• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:125ccスクーターでの新しいトリック)

125ccスクーターでの新しいトリック

このQ&Aのポイント
  • エクストリームライド初心者が125ccスクーターで新たなトリックに挑戦する方法について
  • 125ccスクーターでできる簡単で面白いトリックのアイデア
  • マンネリ化している125ccスクーターライダーのための新しいトリックの開発方法

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hadronia
  • ベストアンサー率34% (116/341)
回答No.1

フロントアップができるならウィリー ストッピーができるなら前輪だけでの180°ターン 膝擦りができるならヘルメット擦りってところではないでしょうか? 左手でアクセルコントロールして頭を地面に擦り付けるヤツ。

drider005
質問者

お礼

ヘルメット擦りはエクストリームと言うより走り屋の範疇のような気がします。コマとか。 ウィリーは単純に自分のバランス能力の限界で5秒が限界です… ストッピーからのターンはストッピー失敗したときに90度くらいターンしちゃう時はありますが正直冷や汗モノです。 しかもアレやるとフロントフォークが一発でやられるんですよね それでステムを一度潰してるので… バイクが壊れちゃうようなトリックはチョット…

drider005
質問者

補足

むむむ…これ以上待っても新しいアイデアは出なさそうですね…? リヤキャリアを改造してウィリーバーを作ってみましたので 頂いたアドバイスを参考にして低速ウィリー系をもうちょっと頑張って見ようと思います! とりあえずはウィリーサークル、ゆくゆくはノーハンド系に挑戦したいです。 あくまで遊びなんで安全第一ですが。 話は変わりますけどトリックって一人でやってるときはポンポン決まりますけど人に見られたり動画撮ってるときに限って何か上手く行かないですね(爆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドリフトをされている(されていた)方も質問です。

    おはようございます。 ドリフトをされてる方にいろいろ質問があります。よろしくお願いします。 1:ドリフト仲間はどうやって作りましたか?チームにはどうやって入会できますか? 私は違う県にやって来たため、誰一人としてドリフトをしている人を知りません。身近な人を探しましたがいませんでした。 みなさんはどうやって仲間を作ったり、チームに入会したりしましたか? 2:ドリフトにかかる金額は? ドリフトはクルマに大ダメージを与えますよね。それに今から私がクルマを買おうと思っても、イジリ・走り倒されたものばかりで、修理にお金がかなりかかりそうなので、本当は知り合いとかから即ドリ車を買いたいのですが、そういう知り合いは質問1同様にいませんので、店で買うのに少々不安があります。みなさんは、月に何回くらいドリフトをしに行って、いくらくらいお金かかりますか?(ガス代、修理代、タイヤ代) またどういうのにお金がかかるか教えてください(ここがよく壊れるとかです。 3:タイヤについて ドリフトすると、タイヤがハンパなく擦れますよね。で毎回どういうルートからタイヤを購入して、どうやって処分しているのですか?新品を毎回使う人は、ほぼいないだろうですし。 4:最後に 0の状態からドリフトを始めるにあたって、どういう事を練習すれば良いでしょうか?定常円旋回や、8の字旋回とかはやっぱり一番大事だと思います。クローズドコースの話しです。 たくさん書きましたが、よろしくお願いします。

  • 125cc~250ccのスクーター

    最近バイクの免許を取得しまして 今はバイクを実際に買おうと思っているところです。 今のところタイトルに書いたように 125cc~250ccのスクーターを買おうと思っているのですが おすすめのスクーターを教えていただきたいです。 重視する点としては 1、小さすぎるサイズは× →私自身、身長が184cmあるため小さすぎるのは辛いです。 2、できるだけリーズナブル →今年、社会人になったばかりであまり金銭的に余裕もないので。 ただ、安いからといってあまり質のよくないバイクはNGです。 3、それなりに頑丈でパーツの流通量も多く、不具合が出ても困りにくい。 →あまりバイクについて詳しくないので不具合が出ても自分ではまず直せないと思います。 以上の3点です。 色々調べていると125ccではpcx、マジェスティ125、シグナスX 250ccではフォルツァ、マジェスティ、スカイウェイブあたりが気になっています。 (マジェスティ125については新車購入が厳しそうなので正直微妙なのですが。) まだ、絶対にスクーターが良いというほど気持ちも固まっていませんので 250ccクラスで良いバイクがあればそれも教えていただきたいです。 用途としては街乗りとツーリング両方こなしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • スクーター100ccと125cc

