• 締切済み

結婚するまで童貞を突き通すのはおかしいことか

24歳学生です。 質問はタイトルの通りです。 ぼくは今まで女性と付き合ったことがなく、未だに童貞です。 これまでに「恋愛をしたい」という願望が芽生えたことがほとんどなく、今に至ってしまいました。ぼくとしては、結婚するまでにただ1人の人と付き合えればいいと思っていますし、行為も結婚してからで充分だと思っています。 というか、なんでもすぐ「彼/彼女欲しい」って言う人達の気持ちがわからないんですよね。恋愛って本当に好きだと思える人が出来た時にするものじゃないんですかね。 過去に2回ほど女性と付き合えるかもしれない機会があったのですが、その人と付き合い、結婚することが一切考えられなかったため結局付き合うことをしませんでした。生半可な気持ちで女性と付き合ってしまっては将来結ばれるであろう別の女性に対して失礼だと思ってしまうのです...。もちろん行為をすることなどもってのほかです。 本当に好きだと思える人に出会えなければ生涯独身でも良いと思ってるくらいです。まあ顔も良くないし運動神経もダメだし、女性を選り好みできる立場ではないので必然的に結婚できないことになってしまうかもしれませんが。あ、でも経済力には自信があります。結婚してから生活に困るようなことはまず無いと断言できます。 これっておかしいことでしょうか。やはり24歳で童貞って時点で社会的には嘲笑われることであり、こういった考えをもった人間はクズだと見なされてしまうのでしょうか。

みんなの回答

回答No.32

こんにちは、21歳・女です。 質問者様の考えを見て、とても共感しました! また、世の中にはこのような考えの男性がいるんだということがわかり、とても嬉しくなりましたww わたしは処女で、周りに言われるので容姿はいい方だと思います。(自分で言うのもアレですがw)  今後も結婚式をあげるまでは絶対に行為はしないつもりです。 というのも、わたし自身相手が童貞の方でないとお付き合い、結婚をしたくないからです。 わたしの周りのにもこういう考えの女の子がいますし、なぜ世の中に「童貞wwwww」みたいな風潮があるのか不思議です。 中には、童貞よりは慣れている男性の方がいいと言う女性がいますが、それは自分が非処女だから、うまい人にやってもらって行為を楽しみたいんじゃないのかとさえ思います。それほどわたしには不思議に思えます。なぜ好きになった人が他の人とやってた方がいいのでしょう? 処女はむしろ、、「過去に他の女性とこんなことしたんだね・・・(´;ω;`)」とか、「自分が相手に全てを捧げるのだから、相手も自分に全てを捧げてほしい!」となると思います。 でもこういう性のことって人前ではなかなか話せないし、処女もその場の雰囲気に乗っかるように、「童貞の方がいい」とはあえて言わないです。(浮きますしね;;) わたし自身大学の飲み会で(童貞ってどう思うか)聞かれたことありますが、よくわからないと言って流しました。でも、本心は「絶対童貞じゃなきゃ嫌」です。 なので、世の中の男性には、童貞と結婚したいという考えの女性もいるのだということをわかってもらい、もっと自分の体を大事にしてもらいたいです。 質問者様がご自身と同じ価値観を持った女性と出会うことを祈っています!! お互いに頑張りましょう!!(*´∀`)ノ

• nuts7
回答No.31

こんばんは。貴方様のような男性がいらっしゃるのだなあと思い、私もある意味、非常に震えるほどの感動を抱いております。私は一回結婚をしておりますが、再婚願望はあります。けれど宗教上の理由や自分自身の考えもあり、次に結婚するまでは異性との性関係は持たないと決めて、もうかなりの年数になります。男性で結婚するまで童貞でいらっしゃることは、とても素晴らしいことだと思います。私の周りにもそう言う男性・女性は結構おります。そしてとても幸せな結婚生活を送っていらっしゃいます。回答者の方が書いておられるとおり、女性の私から見ても、たくさんの女性と性関係を持った男性よりずっと好ましいです。貴方様が一生独身でいらっしゃるかどうかは、貴方様自身がお決めになることでありますから、それはご自由だと思います。少なくとも私は貴方様のことを嘲笑したり、クズだとは全く思いません。かえって素晴らしい方だと思います。ただし、大多数の方でそう思われない方もいらっしゃることと思います。けれども貴方様の人生です。どうぞご自分のお考えに自信を持ち、素晴らしい一生を送られることを祈ります。もし良い伴侶の女性と出会われ、ご結婚なさったら、お幸せな結婚をお過ごしになられますよう、今からお祈りしてコメントさせて頂きます。爽やかな感動を頂いた質問、本当にありがとうございました。(^-^)

