• ベストアンサー

サッカー少年団をボランティアで教えたい

evawko51の回答

• ベストアンサー
  • evawko51
回答No.2

地元の役所の生涯学習課や、体育振興課、若しくは、体育協会にご相談されてはどうでしょうか? ただ、団体によっては、貴方様の考えと、指導方法が違うこともあるので、 現場に行って、練習の様子や、子供達の様子、 及び、試合の対戦相手(近隣のチームと良好な関係か)との関わり具合も確認された方がいいと思います。 活動を始めてから、後悔されて辞められる方もおられますよ。 慎重に選んでくださいね。 私は、地元のサッカー少年団を見に行って、「ちょっと違うなあ~」と思い、自分で立ち上げました。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になりました!