• 締切済み

i tuneでプレイリストを作りムービーを入れてい

i tuneでプレイリストを作りムービーを入れていますが、そこにミュージックを入れ同じプレイリストでミュージックも聴きたいのですが、なかなかうまく出来ません。 i tunesでmpeg3に変換しても右に四角いスクリーンのマークが付かず、ムービーには入れられますがプレイリストには入れられません。 従ってi phoneでは聴けません。デバイスはi phone4です。 ミュージックはAACオーディオファイル、ムービーはMPEG4ファイルとなっているので、 MPEG4ファイルに変換しなければプレイリストに混在させる事は出来ないということ だと思うのですが・・・。 どうしていいか分かりません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.2

その曲の情報を開いてオプションに「メディアの種類」が有ります。 コレをミュージックビデオに切り替えて下さい。 それでプレイリストに入れられる様になります。

Happypeople
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、メディアの種類にはミュージックに入れてる曲にはミュージックビデオは無いんです。 ムービーに入れた動画にはミュージックビデオはあります。 困りました。。

• SAYKA
回答No.1

何かしらの方法で黒い画面とか何も無い画面のムービにする必要があるって事だね。 youtubeやニコニコ動画で、音楽のみをアップロードする方法も似た様な処理を施すから、そういう加工処理の記事が参考になるんじゃないかな。 ムービ化した音楽をiTunesで変換すれば完了だけどiTunesで読み込める形式にするのに一苦労するかも。(多段変換なので音質劣化も注意)