• ベストアンサー

あれ?無い!・・・無くなってる(><)

昨日、帰宅途中に息子から「自転車盗まれた!」とメールが来ました。 「何ぃ~!!(-.-#)」と思い、急いで帰宅すると「学校から帰ってきたら 家の前に止まってるはずの自転車が無くなってた」と・・・。 すぐに懐中電灯を片手に、息子と近所を捜索しました。 1時間ほど歩き回ったところで、神社の入り口に止めてある自転車を 発見!! 中学校入学のお祝いで買ってあげた新品でしたので、ほっとしました。 と同時に、『AKB総選挙、見れなかった!』の怒りが・・・(笑) みなさんは、身の回りの大事にしている物が盗まれたり、捨てられたり した経験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.19

こんにちは。 車の免許を取りたての頃、ある所で荷物置き場に置いていた、ポーチを盗られました。 それが分かった途端、ユウウツな気持ちに…。 何故なら、免許証がなくなったからです。 必死でやっとこさ免許を取ったのに、また自動車学校に行く羽目になるのかと、落ち込みました。 その日は出先の施設の方に事情を話し、取り敢えず母の運転で帰宅しました。 間もなく、荷物置き場の近くに、ポーチが捨てられていたと、連絡がありました。以前も同じ事があったらしく、付近を探して下さったそうです。お慰めも頂き、心から感謝しました。 ちなみに後日、引き取りに行き、中身を確認すると免許証はちゃんとあり、大安心しました~!! 被害はテレカと小銭のみでしたが、一円玉と五円玉だけは、しっかり?残してありました。 「あの…消費税が必要では?」 と呟いた一言に、周囲から笑いがおきました。 自分の持ち物の管理は、いい加減にしてはいけないと、思い知らされた出来事でした。 息子さんの自転車も、見つかって良かったですね。 質問者様には、AKBが残念でしたけれども…。(/_;) どちらも、お気持ちお察しします。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 おかげさまで体調も良くなりました^^ 先日は温かい言葉をかけていただき、本当にありがとう ございました。 弱ってる時にああいう言葉をいただくと、すごくうれしい ものですね。 人の温かさにふれた気がして、感激してしまいました。 さて本題・・・ そうですか…ポーチを盗まれたことがあったんですか。 取得して間もない免許証が入っていたとなると、その瞬間は 憂鬱にもなりますね。『せっかく取ったのに…』と。 でも見つかって良かったですね^^ 被害もテレカと小銭程度で済んだようで。 それにしても、1円玉と5円玉はしっかり?残っていたと…。 「あの…消費税が必要では?」 ははは…読んでいて『うまいなぁ』と笑ってしまいました(笑) なんか、かわいいですね^^ >自分の持ち物の管理は、いい加減にしてはいけない 「荷物置き場」だからといって安心はできませんから、 貴重品は常に自分で持っていないといけませんね。 うちの自転車も「家の前だからだいじょうぶだろう」という 油断がいけなかったんだと思います。 今回、自転車がみつかったのは非常にラッキーだったと思います。 総選挙が見られなかったことはアンラッキーでしたけどね(^0^; ご回答ありがとうございました☆

noname#173224
質問者

補足

お礼が遅れて申し訳ありません。 7日の夜から微熱が続き、左目の奥が痛く、強烈な頭痛で パソコンに向かう元気がありません。 午前中病院へ行ったら「急性蓄膿症」と言われました。 治り次第お礼をしますので、少しお時間をください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.21

こんにちは。 昨日はご丁寧にありがとうございました。ご体調は如何ですか? いつでも皆様のご回答に、誠実にお礼をなさる質問者様ですから、皆様もご理解されていると思います。 ゆっくりと体調を戻して、再開なさって下さい。 お大事に…。 (尚、このメッセージに回答欄を使う事については、サポート担当の方にお尋ねしたところ、 >新しい回答としてご投稿をいただければ幸いでございます。 とのお返事を頂きましたので、お借りしました)

noname#173224
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたたかい言葉をかけていただき、涙が出そうになりました。 わざわざサポートの方に尋ねてまで・・・本当にうれしかったです。 少し時間がかかるかもしれませんが、必ずお礼はしますので、 それまで待っててくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.20

