• 締切済み

任意代理人

とある旅館よ名誉毀損だとして損害賠償を請求されています。 経緯として、最初に私に接触してきたのは(メールのみで)、旅館側から調査を依頼された人物です。その方は、「先方には、はなから貴方のような若造に金銭を要求するつもりはさらさら有りません。」と言いました。また、民事手続き前の、当事者間での解決完了のタイムリミットも通告してきました。 ですので、その後、私は謝罪にいきました。その際は旅館側から損害賠償の話はありませんでした。 ですが、1ヶ月後くらいに弁護士より内容証明が届き、損害賠償を請求する構えとの内容でした。 この旅館側から調査を依頼された人物は代理人でもないのにこのようなこと言ったのは問題にならないのでしょうか? また、この人物が身分も明かさず私にいろいろなことを言ってきたのは問題にならないのでしょうか?

みんなの回答

• poolisher
回答No.2

うまく誘導されて本人確認されちゃった、ということでしょうか? そうであれば相手の作戦勝ちです。

• seble
回答No.1

言う(実際は書く)だけならたいていの事は問題になりません。 迷惑メールとか好き放題書いてきますね。それと同程度です。