshinweb.jp/av/13670/4969887554609.html?ACK=GPS&CKV=4969887554609 と同様の Cable を差し込み、もう一方を BOSE Companion 2 Series II に差し込んでいます。 この SANWA SUPPLY KM-A1-18 という Cable は「Stereo Mini RCA Pin 変換 抵抗入り Cable」と呼ばれる Cable で、大型電気店であれば上記の価格よりも高額ながらも必ず置いてある筈です。 Note PC 画面には iTunes という Software が映し出されていますが、Note PC に Music CD を挿入すると自動的に iTunes が起動して Music CD の中身 (音楽) を iTunes Library Folder に Ripping (取り込み) してくれるように設定されています。 つまり Note PC が CD Player 代わりとなっているだけでなく、一度 iTunes に取り込んだ曲は再び CD Disc を挿入する必要がなく、何時でも好きな時に Note PC 内の iTunes Software から再生できるようになるわけです。 Note PC は Multi Task (2 つ以上のことを同時実行する) が可能ですので、iTunes に取り込んだ大量の曲を順次再生しながら Internet Surfing を行うことも可能です。 ちなみに 1~2 万円程度の CD Player では Note PC の iTunes に CD 音楽を取り込み、USB Cable で繋いだ¥1,980 の http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EUCA202%5E%5E から Headphone なり Amplifier なり Mini'Compo' なりに繋いで聴く音と Sound Quality に大差はありません。 私は上記 BEHRINGER UCA202 U-CONTROL を実際に古い Cassette Tape や Phono Disc の音を Digitize するのに用いていますが、1~2 万円程度の Portable CD Player の再生音に何ら引けを取るものではありません。 PC の Earphone Jack と BOSE Companion 2 Series II を繋ぐ方法では Noise が気になる (PC によってはそういう場合があります) というのであれば上記 BEHRINGER UCA202 U-CONTROL を介して BOSE Companion 2 Series II に繋げば Noise は解消されます。 ちなみに PC と BEHRINGER UCA202 U-CONTROL とは USB Cable、BEHRINGER UCA202 U-CONTROL と BOSE Companion 2 Series II とは赤白の RCA Pin Cable で接続します。(赤白の RCA Pin Cable は BEHRINGER UCA202 U-CONTROL に付属しています) BEHRINGER UCA202 U-CONTROL は上記のように¥1,980 ですので、¥11,000 の BOSE Companion 2 Series II に追加購入しても余裕で予算内でしょう。 また BEHRINGER UCA202 U-CONTROL は私がそうしているように、TV や Radio 或いは Cassette Tape Recorder などからの音を PC に録音するのにも利用できる Audio Interface と呼ばれる製品ですので、1~2 万円で単体の CD Player を購入するよりも遥かに有用でしょう。(録音 Software は Web Site から Free で Download できます) iTunes の利便性は言うまでもないと思いますが、もっと High Quality の Sound を楽しみたければ「USB 入力 DAC」或いは「USB 入力 DAC 内蔵 Headphone Amplifier」という Category の商品を追加することです。 ちなみに上記 BEHRINGER UCA202 U-CONTROL は録音再生の両方が行える Audio Interface ですが、この「再生」機能部分が「USB 入力 DAC 内蔵 Headphone Amplifier」になっていますので、 BEHRINGER UCA202 U-CONTROL は「USB 入力 DAC 内蔵 Headphone Amplifier」の中でも最も安価な商品の 1 つと言え、2 万円も投じることができるのであれば STYLE AUDIO 社の CARAT-PERIDOT2 などの「BEHRINGER UCA202 U-CONTROL と較べて明らかに Rank Up と言える音がする」製品を購入することもできます。 ・・・というわけで 1~2 万円の CD Player を購入されることは御薦めできません・・・お金の無駄です(汗)。 どうしても「CD Player を」と仰るのであれば 1~2 万円ではなく、少なくとも 5 万円以上、できれば 10 万円以上を投じなければ数万円の「USB 入力 DAC 内蔵 Headphone Amplifier」を PC に繋いだ System 以上の Sound Quality は感じられないのではないかと思います。 1~2 万円あれば¥11,000 の BOSE Companion 2 Series II と¥490 の SANWA SUPPLY KM-A1-18 を購入、Note PC に Freeware である APPLE iTunes を Download & Install して CD Player 要らずの BOSE Sound System にするか、¥1,980 の BEHRINGER UCA202 U-CONTROL も加えて PC に CD 以外の音も録音もできる BOSE Sound の DTM (Desk Top Music) System を構築されることを御薦めしますよ(^_^)/。