自転車のサドルのみ無くなっていた。 サドルだけ盗ってってどうするんだよ・・・・・。 怒りよりも謎が残りました。立ち漕ぎで全力疾走して帰りました。 私のチャリのライトは、ライトだけ別に買って自分で取り付けた物で、ライトは着脱式になっていた。 以前に一度ライトを盗まれたことがあったので、駅に自転車を留めるときはライトは取り外して持って行っていた。 帰ってきたらライトを取り付ける土台が取り外されていた。 だからそんなもん盗ってどうするんだって・・・・・。 不思議な盗難が続く私のチャリでした。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 (お礼が遅くなり申し訳ありませんでした) >自転車のサドルのみ無くなっていた。 たしかに、怒りよりも「えっ?何で???」という疑問が先に 来るような状況ですね。 自転車ごと盗まれるよりはマシだと思いますが…立ち漕ぎだけで 帰るというのも大変だったでしょうね(^^; >帰ってきたらライトを取り付ける土台が取り外されていた。 ライトを盗まれるおそれがあるから取り外して行ったのに、 まさかその土台が盗まれるなんて思いもしないですよね(^^; 「だからそんなもん盗ってどうするんだって・・・・・。」 まったく、その通りですね。 サドルもライトの土台も、同じ自転車ですか? 悪いイタズラをする奴がいるもんです・・・(-.-#) ご回答ありがとうございました☆

noname#173224
質問者

補足

お礼が遅れて申し訳ありません。 7日の夜から微熱が続き、左目の奥が痛く、強烈な頭痛で パソコンに向かう元気がありません。 午前中病院へ行ったら「急性蓄膿症」と言われました。 治り次第お礼をしますので、少しお時間をください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

こんばんは^^ ある朝、自分の車に乗ったところ・・ 何かいつもと違うんです。。 何なのかわからないけど、雰囲気がしっくりこない・・ で、「あ゛~~!」と叫んでしまいました! ・・車上荒らしに遭っていました(×_×) CDがないのです!(T-T)  30~40枚ほど。。 私の歴史の一部といっても過言ではないぐらい 音楽が大好きな私にとってはかなりショックでした。。 犯行手口の痕跡を見た警察官が「新手の車上荒らしだ」と 言っていました。 痕跡の内容は悪影響の恐れがある為、書けませんが ディーラーに修理の見積もりを頼むと・・ 「片側のドアごと取り替えないとダメですね・・」と言われました(-_-メ) 高額だったためドアごとは諦めて、知り合いの修理屋で見た目だけ 直してもらいました。 ということで、無くなったものとは・・ 『たくさんのお気に入りのCD』 と 『万札』 です>< 自転車見つかって本当に良かったですね^^ 私も子供の頃、初代自転車(赤毛のアン)が盗まれた時は 泣きましたよぉ~! 盗まれたエピソード、まだまだありますがこのへんで^^; 

noname#173224
質問者

お礼

おはようございます^^ お礼が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。 体調もやっと良くなってきました^^ それにしても、5月にはギックリ腰になるし、今回は蓄膿症・・・ あと数ヶ月で43歳になりますが【後厄】ってやつなんですかね? 気持ちは20代のつもりなんですが(笑)体は正直です…(涙) 車上荒らしに遭ったことがあるんですか?! 大切なCDをごっそりと持って行かれたと・・・。 音楽大好きの回答者様にとって、これはショック大きいですね。 それにしても「新手の車上荒らしだ」とは一体??? 他の回答者様で、しっかりとロックしていてもバイクを持って 行かれたという方もいましたが・・・ 犯罪の手口も相当巧妙になってるんでしょうね。 困ったもんです(-.-#) 回答者様も自転車を盗まれた経験がありますか。 初代自転車(赤毛のアン)…何となくイメージできます^^ 幼い少女が大事にしていた自転車を盗むなんて、本当に腹が立ちます! 今回、うちの自転車が見つかったのはラッキーでした^^ 盗まれたエピソード…まだまだあるんですか?(^^; 嫌な過去を思い出させる事になるので『もっと教えて下さい』 なんてことは言いません(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#173224
質問者

