自作PCの販売価格は?

このQ&Aのポイント
  • 以前使っていたGatewayのGT5650jのパーツと買い足ししたパーツで自作PCを組みました。マザーボード、CPU、メモリ、電源はGT5650jのもので、それ以外は買い足ししたものです。
  • スペックはCore2 Quad Q6600のCPU、4GBのメモリ、オンボードグラボ、500GBのHDD、400Wの電源、Windows7Home64bitのOS、office2010professionalのソフト、ミドルタワーのケース、DVDドライブです。
  • このようなスペックの自作PCがオークションに出品される場合、おおよそいくらになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

このPCはいくらぐらいになると思いますか?

以前使っていたGatewayのGT5650jのパーツと買い足ししたパーツで自作PCを組みました。 マザーボード、CPU、メモリ、電源はGT5650jのもので、それ以外は買い足ししたものです。 スペック CPU・・・Core2 Quad Q6600 メモリ・・・4GB(1GB×4) グラボ・・・オンボード HDD・・・500GB 電源・・・400W OS・・・Windows7Home64bit office・・・office2010professional ケース・・・ミドルタワー ドライブ・・・DVDドライブ スペックはこんな感じです。 こんなPCがオークションに出品されるとしたらいくらぐらいのものですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • craft1101
  • ベストアンサー率28% (38/134)
回答No.1

Core2 Quad Q6600 だとしたら、今の時代じゃないので、2万円前後! HDDも中古で新品のように動きが違い、OSもディスクも無ければ意味がないので・・     この価格でしょうか? オクで Quad Q6600 で検索してみてください。

AOUTA417
質問者

お礼

やはりそのくらいですよね。 あまり高値を期待しているわけでもないですし。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

osとoffice メディア付だったら3~4万行くかもよ。 (アカデミックでないならね。) 残りは実際にCPU以外はほぼ捨て値ってことね。

関連するQ&A

  • PCがうるさい!

    PCがうるさくて困っているので投稿しました。 今つかっているPCは約4年ほど前に家電量販店で買ったPCです。 CrystalDiskInfoなどで見たところ、大きな以上は見られませんでした。 PCがうるさい原因は分っていて、PCの内部CPUのファンがうるさいという事は調べて分りました。 今はSpeedFanを使って静かですが、起動時とたまにSpeedFanが動いていてもうるさくなり、 静かなときは1500RPMまで下げていて、うるさい時は4000RPMを超えてしまいとてもうるさいです。 SpeedFanなどのソフトを使わずに解決できる方法を教えて欲しいです。 PCのスペックは Gateway GT5650j vista home Premium SP2 Intel Core 2 Quad Q6600 2.40GHz メモリ 4GB グラボ GeForce 9800GT

  • PCパーツの差し替え

    ハンゲームのTERAと言うネットゲームをプレイしているのですが、画質をかなり下げてもカクカクして時々まともにプレイ出来ない事が有ります、PCを買い換えるのが一番良いのですがお金が無い為何ヶ月かに分けてパーツの交換を考えています、現在CPUとグラボの差し替えを考えているのですがどのパーツに変えたら良いのかが解りません。 --------------------------------------------------------------------------- PCスペック OS:Windows8.1 Pro(64bit) マザーボード:GIGABIT G31M-ES2L CPU:Intel Core2 Quad Q8400(2.66GHz) グラフィック:GeForce GT610 メモリ:4GB --------------------------------------------------------------------------- グラボは同じGeForceの別バージョンへ、CPUはCore2 Quadのもっと性能の良い物かQuadより上の物が有るのならそれに差し替えたいのですが対応非対応が良く分かりませんでした、何かおすすめの物が有ればぜひ教えて下さい、もし他に必要なスペックが有りましたら追記いたします。

  • 他のパーツ・・・

    こんにちは 聞きたいことがあります。 自作パソコンは初めてなのですが、入れたいパーツ以外をどうすればいいか分かりません。(何が合うか) CPU Core 2 Quad Q9450 ビデオカード GeForce 9800GTX です。 教えて欲しいのは以下のとうりです マーザーボード メモリ 2枚 合計2GB ハードディスク 500GB DVDドライブ ケース ミドル 電源           です。 あと、出来ればどのくらいの値段かもおねがいします。

  • パソコンの購入を考えているのですが…

    タイトルにあるようにパソコンの購入を考えています。 Gateway GT5240jにしようかと思うのですが、ディスプレイ別売りにしてもスペックの割に他社と比べて安い気がします。 何か理由があるのでしょうか? それとこの機種を使っている方がいましたらどんな具合でしょうか? 教えてください。 参考までに基本仕様は CPU Core 2 Quad Q6600 CPU周波数 2.4GHz 二次キャッシュ容量 8MB メモリ容量 3GB メモリ最大容量 4GB メモリ種類 DDR2 PC2-5300 全メモリスロット 4 空メモリスロット 0 ビデオチップ GeForce 8500GT ビデオメモリ 256MB (価格.comより)

  • PCが立ち上がらない

    本日PCのメモリを増設したところ、PCが立ち上がらなくなりました。 電源を入れるとピッと音がしDVD-ROMのランプが点灯しドライブに何も入っていないかを 確認しようとドライブが回っている音がすると、電源が切れて数秒後に再度立ち上がろうとしますが 同様状態で電源が切れを無限に繰り返します。 この状態では電源の長押しではループが切れず、電源ケーブルを抜くしかありません。 増設前は普通に立ち上がってきましたが、増設したメモリを抜いても現象は変わらなくなりました。 以前同様の現象の時は、2つ挿してあったメモリの1つを抜いたら立ち上がるようになりましたが 今回は立ち上がってきません。 この現象は何が原因の可能性が高いのでしょうか? PCにお詳しい方、どなたかご教授お願い致します。 PCのスペックは OS:Windows XP Home CPU:CORE2Quad メモリ;1GB→2GBに変更しようとし上記不具合発生 HD:1TB 以上よろしくお願い致します。

  • このスペックでリネージュ2、シムシティー4はできますか?

