• 締切済み

強制わいせつ罪マッサージ師への被害届について

先日都内の「整体/足裏」と書かれている普通のお店に初めて行きました。スタッフは韓国人男性2人と韓国人女性1人。入店当初は他にもたくさんお客さんがいて賑わっていました。だんだんみんな帰っていって客は私一人。最初男性スタッフが施術してましたが、途中でもう1人のスタッフに交代しました。するとスタッフは全員外へ出て行きました。すると人が変わったかのようにその男は下半身(局部)や胸を触ってきました。怖くなって動けず声も出ませんでした。どんどんエスカレートして下着まで脱がせて触ってきたのでもうヤバイと思い、やだやだと拒みました。でも「これもマッサージだから大丈夫です」とやめてくれませんでした。キスしようとしてきたのでその男の頭を手でグッと押し返しました。それから男は手をとめて何もなかったかのように下着をはかせ、肩を叩き、「以上です」と出て行きました。 警察に電話相談したところ、「強制わいせつ罪に該当するので被害届けを出しては?」と言われました。 証拠も何もありません。 こんな状況でも被害届けを出して意味があるんでしょうか? でもその男が許せないです。 仕事も手につかず、考えただけで胸のあたりが痛くて真っすぐ立てません。 弁護士さんに相談するととても高いと聞くんですが... どうするのが良いのかわかりません。 調べようと思ってもどう調べて良いのかがわかりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• saregama
回答No.3

必ず余罪があるはずです。 なければ、これからまたするでしょう。 他に接点のない複数の証言があれば、これはもう確実な証拠です。 だからたとえあなた個人の利益にはつながらなくても、どうか被害届は出して下さい。出来れば慰謝料請求などの民事訴訟もご検討下さい。

tokyo-seen
質問者

お礼

そうですね。絶対こんな事してるのは今回だけじゃないと思います。 他にも同じ想いをして苦しんでる人の為にも被害届を出しにいきます。 ありがとうございます!!!

• hekiyu
回答No.2

”証拠も何もありません”    ↑ 被害者の証言は立派な証拠です。

tokyo-seen
質問者

お礼

立証検分ってことですよね。もう一回あの場所に行かなきゃいけないと思うと辛いですが、絶対許せない。がんばってやってみようと思います!あの時のことを忘れないように紙にかいておきました。ありがとうございます!

• yytt56
回答No.1

被害届は出すべきだと思います。 出せば逮捕もされるでしょうし、店の営業形態や在留資格によっては店自体にも罰は下されることになると思います。 証拠はたしかにありませんが、電車内の痴漢の被害と同様、証拠がなくても被害の状況を正確に証言できれば立証はできると思います。 できればその時の下着がそのままの状態であれば、必ず相手の汗などの検出も可能なんでしょうが?いずれにしても、泣き寝入りだけは避けるべきだと思います。 なるべく早く被害届を出した方がいいと思います。 おそらく被害者はあなただけじゃないと思います。 精神的にも辛く大変だけど泣き寝入りだけはするべきではないと思います。

tokyo-seen
質問者

お礼

そうですね、下着も一応そのまま保管しておきます。 もう全然どうしたらいいのか、どうなるのかわからないけど、できるとこまでやってみようと思います。弁護士さんにも相談してみようと思いますが...どうしてあんなヤツにこっちがお金と時間をかけて。。。と思うと悔しくてたまりません。だからこそやらなきゃいけないですよね。ありがとうございます!