詐欺サイトからの請求の有無について

このQ&Aのポイント
  • 詐欺サイトに手違いで入会登録してしまったが、契約自体はされていないため支払いはしないつもり。
  • 個人情報は開示していないが、IPアドレスは表示されたため、連絡や請求の可能性があるか心配。
  • 請求の有無や対応について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

請求ってされるのでしょうか?

昨日、詐欺サイトに手違いで入会登録してしまい、2日以内に書留で送金するよう表示、説明がありました。(サイト名はケーキだったかと) 契約自体されていないと考えており当然支払いもしないつもりですし、問い合わせもしません。 ですが、今後同サイトから料金の請求をされることはあるのでしょうか? メールアドレスや名前、住所、電話番号など個人情報は一切開示していませんが、入会登録完了の際にIPアドレスが表示されました。こういった情報から連絡や直接請求まで至るのでしょうか? 今回、私の不注意でこのような事となり深く反省していますが、モヤモヤが残り落ち着かないのでどなたか対応、請求の有無等について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.5

<メールアドレスや名前、住所、電話番号など個人情報は一切開示していませんが、入会登録完了の際にIPアドレスが表示さ<れました。こういった情報から連絡や直接請求まで至るのでしょうか? 貴方の身元は確定できません <どなたか対応、請求の有無等について教えてください。 登録しなくても架空請求は普通に来ますよ ハガキとかで毎週くることも珍しいことではありません 時には電話までかけてきて 支払いしないと貴方の職場や自宅までお伺いします といってきたりします *しみに待っていたのですが 来たことはありませんよ 時には電話で長々と話してきますが 内容は**とも思えるレベルで**ちゃうんですよね

t-yanagi
質問者

お礼

連絡先等は開示していないので連絡まではされないと思っていますが、もし電話等があれば無視します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mionz2005
回答No.4

そのまま無視していて大丈夫だと思います。 こちらから連絡しない限り、むこうに情報は入っていないと思います。 IPからはプロバイダぐらいしかつかめないと思います。 私だったら完全無視しますよ。

t-yanagi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 やっぱり無視ですね。無視し続けます。

noname#187532
noname#187532
回答No.3

今後同サイトから、執拗にいろいろな表示がくるようでしたら、コントロールパネルから回復にアクセスして、何日か前の日付に回復すれば解決すると思います。

t-yanagi
質問者

お礼

表示に対する対応方法を教えていただきありがとう御座います。 表示が出てくるようであれば対処してみます。

• 20535513
回答No.2

完全に無視して大丈夫です。 先方は、あなたがどこの誰かも全く分からず、契約したことすら分かっていません(実際に契約にはなっていませんが…) 連絡した瞬間にあなたの個人情報(アドレスetc...)を相手に提供したことになります。それが狙いですから。。 そのまま知らん顔しておきましょう。

t-yanagi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 無視し続けます。 少し気分が楽になりました。

• EFA15EL
回答No.1

IPアドレスは個人情報とは全く関係ないですよ?

t-yanagi
質問者

お礼

早急なご回答ありがとう御座います。