• ベストアンサー

拡張子.mp2とm2pの違い

mp2もm2pもMpeg2のファイルだと思いますが、何か違いがあるのでしょうか。m2pファイルの拡張子をmp2に変更すると何か不具合が発生するのでしょうか? windows media playerではメディアファイルとしてm2pは認識されませんが、読み込むことはできるわけです。一々、「開く」から「全てのファイル」を選択してm2pを開くのが面倒なため、ご質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran0606
回答No.1

m2p→動画ファイル(MPEG-2 Video) mp2→音声ファイル(MPEG-1 Audio Layer-2) です。

参考URL:
http://www.sfc.keio.ac.jp/cns-guide/2003/1/7/1.html
tomokuma
質問者

お礼

両拡張子は違うものだったのですね。 ありがとうございます。