• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:霊感が強い人を中傷する人たち)

霊感が強い人に対する中傷と否定の理由

このQ&Aのポイント
  • 人は世界の見え方が異なる。外国人の感じ方と例えるなら、私たちは鈴虫の音を季節を感じるが、外国人はノイズと感じることがある。同様に、霊感がある人は見えない・感じないものを感じることがある。
  • しかし、霊感が強い人たちを中傷する人たちが多い。彼らは変だとか気持ち悪いと感じるが、逆に否定して傷つける人たちの方が恐ろしい。
  • なぜ中傷するのか?神職や僧侶にも同じことが言えるのか疑問である。中傷された人は霊感があることを明かしていないが、危険な場所を警告したために中傷された。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vasco
  • ベストアンサー率15% (9/57)
回答No.6

ですが、そういった人たちを「変だ、気持ち悪い」「くるっている」「お前は貧しい家で育ったんだな」「家庭環境が悪かったんだな」「親がキチガイなんだろう」と、中傷する方を多く見てきました あー、そりゃひどいわ。 でも、日本人のかなり多くの部分が、残念ながらこういう人ですよ。 だって「私はカトリック信者です」って言うと、やっぱり上記のような返事が来ますもん。 私は幽霊は存在したっていいけど霊感という能力は存在しない、と思う人間です。 というのも、人間に超自然的能力はないと考えているからです。 でもそれは、あくまで私個人の思想じゃないですか。 私の彼女様はインドネシアのイスラム教徒ですが、彼女をカトリックに改宗させる気はさらさらありません。もちろん、私もイスラムに改宗する気はありませんが。 私はムハンマドが預言者だと信じていません。でもそれは、どこをどう脚色したって私個人の領域から出ることはない。だから宗論なんてしたいとも思いません。 しかし日本人の多くは、そういった「異なる価値観の人と暮らす」訓練をしたことがありません。 「宗教を信じている(霊感を信じていることもここに含めます)」=「貧しい家で育ったから」という単細胞な公式しか知りません。 それが間違っていることは、質問者様もよく知っているはずです。 非常に極端な例で申し訳ないのですが、ウサマ・ビンラディンはサウジアラビアの大富豪の息子で、何もしなくたって生涯バラ色の人生を送ることができた男です。 それを分かってないから、日本人は時たま宗教がらみの国際問題を起こしてしまいます。それでも反省、しないでしょうね。 我々の同胞は、本当に残念ながらそういう性質を持ってるんですよ。

noname#155469
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はいわゆる日本人まんまの感性で、日本教の考え方をしています。 その感性があるからこそ、だれがどんな宗教をしていても「フーン」で済ませられると自分では思っていたのですが、日本教だから・・・というわけではないんですね。 幼い頃より宗教の勉強をしてきたからかもしれませんし、両親が別々の宗教を信仰していたからかもしれません。 日本人の宗教観は本当に面白いと思うのに、こういった性質が根強くあるのは大変残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#155533
noname#155533
回答No.9

No3です。 15年位前の話です。 私も若い時は肝試しで怪奇スポットといわれる所を少々廻っていた時期があります。 その時たまたま一緒にいた男性が霊感体質だったらしいのです。 行き先を先に聞いていれば絶対反対していたんでしょうが話が通っていなかったらしく、その場所の近くに車を停めたら全身から異常に震えだしました・・・・かすれ声で「ココはヤベェよ・・・速く離れろ!」と言ってきたのです。コレは尋常じゃない!と皆思ったから即座に離れました。その日は解散しましたが、後で聞くと「けっこう集まってたんだよ・・ユーレイが。あそこに居ると、間違いなく憑かれたよ。」真顔でした。 いつもはニコニコと楽しい人物ですが・・・ 私はそれ以来、怪奇スポットを面白半分で廻るなんてのは止めました。 肌で感じ、実際にを見ないと理解が難しいと思いますよ。

noname#155469
質問者

お礼

ありがとうございます。 見えない人より見える人のほうが危険だと言いますしね。 中傷する人は本当に怖い思いをするまで中傷を続けてしまうんでしょうかね。 かなしいことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.8