補足

お礼が遅れて申し訳ありません。 7日の夜から微熱が続き、左目の奥が痛く、強烈な頭痛で パソコンに向かう元気がありません。 午前中病院へ行ったら「急性蓄膿症」と言われました。 治り次第お礼をしますので、少しお時間をください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.17

大好きなチーズ、ジェリーに食べられてしまいました。食べようと思って冷蔵庫を開けたら 空っぽ。一つくらい残しておいてほしかったなぁ。 ドライフラワー。 スターチスっていう花‥車庫に吊しておいてたはずなのに いつの間にかなくなっていて 車庫のごみ箱みたら‥ありました。とても悲しい事件でした(笑)‥。この犯人は姉です。片付けの応援をしてくれるのは有り難いのですが‥何でもかんでもゴミだと思っている節がありますね、自分ん家では片付けられない人で通ってるのに 何でまた私ん家では仕分けができるのか(笑)不思議‥(^_^;)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 (お礼が遅くなってしまいごめんなさい) 大好きなチーズが冷蔵庫から無くなってましたか。 ジェリーの仕業なんですね。 ん?ジェリー???・・・新キャラですか?(笑) ドライフラワーをお姉さんに捨てられてしまいましたか(^^; 自分の家は片付けられなくても、妹の家は片付けられる・・・ ホント不思議ですね(笑) ドライフラワーといえば、結婚1周年の時に豪華なバラの花束を 妻に贈ったんです。(あえて豪華と言わせてください/笑) すごく感激してくれて、「ドライフラワーにして残す」と言って 回答者様と同じように吊るしていたことがありました。 ところが・・・ 実家から遊びに来た妻の母親に部屋を掃除され…見事に捨てられて ました(^^; 『何で捨てるのよ!!!』と妻は激怒してましたが、お義母さんは 『だってもう枯れちゃってたから・・・マズかった?』と悪びれた 様子もなく言ってました(笑) 回答者様のお姉さんも、きっとお義母さんと同じ感覚だったのかも しれませんね^^ ご回答ありがとうございました☆

noname#173224
質問者

補足

お礼が遅れて申し訳ありません。 7日の夜から微熱が続き、左目の奥が痛く、強烈な頭痛で パソコンに向かう元気がありません。 午前中病院へ行ったら「急性蓄膿症」と言われました。 治り次第お礼をしますので、少しお時間をください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.16

私も自転車は何回も盗まれましたね~。 最近だとバイトに行く為に自転車を探していると見つからず「アレ?この辺にとめておいたのにな」と思い良く見ると私の自転車のサドルが知らないものと交換されてました…(^_^;) 無くなってないだけマシでしたね。 ちなみにそのまま乗ってます。 あと知り合いの話ですが、仕事に行こうとして駐車場にとめておいた車が無い!なんて事がありました。 きっと今頃海外で走っているか、パーツごとに売られてるでしょうね。 プロだと思うので…

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 (お礼が遅くなり申し訳ありませんでした) 回答者様も自転車を盗まれた経験がありますか。 しかも何回もですか…それはヒドイ。 >私の自転車のサドルが知らないものと交換されてました… 何がしたかったんですかね?嫌がらせでしょうか(^^; それだけでもひどい話ではあるのに・・・ 「ちなみにそのまま乗ってます。」と仰る回答者様にびっくり してしまいました。 何回も盗難の被害を経験されてると「無くなってないだけマシ」 と思えるものなんですかね。スゴイです^^ 駐車場にとめてあった車がなくなってたら・・・びっくりを 通り越して、頭の中が真っ白になるでしょうね(><) 友人が経営する会社の配送車が、出勤したら3台なくなってたと いう事がありました。 「中国の窃盗団の仕業だろう」と警察が言ってたそうです。 恐い話ですよね(^^; ご回答ありがとうございました☆

noname#173224
質問者

補足

お礼が遅れて申し訳ありません。 7日の夜から微熱が続き、左目の奥が痛く、強烈な頭痛で パソコンに向かう元気がありません。 午前中病院へ行ったら「急性蓄膿症」と言われました。 治り次第お礼をしますので、少しお時間をください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

