• ベストアンサー

rtf

rtf形式でエッセイを提出しろという課題が出たのですが、ワードパッドはtimes new romanに対応してなくて、おーぷんおふぃすを使うとダブルスペースが保存後に開くと普通に戻ってたり、タイトルが中央にあるべきなのにひだりになったりしちゃったりするんですけど、これはどう解決すればいいのでしょうか?オープンオフィスにこだわりはないのですが、わざわざ新しいのはダウンロードしたくありません。odt形式ではこういうことはなかったのでこまってます。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

>times new romanに対応してなくて がフォントの一覧に無いということでしたら Windowsのバージョン次第なのですが XPならワードパッドの一覧に現れます。 Windos7の場合は初期状態では一覧に現れませんが ワードパッドのフォント選択のプルダウンの一番下に 『他のフォントを表示』が有りますのでクリック インストールされているフォントの一覧が現れます(コントロールパネル)。 Times New Roman の見本フォントが薄いグレーになっているはずです。 これを右クリックすると 『表示』というのが小さいメニューの最後にありますのでクリック 見本フォントが黒に変わります。 コントロールパネルを閉じます。 ワードパッドに戻ると、Times New Roman がフォント選択の一覧に現れるはずです。 Windows Vista は持ち合わせていないので不明ですが同様かもしれません。

nemuine8
質問者

お礼

回答ありがとうございす。無事TIMES NEW ROMANが使えるようになりました。