>それと同じように、人には見えない・感じないものが、見えたり感じたりすることはあると思うのです 鈴虫の鳴き声の下りが上手い喩えになっているとお考えなんでしょうが、鈴虫の出す音は確実に存在し、霊の存在は確認されていない、という点で決定的に違う、ということに気付いてください。 それはともかくとして、なんにせよ、お書きになったような中傷はいけませんね。 けれど、嘘つきや思い込みで物を言う人間に対して「嘘を言うなよ」「それ思い込みだよ」と指摘する事まで否定しようとすると話はおかしくなってしまいます。 >神主さんやお坊さんにも同じことが言えるのでしょうか? 神職や僧侶で「霊感がある」とか「霊が見える」なんてトンチキな事を言うのはそれを売り物にしてぼろ儲けしようとする詐欺師紛いだけですよ。 質問者様は宗教について基本的な知識を身につけたほうが良いと思います。

noname#155469
質問者

お礼

ありがとうございます 別に上手く喩えたわけではなく、ニュアンスとして伝わればと思ったまでです。 実際にあるかないか、ではなく、感性の違いという点を見ていただきたかったのですが。 神主やお坊さんを出したのは、彼女を中傷する人たちの中に「幽霊がいるわけない」という意見がとても多かったからです。だからそんなものが見える彼女はオカシイのだと。 ですから、そういった幽霊である亡くなられた先祖の供養などを生業としている方にも同じことが言えるのかな・・・と思いました。 宗教については人並み以上には学んでいます。 外国でいうような宗教心はありませんが、お経も唱えられますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x23704
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.7

一般人と外れた感性の人はそうなってしまいます。分かると思いますが明らかに特異体質です。 話がズレてしまうかも知れませんが、どのような症状でも白い目で見られること、もっと言うと差別はあります。 歴史的にも数多くの差別がありますよね。 人種差別を始め、黒人差別、部落差別、女性差別、etc... これらは特異体質でも何でも無いですが差別の対象となりました。特異体質で見てみると、魔女狩りや、信教の問題が有りましたよね。人間というのは、どうしても自分が正しい、または多数派が正しいものと思うのです。これは裁判でも、通説という形で多数派の意見が判例として上げられるように、人間そもそもの考え方のような気がします。類は友を呼ぶという言葉がありますが、少数派は少数派、多数派は多数派で集まりますよね。例えばこの状況で多数派と少数派が言い合いをしたら、もし意見に良し悪しをつけ、そして優劣をつけたとしたら。劣からしたら差別になるのかも知れません。差別の定義は余りに抽象的です。中には女性限定ランチを食べられないだけで差別だと騒ぐ人間が居るくらいですからね。 このくらいなら差別にはならないと思いますが、例えば、食用ゴキブリが好きだとか、女装家とか、その人達には普通でも私達には理解出来ないですよね?このようなかけ離れた人種、世間に受け入れられない人種はどうしても分かり合えない世の中なのです。 アメリカなど多国籍国家は大丈夫かもですが、少なくとも小さな島国日本では仕方ない現実なのかも知れません。

noname#155469
質問者

お礼

ありがとうございます。 多数決の話を学んでいたときに、少数をないがしろにしたがために多数派が足元をひっくり返される事例は多くみてきました。 理解ができなことがある、それは仕方がない事だと思います。 ですが、それをどうして相手が傷つく形で否定してしまうのか。 やはりそれが日本人の感性なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.5

こんにちは。 言いたいことはわかりますが、それより多くの「私は霊能力者だ」と いう嘘つきがいる現状が問題なのだと思います。その嘘つきは言わな くてもいいことを発言し、皆を不安に陥れるので、霊感をもつ人間全 てが邪魔者とみられて仕方がないと思います。 何故あえて発言して注目をえたがるのでしょう。そんなにまわりの人 のことを心配に思うほど「良い人」なのでしょうか。恐らく霊能関係 で嫌な思いをさせられてきたでしょうに何故自分は霊能力者だと暴露 するのでしょうか。不自然だと思うのですがいかがでしょうか。 神主さんやお坊さんで具体的な霊能力はないと名言している人も多い と思います。 以下雑談 尚、私は霊能肯定派です。とある大阪の霊能者にそう考えるをえない ようなことを何度か体験させてもらったので、認めるのが自然だと思っ ています(ちなみに彼女は今まで私に一切のお金を要求していません。 私自身はお土産程度しか渡していません。お金を要求しなくても応援 してくれる人の援助で十分食べていけるし、食べ物なんて貰っても食 べきれずに腐らせてしまうという事です。本当に力のある人が、他人 の幸せを考えると、こうなって自然なんだろうなと思います)。 しかし霊能力者だという人間の大半は嘘つきだと思っています。 あと少なくない割合で脳による感知ミスの人もいると思います。電磁 波などの影響で脳が突発的に誤動作して、その結果、無いものを感知 したなんてこともあるとは思うのです。

noname#155469
質問者

お礼

ありがとうございます。 >何故あえて発言して注目をえたがるのでしょう。そんなにまわりの人 のことを心配に思うほど「良い人」なのでしょうか。恐らく霊能関係 で嫌な思いをさせられてきたでしょうに何故自分は霊能力者だと暴露 するのでしょうか。不自然だと思うのですがいかがでしょうか。 質問の文に詳細も記していないのに、このように憶測で判断されることが怖いのです。 不自然かどうか、それは実際その場に居合わせなければ解らないと思います。 たとえ不自然だとしても、だからといってそれがどうしたというのでしょうか。 それが理由で中傷してもいいということにはならないはずです。 好奇心は猫をも殺すといいます。 彼女はきもだめしを行おうとした人たちを案じて忠告したのです。その彼女を、どうしてあなたがお世話になった霊能者と違うと仰られるのかが私には解りません。 彼女は皆の身を案じている、そこに何ら変わりはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.4

いんちきで商売やっている人も結構いるから?

noname#155469
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば最近占い師のことで話題になりましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155533
noname#155533
回答No.3

私の従兄弟かハトコだったか幼馴染の息子が、ADHDとアスペルガーを持っており特別支援教室に通学しています。私自身は「ふ~ん」というか多く人間がいればそういった人も絶対存在するのだから、別にどうとも思っていませんでした。 が、親戚連中の中には「恥だ!」「一族として情けない」とまで簡単にホザく馬鹿石頭老人もいます。 私は少々アタマに来て、「近視や老眼の人に、眼鏡は必要だけど、その眼鏡をかけていて侮辱する人がいたらどうしますか?それと同じじゃないか。少し普通と違う手伝いが必要なだけ。」と言ったら、何も言い返せなかった。というより、偏見の色眼鏡で見ているのだと少しは理解したようです。 何が言いたいのかと言うと「何でも無理解と無関心が偏見と先入観を産む」んですよ。 実際にその子に会って話しても「少し幼い」位にしか思えませんでしたが。

noname#155469
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の従姉もアスペルガーであり、サバン症候群です。 ですが家族から人間として見られずに、自閉症が大変悪化してしまいました。 上手く受け入れられないのは仕方ないにしても、どうしてわが子まで拒絶してしまうのか・・・それが人間なんでしょうか。 悲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

>中傷する人は、なぜそこまで否定するのでしょうか? 少数派は阻害されるものです。 また、霊感があるという人のほとんどが、自分設定のなんちゃって霊感なことが多いせいでもあります。 仕方ないことなので、目立ちたくないなら霊感があるのを隠して怖いのはイヤと断るといい。 >そういった人たちは、神主さんやお坊さんにも同じことが言えるのでしょうか? 相手は職業でやってるし、言ったら怒られたり嫌な顔されるのがわかっててやらないでしょう。 別に霊感や法理気がなくてもお坊さんの仕事はできるし、不思議な力がありますと謳っているわけではないですけどね。 私は幽霊は信じますし、霊能力を持っている人は居るにはいると思ってる。 けど、霊感があると言っている人を見たら胡散臭い目で見てしまう。 ただ、面と向かって中傷できる性格の悪さは持ち合わせてないです。 たとえかなり遠慮のない関係でもそんなこと言える性格はよっぽどだよ。

noname#155469
質問者

お礼

ありがとうございます。 神主やお坊さんを出したのは、彼女を中傷する人たちの中に「幽霊がいるわけない」という意見がとても多かったからです。だからそんなものが見える彼女はオカシイのだと。 ですから、そういった幽霊である亡くなられた先祖の供養などを生業としている方にも同じことが言えるのかな・・・と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

高山市にある福来友吉記念館に行ったことがある? ショックを受けた一人であります。

noname#155469
質問者

お礼

ありがとうございます。 福来友吉はよく知っています。ですが、あれも結局は「インチキ」で片づけられてしまったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幽霊が見える人、霊感が強い人

     以前小学生の頃にF君という友人がいたのですが、サマーキャンプの際、校舎で肝試しをするという催しがありました。その際、友人は幽霊が見えるやばいやばい!と言いながら一緒に校舎を走り抜けた思い出があります。  私自身は幽霊が見えるほうではないし、何かを感じ取る力は全く皆無に等しいので、霊感はおそらく皆無なのだろうと思いますが……  これは持論なのですが、幽霊と言われるものは純粋にその人の存在ではなく、生前その人が持ち得ていた感情や気持ちなのではないのだろうかと思います。つまりは一種の気と呼ばれる存在、エネルギーなのではないかと考えています。  実際そういう幽霊と言われる存在を見るのには波長があえば見れると聞きます。 怒りの感情を持った幽霊を見るのであれば、同じような怒りの感情を持った人。 悲しみの感情を持った幽霊を見るのであれば、同じように悲しみの感情を持った人。 波長というのはそういうことなのだと解釈をしているのですが……。  以上の事から霊が見える人というのは感受性が強い…というか良くも悪くも感情が豊かな人間が多いのかなという結論に至りました。(もしくは経験をし何かしらの感情を得た場合も同じように考えられると思います。)  あとは否定的な意見で幽霊が見える人が精神的に病んでいる場合です。 見えているのが幽霊ではなく、自分の幻覚である可能性も否定できないのではないかと思います。 実際に血縁関係のある二人が統合失調症の様な症状になり、両方とも自分は神だ、神の子だと言いだしてしまったからです。 以上が僕の考えなのですが、みなさんが素直に思った事感じたことを書いてくれたならなと思います。よろしくお願いします。

  • 霊感?

    わたしは、幽霊をみたことがありません。 でも勘が無駄によくて、 相手の気持ちとか、初めてあった人の性格、 相手がいまから話そうとしてることなどが直感的にあたることが多いです。 これは霊感というのでしょうか? 手に、仏眼、というのがありますが、 関係あるのでしょうか? 幽霊をみたことがないので、霊感とよぶのかわからないです

  • 「"自称"霊感のある人」を信じられません。

    「"自称"霊感のある人」を信じられません。 こんにちは、質問させてください。 タイトルの通りなのですが、「霊感がある」ということにイマイチ承服できません。 幽霊やお化けに対して「怖い」と思う気持ちもあるし超常現象的なモノに対して「無茶苦茶否定的」というわけでもないつもりですがそこらにいるようなフツーの人でも「私には霊感がある」という人がたまにいます。 やれ酒の席で怪談話をしていたら「集まってきた」と言い出してみたり、心霊スポットと呼ばれるようなところに近づいたときに「追いかけてきた」とかいいだす類の人です。 そのようなタイミングでそのようなことを言い出すのは「注目されたいから」であって、本当に「生まれつきの体質で見えている」とは思えないというような気がしてなりません。正直小さい子供が見栄張って変なウソ(俺自宅にPS4があるぜ!とかいうような)をつくみたいで気持ち悪いです。 「7代霊媒師だ」とか「恐山で10年修行した」とか、他者からの評価で「こいつの言う通りになった」とかで、しかもそれに信頼のおけるソースがあるとしたら信じようという気にもなるのかもしれませんが…。 目立ちたがったり注目されたがる気持ちはだれにもあると思いますが、どうにもフェアなやり方ではないと思ってしまいます。 そういう人がする全ての事がなんだか信用ならないような気がしてうまく付き合っていけません。 私のような考え方は極端でしょうか? また、「"自称"霊感がある人」とうまくやっていくためのアドバイスがあればお話しいただけたらと思います。

  • 霊感って人それぞれぞれですか?

     いつもお世話になっています。 私には、霊感や霊視等の能力は無いのですが、こういう能力って、人それぞれなんでしょうか?  以前、よくある霊感占いなる物を利用していたんですが、ああいう所に居るのは、偽物も多いと聞くのですが、本当に霊感をお持ちだと仮定して、皆さん言ってる事が違っていたんですね。「霊感や霊視を使って」です。この辺が何だかよくわからないのです。同じ能力で、視たり感じたりするのが同じなら、言ってる事も同じだと思うんですが。  霊感や霊視を否定はしていませんし、そういう世界があるのも理解はしています。ですので、こういう能力をお持ちの方に、疑問を解消して頂きたく質問させて頂きました。「そんなのは、存在しない」というご回答は、ご容赦ください。よろしくお願いします。  

  • 霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる

    霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる方法。 真面目な質問です。冷やかし等はやめてください。 Q1→亡くなった後も生前の姿で幽霊って見えるんでしょうか。例えば太っていた人は太った幽霊。ハゲた人はハゲた幽霊なんですか?? Q2→魂が成仏できてないから幽霊になるんですか? Q3→霊感ってどうやったらつくんですか? 先日タクシーにひとりで乗っていたとき、突然運転手さんが『ねぇちゃんの隣に女の人が座ってる』と言い出しました。 飲み会の帰りだったので多分時間は0時過ぎてたと思います。私は幽霊とか霊感とかよくわからないし信じてないので、タクシーの運ちゃんが怖がらせようと思ってからかってるだけだと思い適当に話を合わせてました。 でも話していくうちにタクシーの運ちゃんが真面目に言ってるってわかったしほんとに見えてるんじゃないかと思ってしまう口調で話してくるんです。 私『ほんとですかwwwおばぁちゃんですかねー』 タ『いやいやそんな感じじゃない…もっと若い人』 私『じゃあお母さんかもしれないですねー太ってます?痩せてます?』 タ『あぁそうかもね。でも嫌な感じじゃない。フワッとした感じ』 みたいな会話をしました。 私のお母さんは3年前私が19歳の時に癌で亡くなってます。ちなみにぽっちゃり体型でしたw タ『私ね。霊感強いからわかるんだよね。でも大丈夫。悪い感じじゃないからね。』 みたいなことも言われました。 もちろんたまたま乗ったタクシーですし、お互いに初対面です。 うちは仏壇はありますがそんなに毎日手を合わせたりしないし、信仰心も強い方じゃありません。幽霊も霊感も信じてないけど、このタクシーに乗ってからもしかしたらお母さんは成仏できてないんじゃないかと心配です。 自分でも胡散臭い質問してるなーって思います。 あのタクシーに乗ったのはほんと不思議な感覚で、あのタクシーに乗ったのさえ夢なんじゃないかとか思ってしまうけどそんなに酔ってなかったし本当にタクシーには乗りました。 まさか自分がこんな体験するとか思ってなくて、リアルで誰かに話したらバカにされそうなのが嫌でここで質問しています。 霊感ある方、そういう話に詳しい方。回答お願いします!

  • 霊感のある方、どんな体験がありますか?

    同様の質問を検索しましたが、もうちょっと知りたいので・・・ 私は霊感が無いので信じがたいし、テレビなどの霊感モノはほとんど信じてないのですが、霊感があるという人が知り合いに何人か居ます。そういう人達は自分から霊感がある事は言わないのですが、噂でその人が霊感あると聞いて、問い詰めた結果話してくれる、って感じで、ウソを言っているとも思えません。感受性が高いために見えないはずのものが見えてしまう・感じてしまうだけなんじゃないかとも思うのですが、そう否定しきれない気もします。(感受性低そうでも霊感ある人いるので) 私が直接聞いた話をあげると ●霊は見えないが、「何かある家」に入ると具合が悪くなる人。 ●除霊した霊を一時的に引き受けるバイトをしていた友人。本人は霊感は無いけど、引き受ける瞬間「ドッ」と体が重くなると言ってました。 ●人のような霊を見る人。自営業の印刷屋さんで深夜に仕事中、知らないおばさんが目の前を横切ったとか、運転中道を歩いている霊など見るようです。 ●殺人事件のあった場所へ肝試しで行って、殺された人の霊を見た人。3人組で行って、2人が霊を見て逃げて来たので、見てないもう一人がやっとこさ聞き出したそうです。見た2人に私が聞いても話してくれませんでした。 ご自分に霊感があるという方、または信用できる知人の霊体験を聞いた方、どんな霊体験をしたのかお教えください。