fantasyer
質問者

お礼

とても丁寧な回答をありがとうございます。 プレイヤーで1~2万円は微妙な数字なんですね・・・。 確かにスピーカーを買ってつなげたほうが得かもしれません。 またいろいろと調べてみようと思います。 いろいろと詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も BOSE 党です(^_^)/・・・でしたと言うべきか(汗)・・・。 M101、M901CSIV、AWMS-VIA、M501MkIII、WMS を愛用しました。 >お店に行く機会がなく、自分でなかなか実際に音を聞けません。BOSEに憧れていますが・・・。 1 つでも BOSE 製品の音を聴いたことがあれば、特に店で視聴するまでもなく、Web Page の User 評価を読むだけで後悔するようなことにはならないだろうと思いますよ。・・・BOSE の音は特徴的なので好き嫌いが分かれますが、好きな人にとってはどの製品も外れと言うほど Sound Character が異なるわけではありませんので・・・。 A No.1 LHS07 さんが紹介されている Bose Companion 2 Series II は http://kakaku.com/item/01702210480/ という価格ですので、御質問者さんの予算にピッタリの製品でしょう。 音も http://www.youtube.com/watch?v=-T00I3jR60Q を見れば判る通り、不足するということはない筈です。 上記 Page では音質は期待しないでください(汗)・・・音質はあくまでも Video Camera の録音機構部が支配している音ですので・・・。 同じ BOSE の PC 用製品としては http://www.youtube.com/watch?v=HJnd0J2CMH8 の Video が格好良くで好みですねぇ(汗)・・・なんだか CM みたいで、この映像を撮った人の Sense には脱帽です。 音質は同じ BOSE 製品ですので Bose Companion 2 Series II でも、そう大きな違いはない筈ですよ(^_^)/。 ちなみに M901CSIV を愛用していた頃は近所の人達に同居していた (学生 3 人を加えて一軒家を Share していました) 音楽科の女学生さんは Violin 演奏がお上手ですねぇと何度か言われたものです(汗)・・・実際は、勿論、私が BOSE M901CSIV で Violin 曲を聴いていただけなのですが(笑)・・・。 確かに家の外に出て漏れ出てくる音を聴くと、もう一台の BOSTON ACCOUSTICS 製 Speaker System とは Reality が全く別物で、実際に部屋の中で Violin が演奏されていると思ってしまうほどで「なるほど、D&R (Direct & Reflection) という理論は凄いんだなぁ」などと思ったものです。 Bose Companion 2 Series II は D&R System ではありませんが、Sound Character は M901 から受け継がれた BOSE Sound そのものですので BOSE 好きな人には安心できる Choice ですね。

fantasyer
質問者

お礼

NO1さんと同じで申し訳ありません・・・。 CDプレイヤーで何かいいものはないでしょうか。 説明不足ですみません・・。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

パソコンにつけるスピーカーでBOSEのものがあります。 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/companion2_ii/companion2_ii.jsp おすすめです。 入力が2つあります。 一つはパソコンからの音楽を聞いています。 もう一つは携帯やipodの音楽を聞いています。 私も使っています。いいですよ。

fantasyer
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。 スピーカーではなくて、CDプレイヤーを探しています。 わざわざ回答していただいたのにすみません。

関連するQ&A

  • オーディオ機器に詳しい方教えて下さい

    家用のオーディオを買う予定なのですが、どこのメーカーの何がいいのかよくわからなくて困っています。 今のところスピーカーとCD/MDプレーヤー単品で買おうと考えているのですがやっぱONKYOとかBOSEとやらがいいんですかね?オークションとかで安く買いたいのですが。 とりあえずいい音で聴きたいです。おすすめを教えて下さい。 特に爆音にしたり、クラッシックを聴く、とかではないです。 よろしくおねがいします。

  • BOSEはピュアオーディオだと思いますか?

    BOSEのサウンドシステムはかなり小細工の効いた音だと思うのですが、どうですか?BOSEもピュアオーディオだと思いますか?

