• 締切済み

女友達からHな話題をされた

 初めて質問させて頂きます。  まずは前置きです。  四ヶ月間ぐらい話を全くしていなかった(喧嘩したなどのことでなくまともに話す機会がなかったため)女友達とあるきっかけで二週間前に会いました。(どこかに遊びに行くとかではありません)  その子の学校の立場上はアニメ・漫画大好きグループ所属(腐女子)であり、性格はかなりおとなしいものの話をするときは積極的に話しかけてくれます(主に雑談やときどきアニメ等の話題) ちなみにルックスはそこそこよろしい方です。 異性の友達は恐らく少なめだと思われます。    会った日の詳細はというと実は久しぶりに話すものですから緊張して言い訳をつけて帰ろうかなと思っていましたが相手の方から会話のリードをしてくれていつも通りの話(その日は雑談)ができてで自分は一安心しました。    ですが実はひとつだけ会話の中で今までは滅多に話さなかったことを話してきました。それは体(H)の話です。かなり前に一度だけそのような話題に強制的になったのですがその時は自分も相手も口を開くことがなく、相手も少し恥ずかしそうでしたのでささっと別の話題に移りました。今回は相手からです。事の始まりは突然身長の話になり、そこから相手が牛乳飲んで身長の代わりにおっぱい(実際におっぱいとは言っておらず控えめなジェスチャーで表現)が大きくなったということです。(これ以外のHの話はしていません)これには僕も動揺を隠せずイマイチな反応しか出来ませんでした。    ここからが質問です。  Hなことを滅多に異性に話さない(同性にはある程度話しているかもしれない?)女性が異性に対しこういう話題をするというのは一体どういう気持ちで話しているのでしょうか? 何も思わず言ってるのか、そういう話題をもっとしたいとアピールして言ってるのか、又は褒めて貰いたいのか、お恥ずかしいことに年齢=彼女居ない歴の自分にはさっぱり分かりません。    女性の方、返答をお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 30代、一児の母です。 質問にあがっている会話の内容は決してHな話では無いです。 体の成長の話。 お二人とも、成長過程の真っただ中に居るので、Hな話と思ってしまうのでしょう。 ただ、女の子がこういう話題を振る時には注意が必要です。 もしかしたらコンプレックスになっている場合もありますし あなたがどういう反応をするかで、胸の大きい子が好みなのか、 そうじゃないのかを探っている可能性もあります。 特に思春期は、自分の見た目を異常なほど気にするものです。 ですから、例えばその時にあなたが「胸の大きい子は良いよね」などと言えば 胸がコンプレックスになっている場合、「私じゃダメなんだ」という結論に至ってしまいます。 無難なのは、「そうなんだー」で済ます事。 それ以上のコメントは差し控えた方が良いかと思います。 もっと仲良くなってから、いくらでもそういう話は出来るようになりますから。

Eidek
質問者

お礼

返答が遅れてしまい申し訳ありません。 やはり無難な「そうなんだ」で済ますのがベストなのですね。 もしこういうことを話すとしても今以上に仲良くなった場合のみにします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

男ですがコメントします。 お二人がウブなだけです。 大してエロい話ではないように思いますが。。。 話し手、聞き手のどちらかがHな話だと思っていると、二人の中ではそうなりますね。 探りを入れる必要はありません、「へー、そーなんだぁ」と会話を続ければいいです。

Eidek
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます   確かに見返すとウブでしたね・・・ 普段は女性とはあまり話さない自分にとって心強い言葉をいただきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女性相手に、趣味や興味などの話題ができない。

    私(30代・男)は、好きな異性に対しての会話が苦手です。 世間話や雑談(天気や季節がらの内容など)はできても、 具体的な趣味や興味についての話題をすることができません。 例えば映画の話題であれば 「最近、○○って映画やってるけど、面白そうですよね?」 という感じで切り出して会話をするのがごく普通の流れですが、 私の場合、映画の話題をすることは、好きな異性が 『この人は、私を映画に誘うとしているのではないか?』 →『あなたとは、(映画の話題をするほど)まだ仲良くないから。。。』 と思われて、距離を置かれてしまうという不安を感じてしまい、 話を振ることができません。 あと、相手が興味の無い話題を振ってしまったら、 実は相手がそれに関心がない場合、 『この人は、私とは合わないかも・・・』 と思われるのが辛いので、無難な世間話をすることしかできません。 女性は普通、男から趣味や興味の話題をされたことで、 それを即「口説き文句」やら「趣味が合わないからこの人とはダメ」とは 思ったりしないでしょうし、単に私が自意識過剰なだけかもしれません。 私はかつて、自分からアプローチした女性が、 そのような感じで私を避けるという経験を立て続けに遭ったせいか、 その失敗が今も忘れられず、「割り切れない」状況にいます。 「好きな異性とは思わず、男友達と思って接しろ!」 とアドバイスされる方もいらっしゃるでしょうが、 好きな異性を目の前にして会話すると、そう実践するのは難しいです。 ちなみに私は映画鑑賞が趣味で、あと人並みにテレビを見たり音楽を聞いたり、 旅行(ツーリング・温泉)や食事に出かけたりすることもします。 一通りの「異性受けする興味」は備わっているのですが。。。 変な意識を持たず、異性と何でも趣味や興味の話題について 出来るようになりたいです。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 女友達への接し方、話題で困ってます