• 45AKARI3
回答No.30

貴方は、「○○才まで処女でいるなんて何か問題がある冴えないクズ女なんだろうね」とか世間から揶揄されることを恐れて男性経験を積んできた女性と結婚したいのですか?健康で性格が好くて、なおかつ貞操観念がしっかりしていて結婚まで処女でいるのが当たり前だと考えている女性と結婚したいのですか? >でも、そんな頻繁にセックスを要求してくる女性とはそもそも結婚したくないですね。  http://okwave.jp/qa/q7432531.html  こんな質問を繰り返して世間体を気にしているようでは、貴方が望まれるような女性とは結婚できないと思いますよ。肉体的な絆よりも精神的な絆を尊重する意思を持っている女性は、人の意見に左右されない骨のある男性を好むものですからね。

• VV15
回答No.29

22歳、大学生の女子です。 あなたのご質問とお礼のご回答を全て拝見して、とても深い共感を覚えました。 私は結婚相手と性的快楽を分かち合いたいとは思いません。 真心を分かち合いたいと思っています。 子供を持つため以外でも性行為を求めてくるような男性とは結婚したくないです。 別に性行為に嫌悪感を持っているわけではないんです。深く強い心の絆で結ばれた男女が全てを許しあって自分たちの子孫を残すためにする行為は、神聖なものだと思っています。 でも、愛を確かめるため?に行為に及ぶ気はないです。 コンドームでの避妊は失敗があるそうですし、避妊の確実性の高いピルなどは色々副作用もあると聞いています。女性の心身に著しい負担をかけてまで性行為をするのが愛だとは、私には思えないんですよね。 宗教とは無関係で心身ともに健康でありながら、婚前は純潔を守って、結婚後は子供を持つため以外の行為は要求しないで、自己処理もしないで、Hな本や動画も見ないで、真心を分かち合う努力に喜びを見出すような結婚生活を望んでくださる男性に巡り会えたら本当に幸せだと、心から思っています。そんな男性に生涯の伴侶として選んでいただけるような人間になれるよう、頑張って自分の内面を磨いていこうと思っています。 同級生や私と歳が近い従姉妹たちは皆経験済みなので、この歳で恋愛経験皆無の私も周りからは常々色々言われています。不愉快で煩わしいですが、自分の人生なので流されないで生きていこうと決心しています。 年齢が近い男性の中に、あなたのようなお考えの方がいることを知って、とても嬉しく思いましたし、大いに勇気づけられました。

回答No.28

回答No.27です。 >セックス以外のことでは本当にいい夫で、生まれ変わってもこの夫と結婚したいという気持ちもあるし ここのところの文章が拙くて誤解を招く表現かもしれませんので、再度投稿させていただきます。 夫がセックスに応じてくれるようになったら、それ以外の事では大満足できる夫なので、生まれ変わってもこの夫と結婚したいという意味です。 今のセックスレスの状態が改善されないのなら、もう一度この夫と結婚したいとは思いません

