• 締切済み

WORD2007へ画像を貼り付けることができない

日々の業務でサイト上の画像データをWORD2007のデータに貼り付けるという作業を行っております。 ブラウザはFireFoxで、対象の画像を右クリック→コピーし、WORDに貼り付けます。 ですがここ2ヶ月ほどで、貼り付けた際に真っ白な正方形の枠となり、正しく貼り付けができなくなりました。 2ヶ月ほどで行ったことと言えばMsupdateやFireFoxバージョンアップですが、他のメンバーも同様に行っておりそちらでは問題無く貼り付けができております。 ペイントでは正しく貼り付けができ、それを再びコピーしてWORDで貼り付けると正常に表示されます。 「図をイメージ枠で表示する」のチェックは外れており、また貼り付け方を行間から違う形式に変更してみましたが、症状は変わりませんでした。また他のブラウザ(Googke)からも試してみましたが同じ症状となりました。 端末性能 ・windows XP SP3適用 ・Office2007 SP3適用 ぜひ皆様のお知恵を拝借いたしたく、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

word画面で貼り付ける場所をクリック(指定)し、ツールバーの「貼り付け」をクリック、 「挿入」ツールバーで「図」のアイコンをクリックし、表示されたフォルダの「画像ファイル」を選択。 挿入→図→ファイル

abrams5159
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ツールバーの貼り付けでも症状変わりませんでした。 また図を選択しての挿入ではちゃんと入ります。 以前まではWebページからコピー→貼り付けでできていたものができなくなってしまったので、 都度図を選択しての挿入や、いったんペイントに貼り付けてからの再コピーは手間になるため行いたくはありません。。。 他に考えられる原因がありましたら回答、よろしくお願いいたします。