• 締切済み

日立⇒八戸 電車で行く安くて早いルート教えて。

茨城県日立駅から青森県八戸駅まで、 新幹線で行くのは確定なのですが、 鈍行も駆使して、 なるべく早く、かつ安く行きたいです。 出発日は6月10日あさ7時半くらいです。 どなたか良いルートを教えてくれませんか?

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

こちらで。経路1がよいようです。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E6%97%A5%E7%AB%8B&eki2=%E5%85%AB%E6%88%B8&Dym=201206&Ddd=10&Dhh=7&Dmn1=3&Dmn2=0&Cway=0&Csg=1&S.x=12&S.y=15 バス以外でしたら、郡山まで鈍行を乗り継ぎ、 郡山から新幹線を乗継で5時間半14000円ほどです。

noname#232491
noname#232491
回答No.1

おはようございます いまiPod touchのマップ アプリで経路検索(電車)すると 東京に行って はやてに乗るプランが出ます。(特急ひたち にも乗ります) 14時04分着です。 でも新幹線を使うならそれよりは速くはならないようです。 (また運賃が ¥18190と出ました… 下げられるなら下げたいところです) 14時04分着 のはやてに途中からでも乗るなら JR常磐線でいわき駅へ行き (7:33~8:35 ¥1110)   いわき駅から 高速バスで郡山へ行き(9:20~11:05(推定) ¥1500) 郡山から 新幹線やまびこで仙台へ行き(11:58~12:33)  仙台で 先述の新幹線はやてに乗る(12:38~14:04 小計¥11750) 片道運賃合計 ¥15360 と云う 手もあります。(コストダウンのみを狙った手です) 高速バスはいわき~仙台間もあるにはあるのです。 (いわき駅での乗り降りでないのです。 要予約で少々難しいです)    いまは常磐線が途切れているので(諸般の都合により…ね) 知恵を絞らざるをえないですね。