回答No.27

結婚12年目セックスレス5年目の主婦です。 2人目の子の出産後、夫がわたしを一切求めてくれなくなりました。 その事がわたしにとってはとても辛く、激しいストレスになっています。 夫はあなたと同じ考え方をしているようです。 夫にとってセックス=子作りのためにすることなんですね。 わたしはセックス=子作り&夫婦の愛と絆を深めるためにするものだと考えています。 愛する人と身も心もひとつになりたいと希望するのは普通な事だと思っています。 こういうわたしの気持ちを夫に伝えても、全然理解してくれません。 わたしの気持ちに歩み寄る努力もしてくれません。 何度か夫婦でカウンセリングも受けに行きましたが、夫は自論を主張するばかりでカウンセラーの方のアドバイスに耳を傾けようとはしませんでした。 セックス=愛なら、なんで風俗というものがあるのか、配偶者や恋人と肉体関係を持ちながら浮気相手がいる輩も珍しくないのはなぜなのか考えてみろ!子作り以外でするなんて、お互いに性欲を満たしたいだけなのに、それを愛だとかなんだとか言ってごまかしているだけじゃないか!と夫は言います。 (わたしのことを)愛しているし感謝もしているから、家事や子育てにもできる範囲で最大限協力しているつもりだし、仕事も頑張っている。仕事で疲れて帰ってきて休みは家庭サービスに努めて、そのうえセックスなんて考えられないしする気もないとも言っています。 確かに夫は、セックスをしてくれない以外では、本当によく出来た素晴らしい夫です。 休日は炊事洗濯全部やってくれますし、子供の世話も本当によくしてくれます。 わたしの趣味のバイオリンと油絵を続ける事にも理解をしめして、発表会や作品展にも足を運んでくれます。 それでもセックスがないというのは、本当に淋しくて、悲しくて、やっぱり結婚って人生の墓場なのかなーという暗澹たる気持ちが、いつも心の中にあります。 この世の不幸をすべて背負わされている気分です。 妻として、母としてだけでなく、女としてのわたしも夫に愛してもらいたいんです。 この5年間さんざん話し合ってきましたが、話し合いはいつも平行線です。 夫に子育てと家事の手伝いを一切させないようにして負担を減らして、体力を温存してあげればセックスを求めてくれるかと思って、そういう努力もしてみました。 その結果、わたしの不満を解消するためにと手をつないで寝てくれたり一緒にお風呂に入ったりしてくれることはありますが、わたしからすればそれだけでセックスまでいってくれないのは生殺しにされているような心境です。 そういうわたしを夫は内心娼婦のようだと、最近は思っているようです。 口には出しませんが、わたしにうんざりしているんだなーというオーラが夫から出ているのが感じられるんですよね。 カウンセラーの方や弁護士さん、わたしの両親は、夫に改善が見られないなら離婚するしかないと言います。夫は残念だけれど、子供の親権を自分にくれるのなら離婚してもいいと言っています。 でも、セックス以外のことでは本当にいい夫で、生まれ変わってもこの夫と結婚したいという気持ちもあるし、子供はわたしにも夫にもなついているので、なんとか夫にわたしの気持ちを理解して歩み寄ってもらいたいと悪戦苦闘しています。 が、いつもどんな努力も報われず、虚しいです。 処女でも、友達や兄弟姉妹の話やドラマや本などから仕入れた知識で性の悦びがどんなものであるのか想像できるし、男性経験はなくても性の悦びについての知識はあるものです。 貞操観念がしっかりしたまじめな性格の処女でも、結婚したら最愛の夫と性の悦びをわかちあえると夢見ているのが普通です。 わたしは夫もわたしと同じ考え方だろうと思っていたので、結婚前に夫のセックス観を知る努力はしなかったので、いけなかったのかもしれませんが、セックスレスで苦しむ事になるとは思っていなかったので、本当にショックです。 わたしも夫も純潔を守って結婚しました。 あなたが結婚まで童貞を守るのは結構な事だと思います。 でも、結婚後のセックスライフに否定的なお考えなら、そのことは結婚前の交際中にしっかりとお相手に伝えてあげてくださいね。 あなたが結婚前にセックスライフに否定的でも結婚して性の悦びを知ったら変わってくれるだろうと相手の女性が思われる事もあるかもしれませんので、何があっても子作り以外でセックスする気はないと、ちゃんと伝えてあげてくださいね。 わたしは結婚するなら童貞の男性がいいと希望していましたが、結婚前に夫があなたのような価値観の男性だとわかったら、結婚はしませんでした。 キツイ事を書きましたが、世の中よくしたもので、ママ友や友人と夫婦生活談義をしていると、夫に求められるのが嫌だと言っている方も少なからずおられます。 ネット上でも、↓こういう相談をされている方がおみえです。 http://vanillafudge.jp/discussion/2012/0607-2/ http://community.pureness.co.jp/1/read.php?id=1288 ほかでも似たような質問をされている方はいます。 ↑この通り、あなたと同じような価値観の女性も世にはいるんですよね。 だから悲観される事はありません。 あなたが自分の価値観を貫きたいのなら、子作りのときしかセックスしたくない女性かセックスが大嫌いな女性と結婚されればいい、それだけの事です。 健康で自然な女性の欲求が夫に理解してもらえないのは、本当に辛いです。 毎夜毎夜、奈落の底に突き落とされているような気分です。 あなたと結婚してくれる女性を、セックスライフを否定するあなたの価値観の犠牲者にしないためにも、どうかどうか同じ価値観を持った女性を結婚相手に選んでください。 あなたがセックスレスが離婚の理由として法的にも認められていることさえ知らないと言われている事には驚きました。それで、わたしのような苦しみを味わう女性が減ることを願って、長々と書かせていただきました。わたしの言葉を心に留めて、女性を不幸にしない婚活をしていただきたいと、切に願っています。

