• 締切済み

結婚式2次会

この度結婚をすることになりまして 結婚式2次会を幹事代行というサービスをおこなっている会社に お願いをしようかなぁ思ってます。 口コミとかインターネットでの検索でたくさん出てきたのですが どれがいいのか分かりません。 希望として楽しいゲームをみんなでできたり 会場はできたら自分で選べるところがいいです。 経験があるかた教えて下さい☆

みんなの回答

回答No.1

私は、いろいろな会社に問い合わせをして、どのような実績があるか聞いてから決めました。 どのような二次会にしたいのか、イメージが固まっていると決めやすいですよね。 私は、料金を抑えたい、来るお客様に細かい所までのおもてなしがしたい、ということから選びました。 安かろう悪かろうでは嫌だったのと、型にはまった二次会が嫌だったので、アンフェスタという会社にお願いしました。  とても細かい対応でとてもよかったですよ。

参考URL:
http://www.amfesta.com/

関連するQ&A

  • 結婚式 2次会 幹事のみ代行

    今度友人の結婚式の2次会をお願いされましたが、 幹事をしたことがなく、盛り上げるのも苦手なんで保留してます。 周りにも適任の人がいないそうです。 サイトで幹事代行というサービスがあるそうですが、 会費が相場7000~8000でプラス幹事代行料金(3~10万くらい) そうです。 ちょっと料金が高めなんで、幹事代行のみサービスしてる 会社はないでしょうか? 2次会は大阪市内です。 お店の予約、写真撮影、受付など雑用はできるんですが。

  • 結婚式二次会を手作りで・・・

    こんにちは。お知恵を拝借したくてこの場をお借りします。 今年3月、友人の結婚式二次会の幹事をします。 新婦が「この会場でやりたい」という希望があるので、そこを借りて、食事(お酒)はケータリング(仕出しというべき?)で提供する方向で考えているのですが、ケータリングの利用方法のイメージがとれないので困っています。 検索エンジンでいくつか探して、プランも見たのですがいまいちわからなくて・・・ 例えば、食器などは紙皿等になるのか? お酒のサービスはどうするのか(まさか幹事が冷蔵庫からお酒を出すの)? テーブルセッティングは? などなど。 会場には結婚式2次会に対応できる厨房・冷蔵庫等設備があります。 この場合、最低何が必要でしょうか? できるだけ、新婦希望の会場でやってあげたい(ここが彼女の一番のこだわりなので)のですが、幹事としては失敗できないと言うプレッシャーもあるので不安が大きいです。 パーティ等で会場と飲食を別々に手配した経験のある方、ケータリングのことに詳しい方のご意見を伺えれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式二次会の代行

    最初、結婚式の二次会をしないつもりでしたが、友人から二次会をやらないのか、と質問されて二次会を行なうことにしました。 しかし、友人には全員に楽しんでもらいたいし、会場はすでに押さえてあるのですが、受付が会場の外になるので、友人に頼むと、楽しめない友人も出てきてしまう。 そう迷っている時に、友人から「幹事代行」を頼むのはどうか、と提案してもらいました。 そしてネット上でそういう類の会社が多くあることを知ったのですが、どこにしたらいいのかわからなくてまた迷ってしまいました。披露宴の後、同じ日の18時くらいから二次会予定です。どこかオススメの代行会社を教えてください。

  • 結婚式の二次会について、これまでのご経験をお聞かせください

    二次会の幹事をやることになりました。 自分に何がしてあげられるか悩んでおりまして、皆様のご経験をぜひお聞かせいただけたらと思います。 盛り上がるゲームや新郎新婦を喜ばせられるサプライズなど、結婚式の二次会でオススメの企画やこれまで印象に残った出来事につきまして、どのようなことでも結構ですので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式二次会の幹事を頼まれました

    結婚式二次会の幹事を頼まれました 幹事を初めてやるので分からないことだらけなので教えてください。 ●二次会のエリア、だいたいの予算 は決まりました。会場選びは幹事が決めるのか?新郎新婦と一緒か? ●ゲームの景品、備品代、交通費諸々を次回新郎新婦から預かります。景品は幹事がリードして何点かリストアップし提案したほうがいいのか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 結婚式2次会をカラオケでするのは珍しいですか?

    友人の結婚式2次会の幹事をお願いされました 「幹事お願い~!会場はカラオケでね。」とメールで頼まれたのですが、二次会ではどんな事をすれば良いのか(友人の結婚式にはまったく関係ないのですが)職場の人に聞いてみてみたら 「カラオケで二次会するって珍しいね・・・」と言われます 「歌うの嫌がる人も多いからね。来る人数減るかも?」などの意見も言われたのですが、新郎新婦に相談して会場をカラオケ以外にした方が良いと思いますか? カラオケで二次会する事も珍しいのでしょうか? 私の周りで初めて結婚する友人だという事と、結婚式の二次会に参加した事がないのでどんな場所でどんな事をするのかがまったく分かりません 当日まで二ヶ月くらいしかありません アドバイスお願いします

  • 結婚式の二次会

    友達が結婚する事になり、二次会の幹事を頼まれました。 友達は、13年つきあっての結婚です つきあいの長い 二人だからこそ できる二次会。 ありきたりのビンゴゲームじゃなく、新郎、新婦、 来てくれたゲストが一緒に楽しめるようなゲーム。 そして、来てくれた人達がいい二次会だったねと 言ってもらえるような。。。。 今まで行った、二次会でおもしろかた、良かった ゲームなどありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式の二次会案内状

    結婚式の二次会の幹事を頼まれました。結婚式まであまり間がなく、案内状を当日受付にて渡そうかと考えています。二次会会場は予約したのですが、案内状の内容(文面)をどうしようか迷っています。何か良い雛形やサンプルはないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 結婚式の二次会の幹事として

    10月に開かれる友人の結婚式の二次会幹事を依頼されました。 経験としては、一度、同じグループの友人の幹事をしたことがありますが、その際は、ゲームはビンゴをして、結構高い参加費を徴収し、全員にプレゼントが渡るようにしましたが、今回は、その経験が「大変だった」というのをその友人も知っており、違った企画で…との事なのですが、 結婚式の二次会でオススメの催し(ゲーム)とかあれば教えて下さい!

  • ▼二次会幹事をした方・代行業者に幹事を任せた方に質問です。

    ===================================================== 【二次会幹事をした方に質問です。】 質問1 やって良かったですか? (1)もう一回やりたい(2)良かった(3)良くなかった(4)もう二度とやりたくない  |-質問1-1   なぜそう思いましたか? 質問2 何が大変でしたか? (1)会場選び(2)司会進行(3)企画(4)受付・会計(5)その他 質問3 幹事は何人でやりましたか? (1)1人(2)2人(3)3人(4)4人以上 質問4 幹事を任された方へアドバイスがあればお願いします ===================================================== 【では二次会代行業者に幹事を任せた方に質問です。】 質問1 この業者を何で知りましたか? (1)ネットで(2)雑誌等(3)口コミ(4)その他 質問2 費用はどれくらいかかりましたか? (1)5万未満(2)5~10万(3)10~15万(4)15~20万(5)20万以上 質問3 お気に入りのサービスは? (1)司会進行(2)撮影(写真・ビデオ)(3)受付・会計(4)ゲーム企画(5)その他 質問4 また依頼したいですか? (1)はい(2)いいえ  |-質問4-1   なぜそう思いましたか? =====================================================

専門家に質問してみよう