• ベストアンサー

ユーリードDVDムービーライターのMPEG2ファイルについて

ユーリードDVDムービーライターで作成したMPEGファイルがM2Pファイル形式なのでWindows Media Playerで再生できません。Windows Media Playerで認識できる他のファイル形式(例えばMP2,MPG)で作成する方式はないでしょうか? ・MPEG2ファイルに変換する目的は、パワーポイントへ挿入するためです。 ・MPEG変換すると自動敵にM2Pファイル形式になりました。 ・ユーリードDVDムービーライターでできなければ、他ソフトならできるのでしょうか?(例えばユーリードベデオスタジオなら可能?)

noname#35741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22531
noname#22531
回答No.1

構成をお書きになっていないので一般的な環境下として答えます。 拡張子m2pはmpeg2と中身は同じですから拡張子名をmpgに書き換えれば 他のソフトでも扱えるようになります。 ユーリードDVDムービーライターでも設定を調べれば保存形式を 変更することが出来ると思うのでご自分の都合のいい形式を選びましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。