Windows Drivers Kitインストール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • FPGAボードとPCの通信を実現するため、Windows Drivers Kit(WDK)のインストールが必要です。
  • ボードメーカーサイトからWDKを無償でダウンロードすることができますが、入手方法が不明瞭です。
  • 制御ソフトのカスタマイズには、WDKで提供されるwinusb.hやusb100.hファイルの利用が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Drivers Kitインストール

FPGAボード⇔PC間通信(WinUSBを使用)を実現するために、制御アプリを作成している者です。 FPGAボードメーカーが配布しているWinUSBドライバ対応の制御ソフトをカスタマイズするためには、Windows Drivers Kit(WDK)を別途インストールする必要があるらしいですが、配布場所がわからず困ってます。 (制御ソフトでwinusb.hやusb100.hファイルを見つけることを可能にする必要があります) そこで、この場をお借りして質問しました。 ボードメーカーサイトには http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/hardware/gg487428 から無償ダウンロードすることが出来るとありますが、「WDKの入手方法」の箇所が「Content Removed」になってたりとよくわからず… ご回答、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

最新版なら、こちらからダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?displaylang=en&id=11800

apollograffitti
質問者

お礼

ご回答いただき、誠にありがとうございます。 無事、制御アプリを作成することが出来ました。 大変、助かりました。