• ベストアンサー

Puppy Linuxを解凍しCDに焼く

ダウンロードしたファイルは解凍済みのpup 431JP2012と言うフォルダーを開いて、全部コピーしてCDに焼くかpup 431JP2012のフォルダーを開かずコピーしてCDに焼くかどちらか分かりません。教えてください。

noname#182296

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.1

通常、CD、DVDに焼いて、それを使ってPCにインストールする場合、pup 431JP2012のISOファイルを利用します。 解凍済みというのは、Windows上からのインストールする場合のファイルではないかと。 pup_431JP2012.isoをダウンロードして、そのファイルをイメージとしてCD、DVDに焼いて下さい。 イメージとしてISOファイルを焼く方法は、書き込みソフトによって異なります。 使っているソフトのヘルプ等で確認をして下さい。 焼き方が分からない場合は、使っている書き込みソフトの名前を補足してみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。Bandizipがインストールしているので、.iso(圧縮)と誤り認識しているので設定をみなおしてみます。ベストアンサーにします。

その他の回答 (2)

• 486HA
回答No.3

他にも「Puppy Linuxをインストールせず起動方法」として質問されていますが、 CDに焼く方法も分りにくければ、むしろ一旦インストールしてみるのは如何でしょう。 「パピー・リナックスを Windows 上にインストール」する方法では、Ubuntuのwubiインストールと同じように Windowsそのものに影響を与えることなくマルチ・ブートが実現できます。  不要になれば、Windowsの他のアプリケーションと同じようにアンインストールも簡単にできます。 一旦インストールしたPuppy Linux上でLive USB(1GBもあれば十分です)を作成したらどうでしょう。

参考URL:
http://shino.pos.to/linux/puppy_wininstaller.html
noname#203203
noname#203203
回答No.2

前の質問の続きでしょうか、それならpup431JP2012.iso をダウンロード したのですよね。 .iso は圧縮ファイルではないですよ、ドライブに書き込む為のファイルです。 ファイルを単にCD-Rにコピーしたのでは、データを書き込んだだけなので、 Live CD にはなりません、書き込み用のソフトで書き込みます。 http://www.gigafree.net/media/writing/ オーバーバーン機能のある、Imag Burn か DeepBurner がお勧めです。 使えるようになるまで、色々な壁にぶち当たります、頑張られたし!

質問者

お礼

ありがとうございます。Bandizipがインストールしているので、.iso(圧縮)と誤り認識しているので設定をみなおしてみます。