こんにちは。 私もバイクを通算3回、盗まれました。 中でも初代原チャリが盗まれた時は、 公園のトイレに入っている、わずか一分間の出来事だったので、 何が起きたのか分からず、頭が真っ白になりました。 数日後、警察から連絡があり、 犯行現場から十数キロも離れた所から、 あちこちの部品を取られ、 見るも無残な姿(もう乗れない状態)で発見されました。 初めてバイクを購入してから僅か2ヶ月後の出来事だったので、 ショックも大きかったですね。 ところで私も『AKB総選挙』、見逃しました。 BS-TBSのナツメロの歌番組に夢中になってしまい、 気がついたら午後9時になっていて、 残こすは上位3名の発表のみとなっていました(-.-#) こっちの方がショックが大きかったかも・・・

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 (お礼が遅くなってしまい申し訳ありません) 回答者様もバイクを盗まれたんですね。 しかも3回ですか・・・。 初めて買った2ヶ月後っていうのは、ショックの大きさは 相当なものだったでしょうね。 自分も原チャリに乗ってますが、まだ盗難に遭ったことはありません。 でも…回答者様をはじめ、他の回答者様の「バイク盗難」の話を 読んでいると「明日は我が身」という言葉が頭をよぎりました(^^; 回答者様もAKB総選挙を見逃してしまいましたか。 BS-TBSのナツメロの歌番組…誰が出てたんですかね? 総選挙を見逃すほど夢中になるぐらいですから、年代的にタイムリーな 出演者だったんでしょうね^^ うなされてて回答できませんでしたが・・・ 自分も「パーマ屋さん」って言いますよ(^^)b たしかに、まわりから「はぁ?!」って言われますけどね(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#173224
質問者

補足

お礼が遅れて申し訳ありません。 7日の夜から微熱が続き、左目の奥が痛く、強烈な頭痛で パソコンに向かう元気がありません。 午前中病院へ行ったら「急性蓄膿症」と言われました。 治り次第お礼をしますので、少しお時間をください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.14

こんにちは。 色々と思い当たるものを少しだけですが。 独身の頃なのですが、多分5段ギアの自転車だったと思います。 運動不足解消の為に買ったばかりの自転車をある駅前に カギをつけて置いて買い物して戻ると・・・    ↓ あれ?無い!・・・無くなってる(><) (笑) あ~ぁ マジかよって。 次に家庭内冷蔵庫の巻き 子供が楽しみにして冷蔵庫に買って入れてたプリン。 いつの間にか私が食べて黙っていると・・・。 手を引っ張られて、ここにプリン入れてたでしょ ? と私にマジメに聞いてくるんです。 そうです、私が食べましたよと(笑) なのでこの言葉は子供が私に言ってる言葉なんです。 あれ?無い!・・・無くなってる(><)  子供にはいつも倍返しとなっているのは言うまでもありません。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 そして…お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 回答者様も自転車を盗まれた経験があるんですね。 しかも買ったばかりの自転車ですか…。 「あ~ぁ マジかよ」って言いたくもなりますね。 今回いただいた回答で、自転車・バイクを盗まれたという方が 多くて、ちょっとびっくりしました。 人の自転車を乗って行くという行為が、立派な犯罪なんだという 意識が日本人には欠けてるんじゃないかと思ってしまいます。 冷蔵庫のプリンのお話ですが・・・ #12の回答者様は…回答者様の娘さんではないですよね?(笑) あまりにも内容が似ていたもので(^0^) 自分も娘のお菓子を食べたりして「信じられないんだけど~」と 言われたりしてます(笑) でもこれは、自分のお菓子を食べた娘への「報復」なので、 悪いことをしたという罪の意識はありません。 「やられたらやり返す!」ですね。 『レベル低っ!!子供相手に何やってんだよ!』というツッコミは 無しでお願いします(爆) ご回答ありがとうございました☆

noname#173224
質問者

補足

お礼が遅れて申し訳ありません。 7日の夜から微熱が続き、左目の奥が痛く、強烈な頭痛で パソコンに向かう元気がありません。 午前中病院へ行ったら「急性蓄膿症」と言われました。 治り次第お礼をしますので、少しお時間をください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202150
noname#202150
回答No.13