    LINEグループで、何人か女性の方が入ってきたんですが いくつか悩みができました ・男友達でフランクにやれてた話し方ができず、ぎこちなくなる 今までは…昨日どうしてた?→最近見た映画~アニメや出来事やら性癖の話 と振れていたのが出来なくなりました ・趣味、プライベートの話を自重してしまう、聞けなくなるので無難に済ませるしかなくなる。 ・好きなものがわからないので話題が広がらないやつ 今は昨日なにしてた(テレビの話題etc)がメインですが この辺りってどう探ればいいでしょうか フツーに趣味何?だとアタリ悪い気がします。。

  • 話題をふらない友達のこと

    会社の同期の友達のことで悩んでいます。 その友達とは仲良くなってから3年くらいたちます。 その子はおとなしくて、秘密主義で自分のことをほとんど語りません。自分の意見もあまりいいません。話題もあまりふってきません。初めの頃はまだ慣れていないのと、人見知りということもあるので全然気にしていませんでした。私も普段は自分から話すより、人の話を聞くタイプなのですが、彼女と話すときはなるべく自分から話題をふってきました。でも私が話題をふってもちょっとだけ会話が弾んでとぎれてしまいます。私が普段あまりしゃべらない口下手な性格なのでうまく話題がふれません。会社で二人でお昼休みを過ごしている時、いつもその繰り返しで、いつからかそれが苦痛というか疲れると思うようになってきました。いつも沈黙になるたびに「話題、話題・・・」と考えて大して面白くもない話題をふってちょっと話してまた沈黙・・・沈黙になるとなんかいらいらして「なんで私だけこんなに考えてるのに、沈黙になってもなんにも話題をふってこようとしてくれないの?」と思ってしまいます。 しかし、会話が楽しく盛り上がることもあります。友達がたくさん話してくれるときは私もとても楽しいです。 あと、彼女は秘密主義で、特に彼女自身の恋愛話を今まできいたことがありません。「なんかないのー?なんかありそう」といっても「ないない」ではぐらかされます。彼女の休日の過ごし方からして彼氏は本当にいないようなのですが、これまでの3年に、気になる人が出来たとか、なにかあってもいいはずですし、私が自分の数少ない恋愛話をしたあとに「私はこう思う」とか「私はね・・・」とか彼女の昔の話とかしてくれてもいいと思うのに・・・。確かにこういう話題は話すのが好きじゃない子もいると思います。私も恋愛の話をあまり人に話すタイプではありません。別に恋愛の話をききたいわけではありません。ただ、自分のことや意見をもうちょっといってくれてもいいのになと思います。彼女はmixiで日記を書いているのですが、そこでは自分の意見や出来事をつらつらと書いています。それだったら、お昼にいろいろ話してくれてもいいのに・・・と悲しい気分になります。 あと、お昼ごはんを彼女と2人で食べているのですが、せっかくのお昼休み、色んな話をして楽しく過ごしたいのに彼女はゴハンを食べながらよくケータイをいじっています。しかも急ぎのメールの返信とかではなく、ネットを見ています。マナーも悪いし、そんなの、ひとりでいる時に見てよ・・・と言いたくなるのですが、言えるキャラじゃないし、言ったあとの雰囲気が悪くなりそうでなかなか言えません。 彼女はとても心が優しくていい子なのです。私の誕生日には心のこもったメッセージカードをくれたし、楽しく話せるときは話せるので、私は嫌われてはいないと思うのですが・・・ なんか友達と話しているときって普通は安らげるし、自分のことを取り繕うことなく話して、ストレス解消され、癒されるものだと思うのですが、彼女と話しているときは逆にストレスが溜まっているような気がします。考えすぎて逆に疲れます。このようなタイプの友達とこの先ストレスをためずうまく付き合っていくにはどうしたらよいのでしょうか?経験談等なんでも構いませんので、コメントいただけたらうれしいです。

  • 友達との話題、何かありますか?

    こんばんは、高2女子です。 ある友達との会話についてなのですが、話題が無くて困っています。 というのも、その人が消極的な方で、「おはよう」もこっちから言わないと言ってくれないくらいなのです。 とりあえず今まではテレビの話題などで繋いでいましたが、同じ話ばかりするのもどうかと思います。 私はノリは悪くはないと思います。他の友達となら話題が尽きる事があまり無いのですが、その人とだけはうまくいきません。 それで、長く続く話題、明日からでも使えるような話題などがあったらアドバイスお願いします。 分かり難い文章ですみませんでした。

  • 話題

    私は友達と会話するとき自分の何を話したらいいかわからなくなります。 話題で浮かぶのはどうしても悪口っぽい愚痴だったり相手に対する質問ばかりが浮かんできます。 それでその悪口っぽいことを話すことを友達に嫌がられてしまいました。 他に何か話題はないでしょうか? 気になることを話せばと思うのですがそれも正直見た目の話しや女の子のアイドルの話しが浮かんできてそんなこと女友達に話してもつまらないですよね。 他に話題、話題作りの方法ないでしょうか? 性格歪んでてすみません。回答よろしくお願いいたします。

  • 友達との話の話題の作り方

    私は友達との話の話題の作り方に悩んでいます。 クラスの中で親しい友達が1人でも増やしたいです! 話をいっぱい作って盛り上がりたいです!! あと、男子とも仲良くなりたいんで何か良いアドバイスをおねがいします。 友達(異性も含め)と話そうと思うのですが無視されたらいやだなとか沈黙になるのが怖くてなかなかうまく話せません!! 本気で悩んでいます。 よろしくお願いいたしますm(__)m!!

  • BL好きな人との話題

    友達にいわゆる「腐」な話と絵を描くことがすごく好きな人がいるのですが、その子以外の人には「腐」な趣味や絵を描く趣味はありません。 他の子が萌えアニメの話が好きな人が何人かいるので、なかなか萌えアニメの話ばかりになってしまいがちで悩んでいます。 その子にどういう話をしたら良いのか教えてください!

  • 恋愛の話題にもっていくには・・・

    こんばんわ。 27歳の女性です。 本当にくだらない質問で恐縮なのですが、 みなさんが、飲み会などで、恋愛観や彼氏・彼女の話題を出すのは、 どういうタイミングや雰囲気のときですか? 私は、基本的に人見知りはせず、 会話も途切れずにポンポン話せるほうなのですが、 唯一、恋愛に関しては、同性・異性を問わず、 自分から話題にしたことがありません。 別に、そういう話はしたくない、 というわけではなく、向こうが話題を振ってくれば、平気なのですが、 こちらから切り出す方法がわからずに、 ちょっと聞いてみたいな、と思っていても、 話題にならなければ、スルーしています・・・。 相手が同性の場合「聞かれたくないことがあるかも・・・」と 思ってしまいますし、 相手が異性の場合「気があると思われたりしたら・・・」と ためらってしまうのです。 (実際に気になる人であっても、違っても、一緒です。) 何か自然に使える「きっかけ」みたいなのがあれば、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達と話す話題がありません!!!

    私は今年中学3年生になりました。 クラス替えもしたばかりでまだ慣れてないのですが、いぜんから部活が同じで一緒に帰っていた子とクラスが同じになったのです、でその子がせっかく私の席まで来てくれるのに話す話題がありません、だから同じ話題ばかりを繰り返してしまいます。 私とその子は同じ美術部なのですが私はすごく漫画好きで、その子はそこまで漫画好きではないんです。 2年生の時はオタク友達がいたのでいつも漫画の話で盛り上がっていたのですが、今は漫画の話をしてもダメなんです。 今のクラスは全体的にギャルっ子ばかりでいづらくてこまってます; 相手も自分も楽しめる話題はどうやってみつければいいんですか?

  • 話題がなさすぎて困ってます。

    最近自分は本当に話題に乏しいなと感じます。友達と会話してて、なんで知らないの~?今流行ってるよ!とか言われることもしばしば… f^_^; もっと話題豊富な人になって会話を楽しみたいです。まず色々なことに興味をもつことが大切だと思ったのですが、具体的に何をしたらいいのかわかりません。 みなさんは話のネタを増やすために何かやっていることってありますか? アドバイスなどを頂けたら嬉しいです!!よろしくお願いします。