• 57404320
回答No.26

貞操観念のある道徳的な人間を嘲笑う今の社会風潮のほうが腐っている。 自分は散々遊んでおきながら「結婚するなら浮気の心配がない真面目な童貞がいい」と言ってのける非処女も数多く存在する。 又、処女でも好色女はいるので要注意。 貴方が悪い女に引っかからないことを願うばかりだ。

回答No.25

こんにちは♪30代の主婦です。 パート仲間から聞いてコチラを知り、お邪魔しました。よろしくお願いします。 開放的で自由な今の時代にsylphy2010さんのような方がいらっしゃるのは 驚きでした。誠実なんですね。潔くて素晴らしいです。 ただ…。 >結婚するまでにただ1人の人と付き合えればいいと思っていますし って、お見合いならアリかもしれませんけど、 恋愛の場合、いきなり彼女になるケースは少ないと思います。 最初は気が合う友達→かなり親密な友達→彼女 になるのがフツーです。 本音って、かなり親密な友達にしか言いませんよね? 本音が話せる間柄になった時、相手の中に自分とは相容れない面を見出して、 彼女に昇格させるのは無理だということになる事もあるということです。 自分にとって譲れない価値観を相手が共有してくれないと判ったら、 そういう相手とは疎遠になるか別れる事になるのは当然ではないですか? sylphy2010さんは、結婚しても行為は子供を作る為だけにしか したくないんですよね? 結婚まで処女を守る女性でも、結婚後は一生Hしたいという人は多いです。 そういう価値観でズレがある者どうしが結婚したら、 二人とも、一生相手に不満を抱えながら我慢して暮らす事になって 不幸ですよね?最悪の場合、離婚になるかもしれません。 処女でもsylphy2010さんの価値観を共有してくれるとは限らないんですから。 かなり親密な友達という間柄になった段階で sylphy2010さんの価値観を何らかの形で相手に打ち明ける必要が あると思うんです。 打ち明けてみたら 相手はsylphy2010さんの価値観を共有してくれる女性ではない事が判ったら、 それでもその相手を彼女に昇格させます? 他の回答者さんが予行演習をしたら?とアドバイスされてますけど、 それは、まず女友達を作ることから始めるのが筋ですよ!という意味じゃないかと 私には思えるんですがね。 >まあ顔も良くないし運動神経もダメだし、女性を選り好みできる立場ではないので必然的に結婚できないことになってしまうかもしれませんが 私の学生時代の友達の中に、 sylphy2010さんと同じ価値観の男性と結婚して、すごく仲良く暮らしてる人がいます。 その友達とは4年間一緒に寮生活をして 2年は同じ部屋でした。 彼女は、周りの環境がどんな風でも、 古典的な価値観で自分を律して生きていくタイプの人で、 超品行方正で優秀でした。 そして同級生の間で恋愛話になると、いつもこう言ってました。 「ソローの森の生活っていう本に 努力からは英知と純粋さがうまれ、 怠惰からは無知と肉体的欲求が生まれるという一節があるけれど、 もし結婚するとしたら 二人で英知と純粋さを育んでいかれるような関係を築ける人がいい。 心から信頼できる人と子供を持つために努力する行為は神聖な事だと思うけれど、 それ以外でも肉体関係が必要っていうような考えにはついてはいかれない。 セックスレスが問題視されたりするのはちょっと理解できない世界だわ…」 そんな彼女も32才で結婚しましたが、 旦那さんは彼女の価値観の支持者だと聞いています。 その旦那さんは、 昭和30年代の学校の先生という雰囲気のキチンと感と品がある人です。 今の時代の価値観に照らせば、ダサイ部類に属するかもしれません。 容姿のスペックにこだわる女性で、 sylphy2010さんの気高い価値観を共有してくれる女性は、 まずいないと思います。 今の世ではsylphy2010さんのような方は、かなりの少数派です。 少数派のsylphy2010さんに好感を持ってくれる女性を引き付ける為にも、 sylphy2010さんは少数派の人間だということが、 外見上からも見て取れるようにしておいたほうがいいですよ! (顔がよくないとか運動神経が悪いとか気にしないで心を磨いたほうが sylphy2010さんが望む相手に近づける確率は上がるはずです。) 今、芸能界とかテレビや雑誌でもてはやされている イケメンと称されている男性について前出の友達は常々、 「見るからにおちゃらけた遊び人風情の男性ばかりで、 どこがいいのか私にはわからないなー」と言ってましたから…。 以上、何らかの参考になれば嬉しいです。 sylphy2010さんも良縁に恵まれますように。

