• ベストアンサー

長野に住むには虫を食べられなくちゃだめ?

長野に住むにはやはり虫を食べられなくちゃだめなのでしょうか。 私は極度の虫嫌いで、はえ1匹でも気持ち悪くて仕方がありません。 でも長野が大好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.1

仕事の関係で松本に1年間住んでいましたが、虫は食べなくても大丈夫でしたよ。 でも食用に佃煮にされた虫を見たことはあります。

itukiani11
質問者

お礼

そうなんですか。秘密のケンミンSHOWみたいにいっぱい食べないといけないと思っていました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dsdna
回答No.2

>長野に住むにはやはり虫を食べられなくちゃだめなのでしょうか。  そんなことありません。

itukiani11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。