    このスペックでリネージュ2、シムシティー4はできますか? cpu ペンティアム D 820 メモリー PC4300 1gb RADEON X1600XT PCI-E 160GB DVDドライブ ミドルタワーケース 450W電源 変えたほうがいいところがあったら教えてください。 自作しようと思っています。

  • 初めてデスクトップの購入を考えています

    今使っているノートでは、3Dゲームがカクカクして快適に遊べないので、買い替えしようと思い、購入を考えているパソコンのスペックなら3Dゲームでも通用するでしょうか?? 仕様用途は 3Dゲームのみです。 今使っているノートPCのスペックです メーカー GateWay OS WindowsVista SP1 CPU AMD AthlonX2 Dual-core QL-60(1.90GHz) HDD 250GB メモリ 2GB グラフィック ATI RadeonHD3200(オンボード) こちらが購入を考えているPCのスペックです メーカー 中古自作 OS WindowsXP HP CPU Core2DuoE8600(3.33GHz) HDD 250GB メモリ 2GB VGA GeForce9600GT(512MB) PC買っても2万程予算が余るので、9800GTに付け替えてもらってもいいと思ってるのですが・・・。大きさがイマイチわからないので迷ってます・・・。 しかもド素人なので自信がないです・・w ケースはスリムタワーではなく、タワーのようです。私から見るととても大きく感じるのですがw(ケースにCOOLERなんとかって書いてました。) 9600GTが余裕で収まってる程度の大きさがあれば9800GTも入りますかね? 教えていただけたら大変助かりますorz

  • ゲーム用pc購入を検討しています

     今度 パソコン購入を予定してます。 まず、スペックは以下の通りです。 gateway gt5048j ​http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html​ これに7600GTを増設する予定です。 したがって os windows xp メモリ 1GB cpu athlon64×2 4600 ビデオカード 7600GT HDD 320GB 電源 400W の予定です。 そこでいくつか質問です。 1 このスペックでリネージュIIやBF2のようなハイスペックを要求する3Dゲームを、ストレスなくハイエンドでプレイすることは出来るのでしょうか。また、カウンターストライクなどの比較的軽めのものではどうでしょうか。 2 BF2の場合、メモリが1Gではカクついてしまうという回答をこのサイトで見ました。 出来る限り予算的に増設したくないのですが、このPCにも同じことが言えるのでしょうか。 3 よろしければ、最後にみなさんのおすすめのゲームを紹介してください。条件は、無料、fps、人が多いことの3点です。 1、2は若干質問がかぶっていますが、回答よろしくおねがいします。

  • この構成でWindows Vista Home Premiumは動かせるスペックは満たしていますか?

    PCを自作しようと考えています。 スペックは マザーボード GA-EP45-DS3 rev. 1.0 CPU Core 2 Duo E8400 3GHz 6MB FSB1333MHz メモリ DDR2-800 240pin DIMM (1GB 2枚組) W2U800CQ-1GLZJ ハードディスクDeskstar 7K160(160GB・バルク品) 光学ドライブ DVD±R/RWドライブDVR116D ビデオボード <ELSA>GLADIAC 786GT DDR2 PCケース   500W電源搭載 ATXミドルタワーケース(ブラック) この構成はVistaを動かせるスペックは満たしているでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 初心者ですがPCを自分でグレードアップしたいのです

    4年ほど前にショップ製作のBTOパソコンを購入しました。 そろそろPCの各パーツの型落ちが気になってきています。 次に入れるグラボ・CPU等でどの部分を見たらいいか その他注意点など教えていただけると助かります。 <現在の環境> CPU:Core 2 Duo メモリ:4GB グラボ:GeForce9800GT 電源:600W HDD:500GB OS:XP FF14では推奨動作環境が CPU:i7以上 グラボ:GTX460以上 とありました。 グラボはGefoeceの600シリーズを検討しています。 GT630程度なら購入できそうですが、GTX680となれば購入が難しいです。 シリーズでも色々な種類がありますが、正直何がどう違うのかがわかりません。 PCI等のバスインターフェイスが適合していれば、どれでも動くのでは?と簡単に考えていますが 他にも注意すべき点はありますでしょうか? (GT630であれば1万円以下で購入できそうですが、9800GTよりもグレードは高いですよね?) CPUの交換に関してもCore2Quadぐらいまでしか知らず 今現在の新しいバージョンがさっぱりわかりません。 何かオススメなどありましたら教えて下さいm(_ _)m メモリを4GB以上にする為には64bitのOSへ変更しなくてはいけないのですよね? また、マザボ自体のスペックも関係してきますか?(たぶんメモリ4GBが最大だったと思うのです) メモリを容量の大きいものに交換するだけではダメなんですよね? 本当に初心者でわからない事ばかりです。(グラボの取り外し等はできます) 失敗しないと勉強にはなりませんが、マザボ-CPU-グラボ-HDD-電源等 どういう部分を見て組み合わせていけばいいのか、基本的な事を知りたいのです。 パーツの種類に関しては快適さばかりを求めて上を見続ければキリがないので 中スペック程度の製品で今よりグレードアップできればと思っています。 どうぞよろしくお願い致します!