  • クラシックCDを聞くためのオーディオ

    クラシックのCDを聞くために、オーディオ(アンプとか、そんなにおおげさではなくて、)を買おうと思っています。 BOSEのパーソナルオーディオシステムもいいかな、と思いますが、、ほかに小さめでCDを聞くおすすめ機種があれば教えてください。

  • マツダ純正BOSEオーディオのスピーカー交換

    自分の車(マツダ 現行ロードスター)のオーディオは、 BOSEのCDプレーヤーとスピーカーがついています。 デッドニングなど何も行っておらず、 オーディオに関しては何も弄ってありません。 最近、スピーカー交換に関して下記のサイトを発見しました。 http://allabout.co.jp/gs/caraudio/closeup/CU20080411A/ 10万円でスピーカーを交換、デッドニングなども完璧にやってもらえるようです。 文章を見る限り、なかなか良さそうかと思います。 良いのであれば、CDプレーヤーをそのまま、 スピーカーのみ交換をお願いしようかと思っています。 現行ロードスター・RX-8・アクセラなど、純正BOSEが元々付いていて この10万円のスピーカー交換を行った方いますか? かなり音は良くなるでしょうか? 自分が聴くジャンルは、J-POPが7割、クラシックが3割ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • オーディオを買いたいが・・・・。

    最近オーディオを購入したいのですが、部屋が狭くて大きいコンポなどは到底置けません。緊急に3500円のCDラジカセを買ったのですが、音の質が悪いせいでしょうか?あんまり音楽を聴きたいと感じなくなってしまいました。今巷で騒がれているiPodのオーディオなんてどうでしょう か?CDの出し入れはしなくて済みそうですが、小さい音のいいCDコンポお知りの方がいらっしゃったら良いアドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

  • クラッシック音楽をメインに聞くときの10万円以下のオーディオでおすすめは?

    主にクラッシック音楽を聴いています(オペラも聴きます。)たまに古いジャズも聴きますが、メインはクラッシックです。 現在すごく古いラジカセを使っていますが、新しいオーディオ機器を買いたいと思います。 以下の4つの条件を満たしたものを希望しています。 10万円以内。 スペースをとらない。 音質がいい。 操作が簡単。 Boseの、CDが聞ける一体型のものが、スペースもとらずよさそうなので現在第一希望にしています。ただ音質は聞いたことがないのでわからないのですが(評判はいいみたいなのですが)。 予算10万円以内で、あなたのおすすめのものがあったら教えていただけますでしょうか? また、iPodももっていますが、音質は、iPodをオーディオ機器に差し込むiPod専用の機器よりも、前述のBoseのようなCD専用の機器のほうがいいのでしょうか? わかりましたら教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ジャズを鳴らすオーディオ

    最近は不勉強でオーディオのことがよくわかりません。現在はオンキョーのliverpool(約15年前)を愛用しています。音は気に入っているのですが、故障が多くなり、そろそろ寿命かと。よく聴くジャンルはジャズで、割と硬い音を好みます。予算約30万円で、お勧めのオーディオ教えて下さい。CD、アンプ、スピーカーの範囲です。チューナー、MDは付いていれば尚いい程度です。

  • オーディオセットを探しています。

    オーディオセットを探しています。 CD.MD.FM/AMラジオ.(以上必須) できればカセットテープ、レコードプレーヤー付きで 全てコミでの予算が30万円。 音楽のジャンルは主にジャズです。 部屋の広さは、約8畳ほどです。 BOSEのAMS-1が、ルックスもいいかな・・・と 思っていたのですが、先日知人に ジャズにBOSEは。。。と言われて ますます悩んでいます。 オススメのセットなどがあれば、教えて下さい。

  • オーディオ初心者です。近畿で親切なお店教えて!

    オーディオが趣味の彼にonkyoのスピーカーをもらいました。せっかくなので、セットしたいのですが、「音に対する要望」が具体的にならないとねと言われて、何からどうしたらいいのかわかりません。調べると、スピーカーは実際に音を聞き比べしたほうがいいと書かれていますし、具体的に相談にのってくださるお店(近畿圏内)を探しています。 私が全くオーディオを知らない初心者なので、そういうこともわかって教えてくれるようなお勧めのお店、どなたかご存知ではないですか?教えてください。

  • コンパクトオーディオについて

    オーディオプレーヤーの購入を考えていていろいろサイトを見て調べているところですが そこで教えていただきたいのですが・・・・ BOSE Wave music system パーソナルオーディオシステム http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/personal_audio/wave_systems/wave_music_system/wms.jsp&src=ls_wms こちらも良いかなと思ったのですが予算的に6万以上してしまうのでもう少し リーズナブルな3万台くらいまでで探しています。 テレビの台のDVDプレーヤーなど置くラック台に置けるようなデザインで考えています。 コンポだと結構大きいのでデザインがBOSEのこの形に似たものを探しているのですが なかなか見つけられません・・・・・。 おすすめを是非教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう