• 締切済み

女友達からHな話題をされた

初めて質問させて頂きます。  まずは前置きです。  四ヶ月間ぐらい話を全くしていなかった(喧嘩したなどのことでなくまともに話す機会がなかったため)女友達とあるきっかけで二週間前に会いました。(どこかに遊びに行くとかではありません)  その子の学校の立場上はアニメ・漫画大好きグループ所属(腐女子)であり、性格はかなりおとなしいものの話をするときは積極的に話しかけてくれます(主に雑談やときどきアニメ等の話題) ちなみにルックスはそこそこよろしい方です。 異性の友達は恐らく少なめだと思われます。    会った日の詳細はというと実は久しぶりに話すものですから緊張して言い訳をつけて帰ろうかなと思っていましたが相手の方から会話のリードをしてくれていつも通りの話(その日は雑談)ができてで自分は一安心しました。    ですが実はひとつだけ会話の中で今までは滅多に話さなかったことを話してきました。それは体(H)の話です。かなり前に一度だけそのような話題に強制的になったのですがその時は自分も相手も口を開くことがなく、相手も少し恥ずかしそうでしたのでささっと別の話題に移りました。今回は相手からです。事の始まりは突然身長の話になり、そこから相手が牛乳飲んで身長の代わりにおっぱい(実際におっぱいとは言っておらず控えめなジェスチャーで表現)が大きくなったということです。(これ以外のHの話はしていません)これには僕も動揺を隠せずイマイチな反応しか出来ませんでした。    ここからが質問です。  Hなことを滅多に異性に話さない(同性にはある程度話しているかもしれない?)女性が異性に対しこういう話題をするというのは一体どういう気持ちで話しているのでしょうか? 何も思わず言ってるのか、そういう話題をもっとしたいとアピールして言ってるのか、又は褒めて貰いたいのか、お恥ずかしいことに年齢=彼女居ない歴の自分にはさっぱり分かりません。    女性の方、返答をお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 30代、一児の母です。 質問にあがっている会話の内容は決してHな話では無いです。 体の成長の話。 お二人とも、成長過程の真っただ中に居るので、Hな話と思ってしまうのでしょう。 ただ、女の子がこういう話題を振る時には注意が必要です。 もしかしたらコンプレックスになっている場合もありますし あなたがどういう反応をするかで、胸の大きい子が好みなのか、 そうじゃないのかを探っている可能性もあります。 特に思春期は、自分の見た目を異常なほど気にするものです。 ですから、例えばその時にあなたが「胸の大きい子は良いよね」などと言えば 胸がコンプレックスになっている場合、「私じゃダメなんだ」という結論に至ってしまいます。 無難なのは、「そうなんだー」で済ます事。 それ以上のコメントは差し控えた方が良いかと思います。 もっと仲良くなってから、いくらでもそういう話は出来るようになりますから。

Eidek
質問者

お礼

返答が遅れてしまい申し訳ありません。 やはり無難な「そうなんだ」で済ますのがベストなのですね。 もしこういうことを話すとしても今以上に仲良くなった場合のみにします。 ありがとうございます。

• yoshi20a
回答No.1

男ですがコメントします。 お二人がウブなだけです。 大してエロい話ではないように思いますが。。。 話し手、聞き手のどちらかがHな話だと思っていると、二人の中ではそうなりますね。 探りを入れる必要はありません、「へー、そーなんだぁ」と会話を続ければいいです。

Eidek
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます   確かに見返すとウブでしたね・・・ 普段は女性とはあまり話さない自分にとって心強い言葉をいただきました。 ありがとうございます。