  • 霊感を取り戻したい

    事前に申し訳ありませんが、本当に困ってるので批判や否定的なアドバイスはご遠慮願います。 私は記憶にない幼少から大人になって以降も霊感が強く、子供を出産してからも変わらず強いままでした。また兄弟や両親、子供もそれを受け継いで強いです。 霊感の強さは人によって千差万別でも、うちの家系は特殊でかなり強い方だと思います(それを職業にした方がいいと言われたほどです)。 でもそれが近年わたしは変わってしまい、幼少から当たり前のように、むしろ見えて当然のように見えていたモノたちが見えなくなってしまったんです。 かといって0になったわけではなく、100あったのが20になってしまった感覚で、何かを感じるだけになってしまいました。 先述したように見えてきて当然だったものが見えなくなり、感じるだけになってしまったことは、元々見えてた私としては返って気持ち悪くて怖くて仕方ありません…。 一時期は諦めて、見えないならせめてお守りにと水晶のブレスレットを身につけてみたものの、買ってつけても一ヶ月しないで石ごと割れて切れるのが続き、今度は長谷寺で購入した鈴をバッグにつけるも当日に割れ、買い直したものもまた割れてしまったため、めんどくさくなり何もつけないようになりました。 ここまで長くなってしまいましたが、霊感を取り戻せる方法をご存知でしたら教えてください。本当に困ってるので宜しくお願いします。

  • 霊感と霊力の違いって?

    連続で質問してすみません。 気になっていたので・・。 霊感と霊力の違いを教えてください。 人に見えないものが見えたり、ホテルの部屋に飾っている絵が気持ち悪くて(こちらを睨んでいる気がしたり、絵の一部に顔があり目が会う)、しかもその絵に触れることを身体が拒否してが出来ない。場の空気の澱み(色と言うか濁りと言うか。。)が分かる。相手の話している内容からその場を想像できる、と言うか、イメージが入り込んでくる。 これって霊感? というか、あたまオカシイ?  幽はいるんだろうか。。親に言っても信じてもらえませんし。(医学の勉強をしているのでそういう幽霊とかいうのは信じがたいのですが。。しかし知り合いの医者は幽霊はいると仰いますし。。) ふだんは、アハハと笑い過ごすのですが、あんまり頻繁だと??? になります。 御祓いすべきでしょうか? たびたびくだらない質問で申し訳ありません。。

  • 霊感が強い人が周りに多いって。。

    霊能者の修行したらなれると言われてる男子、女子の友人、そして、長女でお祓いに行ってやっと除霊したなどそう言う人が周りに多いのですが、 逆に私の周りに集まるのか少し嫌になってきました。。。 お祓い行ってたけど、見えない女友達はまだ普通な感じで、少し隠し事が多いかな?と言った感じで少し精神的に変わっていましたが、 バッチリ見えたりするタイプの二人の友人は、貧乏性だったり非常に自己中心的で、それにも気づいていなく、衝動的に頭にくると警察に厄介になる様な問題行動を起こすような人達で、図々しいのです。 そして、どうも私は巻き込まれることが多いのです。 問題とは衝動的な事と、お金に執着が強い事で友人二人と疎遠になりました。 霊感が強い人とは少し親しくなると、奇々怪々な行動を取るような気がします。 本当に霊感強い人はきちんとその道に行って格式のある職業に付くらしいんですが、二人共その道には進んでいないし、霊感の強い人って何故か人に迷惑かけることばかり起こすのです。 私は霊感がありませんが、なにか私がよくわからない霊感のある人が頼りたくなるような、何かがあるのでしょうか? 私には本当に悪い影が全く見えないと常に言われるのですが、気持ち悪くなってきました。 私に問題があるのでしょうか? 詳しい方がいれば色々とお尋ねしましたが、回答よろしくお願いします。 気持ちが悪いのです。。

  • 霊感を消す方法教えてください

    私の友達の悩みなのですが、不眠障害とともに幽霊みたいなものがみえたり、不思議な現象や悪夢に悩まされています。 彼女は「やっぱり私の頭がおかしいのかもしれない」と、精神科に行ったり、いわゆるヒーラーみないな人に2万も3万も払って相談しに行って、結局「正しく生きなさい」というアドバイスしかもらえなかったりして、端から見ててどうしていいか本気でわからずに体調も悪く困っているようです。 霊感を育てて人の役に立つより自分の体や人生をまず健康にしたいとのことですし、人を助けるとまではいかない中途半端な役に立たないいらない能力なのだそうです。 何か同じ症状をお持ちで、霊感を消すのに成功した方、また、精神科関係で、薬などで改善する方法を知っている方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう