• ベストアンサー

レンタカーについて

過去にレンタカーで事故を起こしたことがあります。 今度レンタカーを借りる予定なんですが免許証を見せた時、過去に事故をした事などお店側はわかるんでしょうか? もし分かる場合、料金が高くなるなど何かあるんでしょうか? 分かる方、回答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

そうですね、借りたときにはコンピュータに利用者情報が登録されますから、以前に借りて事故やったってことはばれます。 ばれるっつうか、顧客管理として企業として当然の行為ですね。 しかし、割り増し料金ということはありません。そういうことはどこにも書いてないでしょ。 ただし、大きな事故だったり、超絶下手くそ運転による理解しがたい事故だったり、借りる度に事故を起こしたりしていると、利用そのものを断られる可能性はあります。ま、一回くらいなら断られるってことはないでしょうが、二回やったらヤバいかもね。

aobabacry
質問者

お礼

割り増しなど無くて安心しました。 1回だけだし大きな事故でもなかったので、借りに行ってみようと思います。 ありがとうございました。