• ベストアンサー

Excel2010でファイルにコメントを書き込む

Excel2007では、ファイルのプロパティを開くと、「詳細」タグの中(?)に、そのファイルのコメントを入力する枠があったのですが、Excel2010にはそのコメントを入力する枠がありません。 但し、プロパティの「詳細」の中には「コメント」と言う表示が出て来るのですが、どのように入力すればよろしいのでしょうか? ご教示方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

EXCEL で ファイルを開いたら、左上の「ファイル」タブをクリックします。次に「情報」タブを開くと、右側に「ファイルのプロパティ」が有りますので、項目をクリックすれば入力できます。     

その他の回答 (1)

• kybo
回答No.1

「ファイル」→「情報」で右下に「プロパティをすべて表示」というのがあるので、そこをクリックすると、コメントを入力する欄が現れます。 「ファイル」→「情報」で右上、プレビュー下のプロパティから詳細プロパティを選び、概要欄で入力してもいいです。