それは・・ 貴女の心です (by 銭形警部) ・・・・・。 高校時代、50のスクーターに乗っていて 通学などに使っていたんですが 簡単に直結できる構造なゆえ はっきりとは覚えていないんですが 通算5回は盗まれましたね そのたびに たまたま寄った空き地で見つかったり 警察から連絡が来たりで 結局、このバイクの「天寿」を まっとうさせてやることができました。 なにか不思議な「えにし」を 感じましたね

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お礼が遅くなりごめんなさい。 それは・・ 貴女の心です (by 銭形警部) なるほど…そう来ましたか^^ 「カリオストロの城」の名場面ですね。 とっつぁんらしくない(笑) かっこいい台詞でしたよね。 回答者様もバイクが盗まれたんですね。 通算5回ですか…。 でも、その度に見つかり回答者様のもとへ 帰ってくるなんて…ホント「えにし」を 感じずにはいられないお話ですね。 それだけに・・・ 「別れ」の時は感慨無量だったでしょうね。 いいお話を聞かせていただき ありがとうございました☆

noname#173224
質問者

補足

お礼が遅れて申し訳ありません。 7日の夜から微熱が続き、左目の奥が痛く、強烈な頭痛で パソコンに向かう元気がありません。 午前中病院へ行ったら「急性蓄膿症」と言われました。 治り次第お礼をしますので、少しお時間をください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165677
noname#165677
回答No.12

こんにちはー 自転車見つかってよかったですねー(^^) 人の勝手に乗ってくなんてとんでもないヤローだヽ(*`Д´)ノ げんこつだっ!! 私は物を盗まれたりしたことってあんまりないんだけど ちょっと前になくなってて超ショックだったのは冷蔵庫のプリンです!!(笑) あといっこだけ残ってたな~って楽しみにして学校から帰ってきて冷蔵庫のぞいたらプリン消えてた!! それでお母さんにプリンがないっ!!って言ったら 「だって美味しそうだったんだも~ん♪ごめんねー(^^)」だって!!(泣) お母さん、がっかりだよー(>_<。)! 今日1日ずっと楽しみにしてたのに…(涙涙) それで私が超いじけてたらお父さんがわざわざ3つも買ってきてくれました(o^_^o) お母さんのはもういらないだろ!ってちょっと思ったけどまあいいです(^^) お父さん大好きヽ(≧▽≦)/ こんなんでいいですか?(笑)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 (お礼が遅くなりごめんなさいね) 1日楽しみにしてたプリンが冷蔵庫から消えてた・・・ あると思ってた物が無くなってた時のショックは大きいですよね。 わかります^^ えっ?・・・なぜわかるのかって? それはね、中2の娘と「お菓子」の取り合いをしてるからです(笑) ある日のこと・・・ 父「あれ?チョコ棒がないんだけど…どうした?」 娘「おいしかったから全部食べちゃった(^o^)」 父「なんだよ~!!!楽しみにしてたのに~!!!」 別な日・・・ 娘「あれ?私のポテトチップス知らない?」 父「あっ!さっき食べちゃったよ(^o^)」 娘「はぁ???信じられないんだけど~!!!」 父「誰かさんだってチョコ棒全部食べちゃったじゃん!」 ・・・こんな感じで(笑) 回答者様のお父さんは本当にやさしいですよね^^ いつでも回答者様の味方になってくれて…いいお父さんですよ。 「うちと同じで、いい父娘関係だなぁ」といつも思ってます。 あっ、うちと同じで…は余計でしたかね(笑) >お父さん大好きヽ(≧▽≦)/ これからもその気持ちは持ち続けてくださいね! お母さんとも仲良くするのも忘れずに(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#173224
質問者

補足

お礼が遅れて申し訳ありません。 7日の夜から微熱が続き、左目の奥が痛く、強烈な頭痛で パソコンに向かう元気がありません。 午前中病院へ行ったら「急性蓄膿症」と言われました。 治り次第お礼をしますので、少しお時間をください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.11

道ばたに止めて仕事先に行って帰った2時間後、車のパーツが盗まれていた。何でこれだけ盗んだんだろう。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ・・・何でこれだけなんでしょうね(^^; 盗んだ犯人に是非聞いてみたいです。 車ごと盗まれなかったことを思えば、最小限の被害で 済んだのかもしれませんね。 「何で???」という疑問だけが残って、気持ち悪い ですけど・・・(^^; ご回答ありがとうございました☆

noname#173224
質問者

補足

お礼が遅れて申し訳ありません。 7日の夜から微熱が続き、左目の奥が痛く、強烈な頭痛で パソコンに向かう元気がありません。 午前中病院へ行ったら「急性蓄膿症」と言われました。 治り次第お礼をしますので、少しお時間をください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日から行方不明の中学3年生・・・最新情報を教えてください

    昨日の朝9時ごろ、4人(?)の中学3年生の男の子たちが自転車で出かけ、夜中になっても帰宅しなかったため、家の人が捜索願いを出したら、山登りに行ったようだ、昨日昼の入山記録カードがあり、自転車が山の入り口に残されていたというニュースを、今朝みました。 最新の情報を探しましたが、わかりません。 同じく、中学生の息子がいますので気になっています。 無事でいて欲しいです。。。

  • 郵便局の配達員は勝手にポストを開けていいの?

    先日、夜の7時半ごろ、帰宅し、駐車場から3階の自宅へ向かうときに集合ポストに人影が・・・。 郵便局の職員とおぼしき制服を着た人が、懐中電灯を片手に12件あるポストのうち4・5箇所を開けていました。遠目には自分のポストがあけられたかまでは確認できなかったのですが、はっきりいって怪しく見えたので、何をしているのかと声をかけたら、「不在の確認のために」との返答が・・・。 こういう行動って許されるんでしょうか?(正直犯罪行為にも見えたので・・・。)

  • 節電対策で照明を消してある場合訴える事可能ですか?

    知り合いの質問なのですが、県営のアパートで 節電対策で各棟 各階段入口にある照明を消してあるそうなのですが? 住民にきちんとした説明無し 県事務所の指示では無く 勝手に自治会で やっていることで 真っ暗闇の為 自転車の鍵穴探しに一苦労歩きずらい 前方の人の顔分からないという事で 犯罪起きたり 怪我をしたら 県事務所&自治会を訴えて責任を取ってもらう事は? 可能ですか?懐中電灯等を持たない方が悪い等で無理でしょうか?

  • 自分のペースを乱されると怒り出す妻(長文です)

    自分のペースを乱されると怒り出す妻(長文です) 私の妻は自分のペースを乱されたり、揃っている物が欠けたりするとすぐに怒り出します。今日は子供の体操着が無い(余分はあるのですが)と言って、非常に不機嫌になりました。娘は、妻が不機嫌になると非常に怯え、勉強も手につきません。どこに忘れたのか?昨日は部活のあとどうしたか?思い出せ!と娘を追い詰めます。手は出しませんが、不機嫌なオーラはそれはそれは凄いものです。私にも公立体育館へ電話をしろ、と言うので、何とか耐えて電話をしましたが、留守電になっていました。娘は懐中電灯を片手に自転車の周りを探していましたので、私も一緒になって外にいましたら、妻がケロッと「私がしまっておいたのを忘れてた、アハハ~」というのです。自分の失敗は、別段まったく反省する気はないのです。私は、相当プッツリと切れてしまい、近所に聞こえるくらいの大声で「子供に謝れっ!」と言ってしまいました。私はどうでもいいのですが、娘が可愛そうで・・・。こういう妻にどのように言い聞かせたらよいのでしょうか・・・どうしたら、他を思いやるようにできるでしょうか・・・、うまく状況を言えなくて申し訳ありませんが、是非アドバイスをお願い致します。

  • 夢占いについて

    昨日の夢で 初めてものすごく 吐きそうになるくらいの強烈な夢を見ました 内容は 最初は中学校か高校くらいの学校の教室の中から始まって 人は結構いて 普通の学校生活の1シーンみたいなかんじ 天気も確かよかったきがする でも、途中で場面が変わって いきなり夜になってて まっくら 教室から始まって 5人くらいの生徒しかいない 懐中電灯を探して 色々探索してるときに 何かを探してたような気がする でも それがなんなのか思い出せない 確か男性の先生が途中で現れて 一緒に何かを探してたようなきがする 懐中電灯の光を頼りに いきなり場面がかわって 朝か 昼間の学校のシーン 授業が全て終わったぽい? 帰宅しようとするんだけど 帰宅してるときに 学校の玄関先に 白いカッターシャツを着た学生が 血まみれで死んでいました そのときは 二人 校舎の壁に二人となりあわせで 血を流して死んでいて 血だまりもできていました 怖いとおもって 帰宅できず そのまま どうしようか・・とおもって引き返しはじめた すると さっきまでなかったはずが 学校の廊下にも血だらけで倒れている学生が・・。 私は 見るときっと吐くとおもったので 目には映ってるが直視はしないように目をまっすぐで歩いていた そのときに 銃で撃たれたらしいよ、と その一言だけが 女の学生の声がきこえました 周りの誰がいったのかわからないけど ざわついてる中で 誰かがそう言った感じ そのあと 中学時代の あんまり遊んだことないけど 知ってる顔の人がでてきて 何かを 私と話してた たぶん 死体とかについてだとおもう。 ちなみに死体は 私が歩こうと思った先にだいたい 寝そべった感じで 転々と 何人も倒れこんでましたね 血だらけで  でも外傷はあんまり 見当たらなかった気がして とにかく頭から血をながしてる人とか 腹から血がでてるひととか 色々だった。 吐き気がつよくて 夢から覚めたあとも しばらく気持ち悪くて お守りを握って しばらくして また夢になった 次の夢は ジャングルのようなところで 二人くらいと歩いてたようなきがする それで でっかい 人間の体くらいの胴体の 薄い緑色をした ヘビが現れて 最初は 動き回ってたけど 気づいたら 木の枝から、ずっと私のほうを 見てて 微動谷しない やばいこれは もしかして 食われるんじゃないか?とおもって そのときに 右手が 高速に ぶるぶるしはじめて 夢から覚めたら 朝の9時ごろだったので 朝ごはん食べにいきました 夢はこれで終わりです! ちょっと長いですが 解る方よろしくおねがいします!!

  • 警報が発令された時

    先日、私の住んでいる地域に大雨洪水警報が発令されました。 平日の8時半頃。 もう子供たちは学校へ着いている時間です。 その後、すぐに雨は止み、10時ぐらいには嘘のように晴れていました。 近所の小・中学校はそのまま授業を続け、通常通りの帰宅となりましたが、 息子の通う県立高校の生徒は全員帰宅しました。(帰宅後すぐに晴れたのですが) 授業中に警報が出た場合どうするのか?というのはそれぞれの学校の判断に任されているらしく、 帰宅した学校と通常通りの学校に分かれたようです。 こういう場合、いつも思うのですが、警報が出ている最中に帰宅させる方が危険ではないでしょうか? 高校生など、遠い距離を自転車で通学している生徒もたくさんいます。 あの大雨の中、40分も自転車をこいで帰る方が危険で、 学校にいる方がよっぽど安全だと思うのです。 どうして帰宅させる、という判断を取る学校が多くあるのでしょう?

  • 夏休みの自由研究 蚊について

    夏休みの自由研究について、アドバイスをください。 中学2年生です。 私の学校の自由研究は科学工夫作品と決まっていて、夏休み始まってから考えてたんですけど思い浮かばなくて今日に至りました。 さっきひらめいたのが、懐中電灯に赤いセロファンを巻きつけ、ペットボトルと合体させて蚊をとる装置です。でも何の根拠もなく思いついたためどう改善すればいいのかわかりません。 私の想像・理想としては 蚊が光に誘われてペットボトルの口の部分から入ってくる感じです。 昔、何かの図鑑で虫は自分の入った小さな入り口からは出ることができないって読んだことがあったので、ペットボトルの口を開放していても蚊は逃げ出さないとか考えてます← 多分、いろんなところからして間違ってると思うんですけど、知識の修正とか、実際の作品に関してアドバイスいただければ幸いです。 長くなってすみませんでした。

  • これって窃盗になりますか?