    スクーターへの乗換えを検討しています。 検討車種と購入にあたっての下取査定額への追金(見積)は スペーシー100 12万円 シグナスX125 19万円 毎日通勤で片道2~3キロの距離を往復(坂あり)し、週末5~10キロの距離を買い物に使います。 通勤では、渋滞の車の横(路肩1m弱)をすり抜けることが頻繁にあります。 性能的に25ccの差がどの程度なのか、7万円(定価なら10万円)の金額差に見合った違いなのか、また、7万円の差ならばどちらが買いか、走行条件ではどちらが良いか等のご意見お待ちしています。 なお、いずれも支払いには不自由しないのですが、高いコストパフォーマンスを求めます。

  • 125CCから250CCのスクーター

    125から250のスクーターでどれがいいのか悩んでいます。 条件 4サイクルであればどれでもいいのですが、 女性も運転しやすい物を望んでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • 150cc~250ccのスクーターにつきまして

    高速道路を100kmで巡航する場合ですが、 グリップ・ステップ・シートの振動が少なくて、 エンジン音・排気音が比較的静かで、 風が強い時でも比較的安定が良い車を教えてください。

  • 50cc~125ccまでのスクーターについて

    色々調べて「アドレス125」がいいと思っているんですが、このスクーターは人気があり中古でも15万以上はするようです。 だったら新品を買おうと考えてはいるのですが、20万はするので少し考えています。 今考えているのは20万だしてアドレス125、そうでなければ中古の10ちょっとぐらいの物をかんがえています。 そこまで人気がないけど結構いい中古スクーターの車種なんかを教えて頂けると助かります。

  • 250ccと400ccのビッグスクーター

    普通二輪の教習も大詰め、来月上旬にも卒検予定の18歳・大学生の男です。 教材などの積載を考え、ビッグスクーター(以下BS)を購入するつもりです。 教習所の指導員(教官)と話をしていた時、「何か乗りたい車種はあるの?」と聞かれたので『BSに乗るつもりです』と答えると「250のBSは普通に走るには十分だけど坂は弱いよ」と言われました。その「弱い」というのが二輪・四輪を含む自動車の中でも弱いということなのか、同排気量のMT二輪と比べると弱いということなのかは謎です…。ちなみにその指導員はスカブ250とMT二輪(排気量・車種不明)の両方に乗っているらしく、これまでにも250からリッタークラスまでいろいろ乗り継いでいるようです。 そこで質問なのですが、400のBSなら勾配が5~10%の坂を無理なく、登坂車線を使わずに走行できるでしょうか? 購入予定車種はスカブCK43の中古です。

  • 50cc~125cc スクーター

    上記のスクーターを探しています。 可愛くて、メットインがあるタイプをご存知の方 宜しくお願いします。 ディオやアドレスタイプは苦手です。 自分なりに調べたのですがイマイチ分かりませんでした・・・

  • 100cc~250ccまでのスクーター

    年内にバイクの購入を予定しています。使用目的が通勤メイン(距離にして片道15km・都内)です。 希望としては、ミッションではなくオートマ(スクータータイプ)で考えています。 予算は出来るだけ押さえたいと考え、乗り出し価格25万円くらいを予定しています。良いのがあればもう少し出す予定ですが。 これまで自分で本・ネットなどで調べた結果、いくつか候補をあげました。 (1)シグナス125X  (2)BW'S100 (3)ピアジオ タイフーン125 です。 このなかで、一番欲しいのは(3)なのですが、価格が高いのがネックになっています。 また、選ぶ基準としてはの順位は (1)デザイン (2)価格 (3)維持費 (4)安全面 (5)スピードなどの機能面 です。 OKWEBにて過去の質問等を拝見させていただきました結果、 アドレスなどは性能面等、トータルで良い評価みたいなのですが、私の主観で申し訳ないのですが、ヤンキーのセカンド車のイメージが強いのでちょっと遠慮したいです。 購入は新車が良いのですが、良い条件の中古があれば安いにこした事はありませんので中古でもかまいません。 とてもわがままで申し訳ありませんが、皆様の意見をお聞かせください。

  • 400ccと250ccスクーターあなたならどちらを選びますか

    いろいろなサイトを見ましたが400cc/250ccのビックスクーターどちらにするか迷います。 400ccの方がいいようですが現実的(金銭的)等どうなんでしょうか?250ccの悪いことはよく見ますが400ccのわるいことは何でしょう。 車検があるところですかね・・・。 ちなみに車検は高いですか?また面倒何でしょうか。 250cc/400cc両方の長所/短所が教えていただきです。 前回はビックスクーターについてお聞きしましたが何かここがいいとか悪いとかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 前回アドレス http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=562112 参考にしているホームページ http://www.bigscooter.com/staff/rufa/