• ベストアンサー

家の中にいるでかい蜘蛛は・・・

おいといても大丈夫ですか? 色的には茶色っぽくて、とくに噛んできたりもしないし巣も作ってないみたいですが、ときどき棚の後ろでことことしたり、振り返ると壁にはりついてます。 どこから入ってきたかわからないけどつまみだしても戻ってくるようです。 そういう人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coai
回答No.1

アシダカグモ君だと思います。 見た目はイヤですし、同居したくはないですが…悪さをしないどころか、ゴキを食べてくれる益虫です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%80%E3%82%AB%E3%82%B0%E3%83%A2
aclove
質問者

お礼

アシダカグモっていうんですね。そういやこんなやつでした。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• sujika
回答No.3

基本的には、見て見ぬふりをします。 益虫だから、でも嫁さんに言われたときは、 外に、一時退去して貰います。

aclove
質問者

お礼

益虫ですか。殺さなくてよかったです。

• REN-KAIRE
回答No.2

田舎の実家にはいます。人には害はない。ハエや蚊を食べてくれるクモだから殺すなと、よく言われました。

aclove
質問者

お礼

害はないんですね。回答ありがとうございます。