    高校生の息子の友達二人(仮名A君とB君)が我が家に遊びにきました。 夕食時だったので、夕飯を出し、しばらくは楽しく過ごしている様子だったのですが しばらくたって、息子が「AKB48の握手券」がなくなったと言い、探しはじめました。 その握手券は2日後、AKB48の握手会で使用するはずのものでした。 私は友人が帰ってから探すように言い聞かせ、やがて友人が帰宅。 しばらくしてA君が息子に携帯メールでB君が握手券を持ち帰ったことを教えてくれました。 そこで息子はB君にメールで 「お前盗んだだろう?」という内容のメールを送ったところ、 B君は 「やばい」と返信してきました。 その後、B君は明日返しに来ることをメールで息子に伝えましたが、握手会当日まで とうとう返却されないままでした。 息子は憤慨し、また、ショックを受け、同年代の人を怖がるようになり、学校に行けなくなって しまいました。 そこで、学校にもそのことを報告しましたが、それは窃盗にはあたらないということで、 B君は何も処分されないままですが、息子はその後不登校になり、退学してしまいました。 例えば、お店から物を持ち帰れば、故意であってもなくても窃盗になるのに、友達の家 から物を持ち帰るのは何故窃盗にならないのか疑問です。 学校が謝罪をしたくないために言い訳をしているとしか思えませんが、どうなんでしょうか?

  • 【至急!!!】失せ物占いできる方いらっしゃいますか

    失せ物占いできる方いらっしゃいますか? 昨日、4歳の息子が愛用している手袋がないことに気付きました。 一昨日、幼稚園から帰ってきた息子をいつものお迎え場所まで迎えに行きました。 そのとき手袋をしていなかったので、「手袋は?」と聞いたら 通園バッグに入っていて、その場で着用しました。 その後、自転車に乗せて、自宅方面に向かう途中のお店に寄り、 粗大ゴミの券を購入。そのお店のおじさんが息子にラムネをくれて お店を出て自転車に乗せたら、息子がラムネを食べたいと言い、手袋をはずしました。 私が手袋を預かろうと思い、一度ジャケットのポケットにしまおうとして(このあたり曖昧)、 でも息子がラムネを食べてすぐに手袋をすると言って着用したと思うんです。 一度帰宅し、今度は車でスーパーに買い物に行こうと玄関を出ました。 そのとき、息子が言うには手袋はしなかったようですが 私の記憶が曖昧です。 昨日の朝、登園準備をしていて手袋がないことに気付きました。 まだお店を探せば売っているようですが また買えばいいわという気にはどうしてもなれなくて・・・ お力をお借りしたいと思い質問致しました。 今もまだ捜索中です・・・ 宜しくお願い致します。

  • 何とアドバイスしたらよかったのか悩んでいます

    息子(小3)が友達とちょっと感情がもつれています。 月曜日は学校の草むしりの日でした。数人ずつが数箇所を分担します。 A君が持ち場のところをやらないので息子が「決められた場所をやらなきゃだめじゃないか」と言ったところ A君が「ウンコ野郎はだまってろ」と言い、まわりにいた男子数人も「ウンコ野郎」とはやしたてたそうです。 息子は「俺のどこがウンコ野郎なんだ」と言い返したそうですが、あまりにはやしたてられて泣いてしまい、 先生がきてA君に謝るように言ってA君は謝ってくれたそうです。 それでも息子は怒りがおさまらず帰宅後しばらく大泣きでした。 はやしたてた数人よりも最初に言ったA君のことが許せないそうです。私はちゃんと言い返したことをほめ、 「ウンコ野郎などと言われるいわれはない、正しい怒りなんだから気がすむまで怒っていい、でも気がすんだらまた仲良くしようね」と言いました。 翌日、数人の友達と放課後にわが家で遊ぶ話になりました。 A君は「僕も行く」と言ったそうですが息子は断りました。 A君は昨日の件など忘れているようで断られたことが心外だったようです。帰宅してからも「何で俺は行ったらいけないのか」と電話があり、息子は「理由もわからないのか、お前だけが友達じゃない、お前も俺のほかに友達いるだろう、そっちで遊べよ」と言って切りました。 許せることは許せばいいと思うけれど、場合によってはすぐに許せない時もあると思うんです。 今回もイヤイヤながら呼ぶ必要はないと思っています。ただそれでいいのか、今後も同じようなことがあったらどうアドバイスすればいいのか気になります。 「ごめんね」と言ってもらったらどんなことでも許しなさいと指導すべきでしょうか。