• 40512974
回答No.24

おかしいとは思いません。というか、当たり前ではないかと思います。 私は高2から8年半交際した女性と結婚しましたが、一指も触れない交際をして結婚し、結婚後も子供を持つため以外ではしていません。 もちろん、AVや風俗の類とも無縁で過ごしています。 私も妻も、それが当たり前だと思っているので、性交渉の無いことが夫婦間で問題になったことはありません。家庭は至極、円満です。 うちも、私と妻揃って特に信仰は持っておらず、小・中・高・大、宗教校に通った経験もありません。体もいたって健康で、子宝にも恵まれています。 ご自分のお考えを大切になさって、自信を持って頑張ってください。

回答No.23

☆あなたの考えが、おかしいとは思いません。 ☆下の方が書かれていますが、童貞の方は行為に及ぶ時に、自己中心的になる事が多いようです。女友達同士で下ネタ話をすると、そういう感想を口にする子がかなり居ます。それで「童貞の方はちょっと欠陥人間」だと思われがちなのでは?と思います。 ☆私の兄は37歳の時、3歳年下の女性と結婚しました。兄は子供のころから高潔な性格で、AV・風俗には無関心、あなたのような考えを持っていました。兄と義姉は4年半交際していましたが、一指も触れないお付き合いをして共に純潔で結婚したそうです。 ☆義姉は大和撫子という言葉を彷彿させる今時珍しいタイプの女性で、芯が強くて献身的で優しい人です。兄は義姉を心から尊敬してとても大切にしています。二人はこの上なく仲睦まじくて、本当に幸せそうです。羨ましいです。 ☆30過ぎまで女性と無縁だった兄は「修行僧みたいな奴だ」「体に問題があるのか?」等々と、同僚や友人・知人から言われていたそうです。親戚が揶揄していることもありました。同じく30過ぎまで男性と無縁だった義姉も「修道女みたい」「なんか宗教持ってるの?」等と色々な人から言われて、近親者からも好奇の目で見られていたそうです。そんな周囲の反応を煩わしく思うことはあっても動揺することはなかったと、兄も義姉も言っていました。 ☆あなたも人に振り回されないで自分の信念を貫き通せば、そんなあなたを理解してくれる素敵な女性と巡り会えるかもしれませんよ。頑張って下さい。 ☆余談ですが、ルックスが良くて成績優秀だった兄は、かなりモテました。でも、どの女性にも心魅かれるものはなかったそうです。所が、義姉とは仕事上で数回会っただけで「運命の人だ」と感じるものがあったそうです。義姉も同じ思いを抱いていたそうです。予行演習なしでも、高潔な者同士は引きあうものがあるのかもしれません。 ☆もうひとつ余談ですが、兄も義姉も無宗教で、幼稚園から大学まで国公立です。親も厳しい人ではないですし、ありふれた環境で育っています。